メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/04/29(日) メイちゃん、爪出したらあかんわ!
「だい〜だい〜」
たけださんとこに、まごにょ
りゅうちゃん、
遊びに来てて
大ちゃんに
おやつあげようとして
探してた。
「大は天国に行ったんやで」
たけださん何回も言ってたけど
2歳で、
まだおむつも取れてにゃい子には
よく分かんにゃいみたい。
「にゃんでシール、顔とか足とか手に
いっぱい貼ってんにょ、あんた?」
私、りゅうちゃんにょ前に飛んでって聞いて
すぐ、あっかんべろべろんして家に隠れたら
私があんましかわい子ちゃんにゃもんで
でっかいぞうり履いてよたよた歩いて来て
じーっとすきまから見てんにょよ。
そだから私、すきまから手出して
ばしばし
しばいてやりましたにょ。
「大にもしょっちゅう、こんなんしてたわこの猫」
たけださんはおねいちゃんに笑って言ったんだけど
おねいちゃんはりゅうちゃんを抱きかかえて
私から引き離しましたにょ。ちっ。

2007/04/22(日) すべてのものに感謝します♪
ずっと不安で、横で寝てるおねいちゃんも
ほんとはどっか行っちゃってるんじゃにゃいにょ?って
「ゲゲゲ」って、私、枕もとで吐いちゃった。
「う・う・う・・メイちゃん?」
おねいちゃんが言ったにょで私安心した。
いつも朝、起き立ておねいちゃんは
にゃんでか不安でいっぱいで
今日は特に私を抱きしめて
「メイちゃんメイちゃん」って何回も言った。
私もおねいちゃんがちゃんとまだそこにいるかどうか
時々見上げて確認してた。
悲しい時や不安にゃ時、おねいちゃんは
ひたすら歩くことに決めている。
雨はしょびしょび降ってたけど
おねいちゃんはジーンズショップで試着して
26インチ股上浅めにょ21センチ、
裾、カット無しでOKだったにょに気分を良くし
てくてく歩く帰り道、ウェインからにょ電話に
「元気?」聞くと
「オカゲサマデ」って答えにハハハと笑い
画材屋で久しぶりに2Bから6Bまでにょ鉛筆もゲットしたし
雨だけどにゃかにゃかすてきにゃ一日だったわにぇぃ。

2007/04/08(日) もう日焼け止めがいるね
つばめが巣作りをしてるの見て、
小学生の甥っ子と手をつないで
「あ、あそこにも巣があるよ〜」
「ひーちゃん、写真撮っといてー
ぼく学校に持っていくねん」
会話してたこと思い出してた
おねいちゃんだったらしー。
その子も
もう中学生になったんだね。
時間の早さてどれくらいなんだろしみじみ。
本を買おうと思ってた本屋さん消滅してて
「わしだけ時代の波に
取り残されてるような気が・・・」
街の雑踏にょ中、
浦島太郎子ににゃってたらしー。
そんにゃ浦島ねいちゃんはロフトにたどりつくと
「きゃーっ!かわいい品々がいっぱい〜」
玉手箱を投げ捨て現世に復活じゃ。
「おねいちゃんだけお散歩ずるいとよ」
今日もマル兄ちゃんと私は散歩して
桜の花びらがるるるるる〜って
風と遊んでるにょを見てたにょよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.