メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/07/17(火) 井上さん
「朝から気分が悪くて頭もガンガンしたけど
家庭科のスカートを早くしあげたかったので
バッファリンを4つものんだ。
でも1時間めの授業中こらえきれずもどしてしまった。
井上さんが水事場につれて行ってくれて
自分のハンカチとちりがみをぎせいにしてくれた。
おたがいさまやと言って熱心にふいてくれた」
12歳にょ時にょおねいちゃんにょ日記。
日本にょどっかで地震あったんだって
マル兄ちゃんが教えてくれた。
「おたがいさまや」被災したおじいさんが言ったの見て
おねいちゃんは井上さんを思い出した。
おねいちゃんにょ事だから
井上さんにょ顔を覚えてるわけじゃにゃく
特別仲良しだったわけじゃにゃくて
保健委員だった井上さんはおねいちゃんを
水事場まで連れて行ってくれて、でも、
今でもおねいちゃんが驚くほど
親身ににゃって世話してくれたんだって。
同じ12歳で、おねいちゃんが同じようにできたかはとっても疑問。
「おたがいさま」「おかげさま」
日本語には涙が出そうなくらい美しい言葉があるんだってぃ。
心が伴ってこそ命を持つそんにゃ言葉たちを、
常套句にょように口にはできにゃいってぃ。
そんにゃ言葉を使えるほどには
おねいちゃんは成長しきれてにゃいってぃ。だから・・・
♪期待はずれの言葉を言う時に〜心の中では
がんばれって言っている!!!♪ヒロト聴きにゃがら
泣くにょである。ガンバレッて泣いてるにょである。
ちにゃみにおねいちゃんは12歳にょそにょ時から
バファリンは飲まにゃい。

2007/07/16(月) 今年初、蝉を聞いたよ
コンバース、
まだびちょびちょ
だったにょで
おねいちゃん仕方なく
ヒール高い靴はいて
出かけてった。
「ついでに祇園さん
見てくるか」さらに
あしのばして出かけたみたい。
へとへとに疲れて
足ひきずって帰ってきた。
「帰りは全部指定席取れた」
おねいちゃんが報告すると
「博多まで迎えにいくよ。
博多のホテルも予約した
屋台〜屋台〜♪」とゆー
ウェインは「おーべこって
九州の方言かな。
ばかな外人って意味かな」
友だちが言われたんだって。
「なんだろーね、わかんない」
って答えてたおねいちゃん、
もしかしたらそれは
「欧米かっ!」って
つっこみだったんでは・・・
マル兄ちゃんが後で
うふふって、言ってあげてた。

2007/07/09(月) マルちゃんはかく語りき
「Good-byes are
awfully uncomfortable things」
口ずさんでみて
ほんとにそうだね、って
おねいちゃんは言うとよ。
振り返って見ると
「さよなら」
って言わなければばらなかった事が
何回かはある人生ですとよ。
好むと好まざるに関らず
あんなことがあって
あんなことどもを学んで
様々な出会いがあって
そんなあんなこんなが
偶然のように繰り返される中で
大切なものと出会い
またそれを失ったり捨てていく。
そうやって
マルちゃんとメイちゃんとも
出会ったんだねえ。
生きているうちに出会える命の中で、
マルちゃんとメイちゃんと出会った確率は
どれくらいの%なんだろうねえ
なんて言うおねいちゃんは、
算数はからきしでけん女とよ。
「謙虚でおれば道はおのずと開くのじゃ」
きりっと賢そうに語るメイちゃんですとよ。
でも、このあと、すっごいぶっさいくな顔になるとよ。
くわいから
ここには載せられんとよ。
そやからぼく、おねいちゃんのブログのほうに
そのぶさいくな写真載せてもらうとよ。うふっ。

2007/07/05(木) ブルーハーツ聴きながら
「あっちゅいわにぇ〜
にゃんとか
してくださらにゃいことっ!?」
「ほんとっ、
あっついですとよっ
たまらんですたい、
はーはーっ」
マル兄ちゃんと
私が言うと
「・・・あのね
こうやって
さんにんで
ぴったり
くっついてることが
すなわち
暑さを
助長してると
思われ・・・」
おねいちゃん言った。
ち。
わからんおねいちゃんやにょう〜っ!
わしら
三位一体やにぇんでぃ〜っ。
だれか
ひとりでも
さみしー気分にょ時は
こうやって
くっつくんやでーっ。
ふーふー
それにしても
あっちー
あっちー
あっちーんじゃっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.