メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/03/28(金) 笑うメイちゃん
おねいちゃんが学校を好きじゃにゃいにょは、好きじゃない学科も無理矢理詰め込みで教育されたからだと言う。
小学校の頃からすでに、算数にょ存在が???だったおねいちゃんは、高校生にょ時、「わし、ほんま死んだるぞっ!」っていうくらい、数学を理解という基礎なしに暗記させられたらしい。
だから、そにょ頃は、人並みにょ学力はあったらしいけど、数学を解く上にょ喜びや陶酔感を知ることもにゃく
すっかり大人ににゃる頃には、左脳にょ引出しに入ってる物はきれいに空ににゃっちゃたらし〜。
そんなおねいちゃんをウェインは時々からかって「ルート9の平方根はなんだ?」と質問し「3」とおねいちゃんが答えると
「今日は右脳も左脳も動いてるね〜」だってぃ。おねいちゃんは右脳にょ人にゃにょよ。朝、起きてくるにゃり
「塩加減ばつぐんのふんわりした美味しいおにぎりを食べてる夢をみてました」だってぃ〜。へんにゃにょう〜っ!

2008/03/24(月) 孟浩然とおねいちゃん酌み交わす春の酒?
「春眠暁を覚えず
処処に啼鳥を聞く
夜来風雨の声
花落つること知る多少ぐーっZZZ」
なんやら呟いてたおねいちゃん、
お風呂入ってぐはん食べたと思ったら
ばったり倒れ寝ちった。
9時まわって電話でドリカム鳴って
「寝てたのかいベイビー」
「うたた寝してただけ〜」
「そのまま寝つづけるんだっ!
そしたら朝スッキリ起きれるでしょっ」
でも、そんなおねいちゃんではにゃい。
起き出してきた。
春の夜に乾杯するらしー。
くせ毛のおねいちゃんが髪アップにして
うたた寝してたもんで、サザエさんみたいにゃ
髪型ににゃってて、さむ兄ちゃんが
「昭和の始めの頃のパーマネントみたいやで〜」
と言ったにょで、おねいちゃんは鏡見て
「ほんまやっ!かっくい〜っ!!!」
興奮して写真撮ってた。そんにゃ春にょ夜じゃ。

2008/03/18(火) 春の夜ざんす
マル兄ちゃんは
恋をしてるんだってぃ、
おねいちゃんが言ってた。
白グレちゃんにょこと
好きにゃんだってぃ。
でも、白グレちゃんは
さむ兄ちゃんを好きで
さむ兄ちゃんは今日
頭が痛いって
早くに寝ちった。
「たぶん気圧のせい」
おねいちゃん言った。
明日は雨にゃんだってぃ。
私はおねいちゃんに
抱っこしてもらってて
そんでおねいちゃんは
メイちゃんって
あったかくて
かわいくていい子だなあって
きっと思ってて
そしてら携帯でドリカム鳴ったにょで
私は飛び起きて
おねいちゃんは
「アイラブユグッナイ」言ってた。

2008/03/07(金) みんなに一つずつ♪の誕生日
「ぼっくんのお誕生日おめでとうございますとよ
ありがとございますとよ」
マル兄ちゃんがケーキに向かって言ってたから
「今日はさむ兄ちゃんにょ誕生日にゃにょよ。
マル兄ちゃんにゃんて誕生日わかんにゃいじゃん」
私言ったら
「ぼっくん、大好きなさむ兄ちゃんと
同じ日の誕生日にすることにしましたのとよ」
マル兄ちゃん言ったから
「だってまだ3月にゃにょよう〜っ!
マル兄ちゃんが11月におねいちゃんにGETされた時
マル兄ちゃんはまだピヨピヨだったじゃんっ。
耳クソ真っ黒、おしりから虫ニョロニョロ出て
とんでもにゃいベイベーだったらしいじゃんっ!」
私、言ったら
「メイちゃんはデリカシーないかわい子ちゃんとよっ!
そんなん日記に書かんといてとよっ!」
マル兄ちゃんぷりぷりメソメソしてたわ。
あ、書いちった・・・。
ケーキ食べ過ぎにゃいでにぇい〜
でも食べるんでしょにぇぃ〜。
甘党兄ちゃんやもんにぇい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.