メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2008/01/18(金) いやいやメイちゃん〜殴ってないよう〜っ
最後のぐはんをもらったのが
いつだったか
すごく遠い記憶なんだわ、って、
朝になるにょ
待ちきれにゃいマル兄ちゃんは、
6時前に
ぶるぶるが
しゅぱっと
煙草に火を点ける音に
わくわくと
駆けつける。
そんで
お腹があったまると
「ぼっくん
寒いのですとよ、ふんふん」
鼻を鳴らしにゃがら
トントンと
おねいちゃんにょ腕や肩を
白いおててで叩いて
「う・・・ん」
寝てるおねいちゃんが
ようやくの思いで
持ち上げた
布団にょ中に入って
しばらくいっしょに寝て
体があったまると
「ぼっくんお腹減りましたとよ」
マル兄ちゃん布団から出て
ぐはん食べたら
またおねいちゃんとこ戻って
朝はそれを2、3回繰り返して
とうとうおねいちゃんが起きるんだけど
今朝は
目測を誤ったか
にゃんにゃにょか
爪を出したマル兄ちゃんにょ手が
おねいちゃんにょおでこに
ぐさっと
刺さったにょだった。
「※▲ぅぬ□ぅ▽れ■〜」
おねいちゃんに殴られて
下にょ部屋まで飛ばされたマル兄ちゃんは
「おねいちゃんなんてしどいんですとよ」
おこたでぬくぬくしてた
ぶるぶると私に報告した。
で、ぐはん食べて
また
おねいちゃんにょ部屋に戻ってった。

2008/01/14(月) ちび〜っと雪降ったみたいにょ
昨日のプチ野望とは裏腹に
今日は
元気にゃかったおねいちゃん。
ちょっち
お腹がゆるかったみたい。
「体の中心の
肝が定まらんことには
チカラも出やしないわっ。
私って美少女」
トイレの中で
わけわからんこと
呟いてるにょ聞こえた。
腹にチカラが入れられんにょで
フルートにょ稽古は
できやはれへんかった。
クリスマス・キルトは裏地つけて
ログキャビン・キルトは仕上げてた。
マル兄ちゃんは
出来上がったばっかの
キルトにもぐりこんでる。
私は
甘鯛食べた。
今晩は
ゆっくりと
本を読んでもらって過ごしますにょ。

2008/01/13(日) ぼちぼち、って面白いしいい言葉やねえ、メイちゃん
マル兄ちゃんは困った兄ちゃんである。
「ぼっくんの繊細なおけつに
猫の砂がくっつくのは嫌ですとよ」って、
おしり下ろしておしっこしにゃいから、
おしっこびゅーって飛んじゃって、床びちょびちょににゃって
おねいちゃんが泣きにゃがら掃除して
「マルちゃん、キルトたくさんあるんだから
他のキルトにもぐってね。
ホットカーペットとキルトの間には
もぐらないでね」おねいちゃんが何度お願いしても
やっぱそにょ間にもぐりこんで
おねいちゃんを困らすにょだ。
マル兄ちゃんがまた今日もおしっこ飛ばして
ホットカーペットとキルトにょ間にもぐって寝てる間
おねいちゃんはてくてく歩いて高島屋へ行き
欲しいにょがなかったにょで大丸へ行き
カポーティにょ小説にょタイトルに出てくる店で
来月お誕生日にょ大事な人にょために買物してた。
去年からしてるログキャビン柄キルト仕上げてしまいたいし
クリスマスに間に合わにゃかったパッチワークも裏地つけたいし
遅々と進まぬフルートにょ稽古もしたいし
植木にょ手入れはしてあげたいし読みたい本がたくさんあるし
したい事いっぱいらしー。
明日も休みじゃ。ぼちぼち、ゆっくりしにゃはれ。

2008/01/07(月) それって愛なのよ。
私が元気にゃ間は
甘やかしてあげるからにぇ、
私が
元気じゃにゃい時には
私を
甘やかしてにぇ。
にゃんて
思っちゃう私、
ほんとに
おねいちゃん似だわって
最近
つくづく
思うにょよ。
重たい頭も
がまんしてあげられる、
こりって
愛にゃにょ?

2008/01/03(木) 散らかった中でぐっすり寝るぼっくん
あけましておめでとうございますとよ。
メイちゃんはやっぱり
しにくえん育ててて
いばってますけど
おねいちゃんに
やがては病院連れてかれるうんめいですとよ。
おねいちゃんは
正月気分に浮かれまくって
フルートの稽古もせんし
部屋の片付けは
並んでるもの並べ替えて終わりとかゆったり
とにかくだらしない女ですとよ。
正月はお雑煮なんてなくて
メキシコ料理のチリの匂いがずっとしてた思たら
残りのトマト使って2、3日とも
ライ麦パン・ピザ風が作られてましたとよ。
今年もそんなおねいちゃんはともかく
ぼっくんとメイちゃんに幸あれとよっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.