メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2009/10/22(木) そこ、居心地いいですか?
日曜日に家へ来てからよこみねちゃんはずっと
ウェインとおねいちゃんといっしょに寝ていますが
よこみねちゃんはウェインとおねいちゃんが
ネコとは違う種類だとは知らないので
よじ登ってはむきだしのウェインの頭の上で寝ていました。
耳をかじられて血を流したウェインはとうとう
頭の上に枕を置いて、その上でよこみねちゃんは
すやすや寝てました。まだ鳴き声が赤ちゃんのよこみねちゃん
ピギャーピギャーいいながらウェインについて回ってます。
今夜、ぶーやんが網戸の向こうからよこみねちゃんをどつこうとしながらシャーって威嚇したら
よこみねちゃんを咄嗟に抱き上げたウェインが
「二度とごはんあげへんからなっ!!!」怖い顔してました。
でも、おねいちゃん、ちゃんとぶーやんにもごはんあげましたよ。「こんど僕のよこちゃんを怖がらしたら
辛いソースをごはんにかけてやるからなっ!」
ウェインがぶーやんに威嚇してました。
でも、当のよこみねちゃんは、まだ怖いこととか悪いこととか
わかんなくてレシートのはしきれが落ちてるだけでも
ぺんぺん叩いて遊んでるくらい無邪気です。
おもちゃのしっぽをほったら、マルちゃんやメイちゃんが
してたようにくわえて戻ってきます。
そんなよこみねちゃんを見て
ネコをこんなふうに愛せる日がくるなんて
思いもしなかったと打ち明けるウェインです。
明日は病院によこみねちゃんを連れて行きます。
かゆいかゆいしているので再び風呂に入れました。
「私が小泉八雲さんの本ばかり読んでいたから、
片目になっちゃうのかな、みねちゃん・・・」
明日、先生に宣告される結果がこわくて
おねいちゃんが呟いたら
「だからよこちゃんはとってもかしこいんだね・・・」
ウェインはよこみねちゃんをなでなでしてました。
マルちゃん、近所の墓場に散歩へ行ったら、
全部のお墓に寝てる人にもお祈りしといて下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.