メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2009/02/28(土) マルちゃんからの祝福
エンゲージリングというの
おねいちゃん見せてくださいましたとよ。
ウェインさんからいただいて
アメリカサイズ6号は、アメリカサイズ4号の
おねいちゃんにはがばがばやったさかい
直しに出してたんけど
アメリカのカラットは日本と
金属の配合が違たから直せへんくて
おねいちゃんは
「流しそう流しそうトイレで流しそう」
びびって、その指輪の上から
違う指輪をはめてますとよ。
メイちゃんとぼっくんがこのウェブサイト始めてから
あという間に、でも、ゆくりとたくさんの月が過ぎて
あけましておめでとうを何度も言いました。
楽々な人生なんて過ごしてこなかったです
その都度、おねいちゃんなりに
短い足でハードルを越えてきたとよ。
これからもたくさんのハードルが並んでると思うけど
心のキラキラ忘れかけたら
ウェインさんがくれた指輪見つめて
ふたりの心とキラキラを思い出してくださいとよ。

2009/02/22(日) 君に何を返せるかな
ウェインとこで
トレジャーハンターをした時にょ
カードとパズル、
おねいちゃんは
額縁に入れてみたにょよにぇ。
カードやパズルを作るために
ウェインが費やした時間とか考えて
しみじみしてました。
そんなおねいちゃんを
「いもねーちゃん」
ウェインは言いますにょ。
「前まではじゃがいもの
いもねーちゃんの意味だったけどね。
ぼく、新しい言葉を作ったんだ。
エモーショナルの
emoねーちゃん」
ありゃりゃ、
にゃんかぴったりにぇぃっ。

2009/02/18(水) このありがとうの気持ちを忘れないでいようね
午前中はベースに行って
ウェインやおねいちゃんにょこと
知ってる人からも知らない人からも
あったかいおめでとう
たくさん言われたらしですにょ。
「あなたって写真よりずっと
プティトだわ」言われたりして、
「どんな写真見せてまわってたんぢゃ」
おねいちゃんシャーッって
ウェインに威嚇してたってぃ。
トレジャーハンターにょカードや
パズルを作ってくれたアリスンが
「みんながあなたの返事を待ってたのよ」
言ってくれたんだってぃ。
アリスンってハワイアンらしく
いっつも髪に花を一輪付けてんだってぃ。
午後からは武雄温泉にょペンション行って
温泉と美味しいざんまい。
ペンションにょ人たちは去年にょこと
覚えててくれたってぃ。
今日ハッピバースディにょウェイン。
マル兄ちゃんと私からもおめでと。

2009/02/17(火) 日々精進いたします
「彼女は料理できるのか?」
聞かれてウェイン返事に困ったってぃ。
「だって、コロッケとポテトサラダしか
作ってもらってない」ちって思って
「わたくす和食専門ですの」
おねいちゃんは答えたってぃ。
そんにゃおねいちゃん、ちゃんとした英語
すらすら喋れるようになりたいにょよ。
「君の英語は素晴らしいよ、だって
ジョークを英語で受け答え出来るから。
正確な英語喋ってファニーな事は出来ても
ジョーク言えない人のほうが多い」
褒められたみたい。大阪人にゃらたとえ
言葉は変われどお笑いにょセンスは天性。
「メイちゃん、おねいちゃんは生まれも
育ちも京都人ぢゃ」今、横で言うてる。

2009/02/16(月) too happy to say
大家にょ江口さんが朝からどっかにょ工事してて
妖怪おねいちゃんはしぶしぶ起きてきてそしたら
江口さんに挨拶に行こうよ、
ウェイン言うたらしく
おねいちゃんが妖怪にょまま
江口さんとこ行ったら
「指に光っとるもんはなんとね。
キラキラしとるとね」
江口さんはすぐそばにょマンションにょ
最上階にある自宅に
ウェインとおねいちゃんを招待して
奥さんの芙蓉子さんと二人で
お祝いしてくれたみたい。
ほんで、江口さんは
ウェインが指輪買ったって
ずーと前に知ってたみたい。
「佐世保中が知っとったとよ
あんたが最後とよ」江口さん言って、
その後ウェインとおねいちゃんが
ベースの駐車場にいたら
「彼女はYESと言ったのか???」
ウェインの知り合いが向こうの方から
尋ねてたみたいにょ。ほんまにみんな
知ってたみたいやん・・・。

2009/02/14(土) おめでとにゃにょ、おねいちゃん
晴れ女ですにょ、
うちにょおねいちゃん。
晴れ女とか
雨男とか
他の国でも言うにょかしら?
日本だけ
通じる言葉にゃにょかしら?
河童って言うたら
日本人同士では
「カッパか〜」
すんなり受け止められるにょに
ガイコクジン相手には
いっしょけんめい
説明しにゃいと
わかってもらえにゃい、
文化や
伝統に根ざしてる言葉が
たくさんあるらしにょ。
でも
バレンタインは
英語ができにゃい人にも
にゃんとにゃく
チョコレート
買わなきゃ!て
思わせる日らしいにょ。
おねいちゃんは
佐世保にょウェインとこ
行きましたにょ。
アメリカでは
日本と反対で
男の人から
花とか贈る日だったりするらしにょよ。
そんでおねいちゃんは
エンゲージリングとかいうにょ
もらったみたい。

2009/02/10(火) ありがとメイちゃん
にゃ〜んか
ヘンな天気が続いてて
おねいちゃんは
気持ち悪いらしにょ。
本能を働かしてみれば
地球が
怖いことになってんにょ
気がつくはずにょ。
白熊の次は
ずっとずと次は
にんげんにょ番にゃんやでっ。
そにゃわけで
ほんとは
私たちにょ記憶では
いっちゃん寒い二月に
おねいちゃんにょ部屋で
おねいちゃんにょ膝で
ほっこりしてます
メイちゃんですにょ。
ともこからお便り来ましたにょ。
あずもなおももよも
元気そですにょ。
わしら言わへんけど
にんげんって
どーしょーもにゃいやつら
って
いっつも思ってますにょ。
でも愛してあげてますにょ。

2009/02/01(日) うん、マルちゃん
昨日は雨で今日は曇り空でしたけど、ぼっくんらいつものお休みの日のよに散歩へ行きました。いつものお休みのよに
伏見稲荷は観光客のみなさまでいぱいで、おねいちゃんはいまだに年が開けてから伏見稲荷に行けてません。
特定の宗教持ってないおねいちゃんは別に行かんでもいいんやけどウェインさんから交通安全のお守り頼まれてるし、
ウェインさんはどこのでもいいよって言うたはるらしけど、毎年、伏見稲荷のお守りやったし、キツネさんは
嫉妬しはるて聞いてるので(神さまのお使いが嫉妬?ぼっくん言うたらギリシャ・ローマ神話かて日本の神話かて
神さまけっこー無茶苦茶したはるんやでってメイちゃんが教えてくれましたとよ。
なんでメイちゃんがそんなこと知ってたか言うと、メイちゃんも神さまのお使いの、口が臭い女の子らしです)
ほんで、ぼっくんが長いこと行方不明になた時、おねいちゃんふんぱつして100円入れてキツネさんにお祈りしたら
キツネさんがぼっくんを家まで案内してくださった過去があったので、おねいちゃんはやはり
お稲荷さんでお守り買っとこうと思てらっしゃいますのとよ。
2月になりました。2月はタージマハルさんやすずさんの誕生日があります。そしてウェインさんとおねいちゃんのもです。
寒い時期に「お誕生日おめでとう」の言葉はよりあったかくしみりじみりですとよ。おねいちゃんは2月はあんまし・・・
言うけど、ぼっくん2月が大好きですとよ。生まれてきた意味なんてなくてもいいのとよ。おねいちゃんは
ぼっくんとメイちゃんを道端から拾って、それだけのためにでも生きてきた価値があるのとよ。はっ、お肌のために
もう寝なくちゃ。おねいちゃんも、ウェインさんとこいくまであと2週間ないとよ。お肌も体重もおたいせつに・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.