メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/07/20(日) 京都の湿度を感じながら兄ちゃん帰ってきた
35.4度がおねいちゃんにょ平均体温。
「体温超えてるで〜こりゃ」
往復4キロを歩いて帰ってきて
日傘を投げ出し
「歩きはもう無理じゃっ!」
って今度は
マウンテンバイク「ミーのカーde」号に乗って
また4キロ走りに行ってた。
朝に、そろそろ半年経つので
美容院に電話したら
今日は予約でいっっぱいで・・言われて
「おねいちゃんの行く美容室は
行列のできる美容室だったか・・・」
つぶやいてた。
で、行かなかったんだよって
何度も言ったと思ったのに
ウェインが
「とってもかわいいね」
と言ったので
「だから〜わし、
今日は美容院行ってへんねんて」
やっぱり何度も英語で繰り返し、
すぐスネる癖のあるおねいちゃんは
「もう、わし、英語はギブアップじゃっ!」
叫んで、
82歳アルベルトおじいちゃんが
スペイン語で喋るのDVDで眺めてた。
「旅をすることは自分の殻を破ることだ。
それをするためには、家族にも恋人にも
いい子ではいられないんだ。
それができないなら旅はするな。エルネスト
(チェ・ゲバラ)も僕が旅に誘った時
はすごく悩んだと思う。
今でもエルネストのことばかり考えているよ。
『ぼくは民衆の心の医者になるんだ』
そう言って医者になるのをやめた
彼の決意を忘れることはできない」
マル兄ちゃんと私とおねいちゃんは感動して
暑いの寒いの冷たいのお腹減っただの
我慢してあの頃に
南米を横断したふたりの事を考えて
でも、やっぱり暑いので
玄関でマル兄ちゃんとふたり倒れてたら
足音がして、
その足音が玄関ガラガラ〜ってしたので
マル兄ちゃんとふたり急いで2階に逃げて
見下ろしたら・・・
それは・・・
東京から帰ってきた
さむ兄ちゃんでした!!!

2008/07/11(金) さて、マルちゃんメイちゃん、ほんとに我慢できる?
http://members.aol.com/soulosamu/
クロネコにょひとが
大きい荷物を2つ持って行ったにょ。
クロネコっていうから
わくわく待ってたら
ふつーにょ
にんげんだったにょで
がっかりだわ。
http://members.aol.com/soulosamu/
さむ兄ちゃんは
風呂、トイレ掃除をした後
階段にょ拭き掃除もすませ
マル兄ちゃんと私にょ
ブラッシングをしにゃがら
「マルちゃん、ベイベイ、
にいちゃん、
明日からいいひんねんで、うっ」
ボトボトボトと涙がこぼれてたわ。
http://members.aol.com/soulosamu/
「やーにぇぃっ、
わたちにょいっちょうらがぬれるやんっ!」
私叫んだら
マル兄ちゃんが
チャボのDVDをONにしてあげて
さむ兄ちゃんを
お慰め申し上げてましたわ。
http://members.aol.com/soulosamu/
「わたち、寅さんにょとこで
おだんご食べたいから
一緒に東京行ってもいい?」
私が聞いたら
「新幹線、高いねんで」
さむ兄ちゃん言ったにょで
さむ兄ちゃんは貧乏にゃにょで
かしこい私は我慢することにしました。
http://members.aol.com/soulosamu/

2008/07/06(日) おねいちゃん、夏風邪かい?
お腹痛いにょに、いつもにょ休みにょごとく
やっぱり出かけてったおねいちゃんは鴨川沿いを歩いてて
ひからびた土にょ上でのたくってる
みみず2匹を救出して柔らかい湿った土に戻してあげてから
(おばあちゃん家でひーじーちゃんといっしょに
畑仕事に精出していたおねいちゃんは
みみずにょ素晴らしさを知っているにょで
道端で干からびているみみずを見るほど
悲しいことはにゃいらしい)
こにょ頃気に入っているフジイダイマルへ。
地下にしか徘徊しにゃいらしんだけど
ソニプラもあったりしてちっとも飽きないらしー。
家帰ってきて「メイちゃん、マルちゃん、散歩したい?」
って聞いたけど、マル兄ちゃんも私も
あっついにょで散歩には行かんかった。
二階にょ窓をちょっと出て見下ろしたら
ゾロがたけださん家にょ植木にょ陰で暑さをしにょいでた。
これから、夏本番やで〜。元気出して行こうにぇ〜。
でも、おねいちゃんは夜ににゃってもまだお腹痛いにょで
とっても音読できにゃくて黙読だけしてらっしゃるにょで
チチーナに犬あげて、そんでイースター島に向かう
チェとアルベルトがどうにゃったか分からないマル兄ちゃんは
イライラしてる。「だいたい全く映画の通りです」
今度はおねいちゃん、すっごいくしゃみの連続しにゃがら
マル兄ちゃんにお知らせしてますにょ夜です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.