メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/04/30(水) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
「なんで醤油なんているのぅ?」
おろおろするウェインを尻目に
サンドイッチを作り終えました。
卵焼きサンドイッチと
ハムとチーズのサンドイッチ。
1時間ばかりのドライブで
長串山(なぐしやま)公園へ。
つつじが花盛りでした。
わざわざ寝椅子とブランケットを運ぶウェインを
アメリカ人だなあと思いました。
日光浴大好きなんですね。
日本人は木陰でお弁当食べてるのに
おねいちゃんもウェインといっしょに
じりじりじりじり日に焼かれてました。
夕方はソフトボールの練習を観に行きました。
男女問わず、18歳から誰でも入れるようで
でっかい男の人にまじって
ひょろっとした金髪の女の子が活躍している様は
なかなかでした。
ベースの中の日本人ばかりの消防署のチームもいました。
その中からプロになったりする人もいるみたいです。
家へ帰ってメキシカン風ステーキに炊いたお米を添えて
晩ご飯しました。炊き上がった時、
「米、まずっ」と思ったおねいちゃんですが
「汁気たっぷりのステーキには
これくらいパサパサのお米のほうが合うね」
コメントすると
「封は開けてなかったけど
1年以上前に買ったお米だから
期限切れてたかもしんない」
ウェインが言いました。
メイちゃんとマルちゃんはいい子にしてますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.