メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/06/28(木) なんで2作目あんなふうに作っちゃったのか・・・。
♪You know people when you do find that somebody
Hold that woman, hold that man, love him, hold him,
Squeeze her, please her, hold her, squeeze and please
that person, give'em all your love,
Signify your feelings with every gentle caress
Because it's so important to have that special somebody
to hold, kiss, miss, squeeze and please♪
ブルースブラザーズにょクライマックス、エルウッドすんげー
かっくいーにょ。おねいちゃんばかりでにゃく
マル兄ちゃんも私もしびれちゃうにょ。
「でも、なんでなんにもつけないトーストが好きなの?」
昨日、おねいちゃんが眠りに落ちる寸前つぶやいた言葉。

2007/06/14(木) 雨の日のマルちゃんの思い
雨降ってますとよ。おねいちゃんがまいたカモミール、芽ぐんぐん出てきてますとよ。
ワイルドストロベリーは、ぶるぶるがドサーッて水やってしまったので芽を出さんうちにカビがきかけてますとよ。
「おのれ、ぶるぶるめっ」おねいちゃん、鼻の穴膨らましてますとよ。
こないだも、ひっこ抜いた雑草、横で植え替えしてるおねいちゃんの植木蜂に戻してるから
「何してるだっ、雑菌と悪い虫の棲家になっちゃうやろがっ」おねいちゃん叫ぶと「雑草は土の栄養になるねんで」
「それは、畑の土の下に混ぜ込む事であって、植木鉢の土の表面に載せる事ではあらずっ!」怒られてはりましたとよ。
ぶるぶるは農家の娘だったはずですとよ?ポリネシアと日本とでは、農法違うのとよ?
雨降って気温ちびっと低いですとよ。メイちゃんがおねいちゃんから離れませんとよ。パッチワークにキルト芯付けて
裏布付けてしつけしたいのに、メイちゃんはおねいちゃんに猿のよにしがみついておねいちゃん動けませんとよ。
大きいパッチワーク、しつけだけで2時間以上かかるのですとよ・・・。また夜更かしですとよ。
ぼっくん、我慢してるマルちゃんですとよ。ぼっくんかて、ベタベタしたり抱っこしてもらいたいけど
ぼっくん、お兄ちゃんやから我慢せないかんこといっぱいあるのですとよ。

2007/06/03(日) マルちゃん思う、の巻
1時間かけててくてく歩いて
おねいちゃん、水を汲みに行きましたとよ。
3リットル、ゲットしてから、
スーパーマーケットで4袋買い物したので
帰りは電車で帰ってきましたとよ。
昨日の残りのハンバーグにチーズのっけて
トーストして食べてましたとよ。
フルートの練習の時、メイちゃん
おねいちゃんの膝の上に乗っかって
おねいちゃんのお腹、ぎぃぃぃぅぅぅって
こっそり噛んでましたとよ。
「こっそりやあれへんがな、痛いがなっ!」
おねいちゃん怒ってましたけど
「こっそり噛んでんにょよ。
フルート、ピーピーうっさいにょよ。
そんにゃ暇あったら私と遊べれっ」
メイちゃんも怒ってました。
ぼっくんは今日いっぱい寝てました。
さむ兄ちゃんと同じくらい寝てました。
夜、山下くみちゃんにょCD”DUETS”の中の
”Sweet Memories”、
聖子ちゃんが歌ってた曲、流れてる時
ウェインさんからおやすみコールがありましたとよ。
日本に来た時、松田聖子が僕のアイドルだったな
前に言ってた言葉をフフフと思い出し、
ニヤリとしてたおねいちゃんを
ぼっくんは見てましたとよ。
おねいちゃんは聖子ちゃんとはほど遠いです。
家でいちばん聖子ちゃんに似てるのはぼっくんです。

2007/06/02(土) いい土曜日だったね
静かにゃ平和にゃ土曜日だった。
おねいちゃん、バラとかスミレとか植え替えして
ひまわりにょ種も蒔いてた。
マル兄ちゃんと私は久しぶりにいっしょに散歩した。
蚊にかまれてんにょにおねいちゃん楽しそうだった。
「土に触ってるのとってもリラックス」
電話かかってきて英語で喋ってた。
水をやった植物たちをおねいちゃんは
黙ってながあいこと見てた。
風がそよそよ吹いてた。
パッチワークにょしつけして
キルトとかクッション洗濯ばさみでぶらぶらぶら下げた後
掃除機かけて
友だちから借りた「博士の愛した数式」読み始めてた。
老眼ににゃってから本を全く読まにゃくにゃってたぶるぶるが
「私も読みたい」と言ったにょで驚いたおねいちゃんだった。
フルートにょ練習してから、
おねいちゃん、ウェインからもらった
タコ・シーズニング使ってハンバーグ作ってた。
マル兄ちゃんと私はそにょ間、
ぶるぶるが本読んでるにょ見てた。
くちびるぶるぶるしてた。おもしろかった。
マル兄ちゃんにょほっぺたは、私にょ怨念でなおしたった。
おねいちゃんは私を実際、尊敬しとる。
そんにゃ、静かにゃ平和にゃ土曜日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.