メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/10/26(日) クルーニー様とは違う意味で世界一かっこいいおっさん
とうとう昨日12日間に及ぶ
「終わらないカレー」完食し
寿司にょ予定にょ今日、でも
インド人から急には日本人に
戻れへんかったみたいで
ブタジャガ丼にょ晩ご飯で
日曜日を終えた平凡にゃ
おねいちゃんに
「へれへれでへへ〜」
さむ兄ちゃんが大阪から
へらへら笑いにゃがら
帰ってきた。
泉谷っておっさんに
頭突きされたり
「がんばれよっ」言われたり
とても楽しい時間を
過ごしてきたみたいにょっ!!
おねいちゃんはうらやましくて
ボ〜ッてしてますにょ。

2008/10/25(土) 焦げ茶ヤギさんにお手紙ちょうだい
愛車「ミーのカーde」号にょタイヤに
シュシュシュと空気を入れて準備万端おねいちゃんは
「ノースリーブ着てくですって?季節を分かってらっしゃるのとよっ!?
今は秋とよっ!!!」マル兄ちゃんに注意されて着替えなおして
秋の格好で「ミーのカーde」号こぎこぎ去って行った。
マル兄ちゃんの言う通りにしといて良かったと思ったらし。
自転車で走ってても肌寒かったからだってぃ。
北野天満宮は天神さんと呼ばれ毎月25日に市がある。
東寺は弘法さんと呼ばれ毎月21日に市がある。
弘法さんは歩いて40分だけど
天神さんは「ミーのカーde」号で1時間かかるし
仕事の休みに重なるのがあんましなくて
去年にょ2月25日以来久しぶりだった。
去年にょそにょ日はウェインと行ったんだった。
ほんで、おねいちゃんが今日を楽しみにしてたにょは
8月に『それとな』さんで黒ヤギがティッシュ食べてるの見て
「ぎゃわいーっ!!!」って興奮して血圧上げてたら
それを作っている人は、天神さんの近くに家があるので
天神さんの日にだけ店を出すって聞いたから。
道に迷わず天神さんにたどりついたおねいちゃんが
ぐるぐるぐるぐる3周して見つけられなくて
「縁がなかったってことやな・・・」忠車「ミーのカーde」号に乗り
走り出すとしばらくして
「ベー」とヤギが鳴いたか超強烈御縁がおねいちゃんを招いたか
たまたま走っていた道沿い、由緒正しそな風雅な軒下に
ちっちゃく店を広げたそこに・・・っ!
そして焦げ茶ヤギが今、前からそこにいたみたいにゃ顔して
おねいちゃんにょ部屋でティッシュ食ってる。
「食べてますとよね・・・」マル兄ちゃん言った。
「あんた、ティッシュくれることもできるにょうっ?」
私が聞いたら「ベー」と返事してティッシュを口からくれた。
いっ・・・いいやつじゃんっ!

2008/10/20(月) 今日の一日はどにゃいやった?
朝から体調が
でろでろり〜んてして
英語で言うところにょ
ウールギャザーイング状態だった
おねいちゃん
真綿にくるまれたようにゃ、
ではにゃく、
羊毛の中にふわふわいるようで
なんの力もはいらにゃくて
「フルートの稽古
休んじゃおう、むりむりむり。
腹筋に力いれて
ふけないもん、むりむりむり」
でも、結局、稽古に行ったら
でろでろり〜んの体力にょ中
「わしらに任しときなはれっ」
腹筋ががんばってくれて
練習終えた後にょおねいちゃんは
瞳孔と毛穴が開き
汗びっしょりで
帰ってきてツムラ温泉の素入れて
でろでろり〜んと入って
今、そこに転がってますにょ。

2008/10/18(土) どんな自分になりたかった?
ずっとはいてたお気に入りの形にょジーンズにいまだに出会う事が出来にゃくて、おけつにょとこ破れるまではいてて、
ロッケンローラーやからだいじょぶってはき続けてたけど「やっぱこれ以上は無理かすら・・・」
で、今日は違うジーンズをはいて出かけたおねいちゃん。そにょジーンズは裾をカットしてもらわにゃかったにょで、
ヒールが高い靴にょ時使用。大またで歩く自分にょ姿がショーウィンド〜やガラスに映るごとに「わし、かっこぇ〜」
自分にうっとりするおねいちゃんだったらし。でも、靴がやっぱ合わにゃかったからか、お腹にょフリルを無理からに
ジーンズに押し込んでいったからか、ヘトヘトで帰ってきた。玄関でおねいちゃんが倒れてるすきに
マル兄ちゃんと私は散歩に出かけたにょ。私が近所にょ白ねことけんかしてたら白ねこにょ家族にょおにーさんが
止めに入ってきたにょ。私、おにーさんにウィンクしたにょに、そにょおにーさんは白ねこしか見てにゃかったにょよっ!
「ひとは愛しているひとしか眼中にないものとよ」マル兄ちゃん言ったけど、おねいちゃんは今晩、テレビにょコマーシャルで
ジョージ・クルーニー見て目の中ハートにしてエネルギー、フルチャージにしてたけど?ほんでそにょまったく今晩
「この歌も僕らの歌にしようね」ってユーチューブから歌を送ってきたウェインが
「歌手がハンサムだなんて、また言うんじゃないぞっ」って言ってたけど、おねいちゃんはそーゆーやつにょ・・・。

2008/10/12(日) どこ見てる?どこ行く?何見る?何聞く?何知る?
『気ちがい』って言葉が
放送禁止用語になってるらしく
ブルーハーツにょCDでも
「気ちがい扱いされた日にっ」
ってとこがピーって消されてるにょ。
「気が違うってのはOKなのに
名詞になるとアカンってなんで?
『気が』『違い』っていう事が
なんでアカンの?その通りやのに」
前からにょ謎を再び考え込んでる
おねいちゃん。歩いてる時にぇぃ、
傘ふりまわしてもっにょすごっく
怒鳴ってる小汚いおばあさんを
見たからにゃんだってぃ。
日本語にこだわるおねいちゃん、
英語はウェインにチェックされてた。
「エグチさんと久しぶりに会ったらね
僕が痩せてたのでびっくりしてたよ」
「紙みたい薄っぺらにならないでね」
言ったおねいちゃんは
「薄い」にょ「thin」にょ「h」
「前にも教えたでしょ」注意されて
「ち、何%の日本人がhをちゃんと
発音してるさ」反抗期にゃってた。

2008/10/05(日) よく降るねえ
びしょびしょの雨の日でしたとよ。
おねいちゃんお出かけして
京都産のとれたてぴちぴちバジルが安かたからって
1パック買て歩いてたらバジルの匂いがぷんぷんして
その匂いで元気になて
雨の中さらにてくてく歩けたらしとよ。
「ぼっくんもお散歩したいとよ」言うたら
「雨降ってるんやで。
風邪ひいたらマルちゃんつまらんやろ?」言われたで
ぼっくん、ちょとちぇてなって
目の前にあたペトボトルのキャップ
ポーンって手で転がして
つまんなさそうにしたので
おねいちゃん笑てました。
雨降ると眠いし涼しので
メイちゃんはいつもよりお猿度を増して
おねいちゃんにしがみついて
おねいちゃんは身動きが取れはりません。
こないだ『それとな』さんで見て
ウェインくま入れて遊んでたカゴ、
買っといたらよかったですとよね。
そん中にメイちゃん入れて
おぶっとくことできましたのにとよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.