メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) メイちゃん、おねいちゃん、そんなにひどくない・・・
朝ご飯を作ってウェイン様がおねいちゃんを起こす。
お風呂のお湯どうでしたと聞いて
「熱すぎ〜。死ぬ〜。わし、ぬるめがいいんじゃ」
ののしられながら晩ご飯を用意するウェイン様。
お気の毒ですとよっ!マル兄ちゃんが言ってるにょよ。
私じゃにゃいにょよ。マル兄ちゃんが言ってんにょよ。
バレンタインデーもプレゼントもらって
ホワイトデーももらったおねいちゃん。
「九州で一番長いショッピングモールの中のランジェリーショップで
買い物・・・店員さん英語喋れない日本人で・・・
・・・えと、ウェインは恥ずかしくなかったの?」
おねいちゃん聞いたら
「恥ずかしくなんかないよ」
でへへ〜っ、いっちゃん恥ずかしいにょは
九州にまでサイズ知れ渡ってしまった
おねいちゃんでちょ〜おーほっほっほっ。

2007/03/27(火) 許しておくれよう〜マルちゃ〜んっ、うっうっうっ
あれは予知夢だったかマル兄ちゃん・・・。
「もう二度とおねいちゃんとは
口を聞きませんとよっしくしく〜」一日泣いてた。
そんな事とは露知らず仕事から帰ってきたおねいちゃん
マル兄ちゃんが迎えに来にゃいにょで「?」。
晩ご飯ににゃって2階から降りてきたマル兄ちゃん
おねいちゃんを避けて、迂回してちろっと冷たい目で見るんだった。
「今朝にょ出来事にょせよ」私、おねいちゃんに思い出させた。
「はっ!でもっ!あれは
わざとじゃなかったんだよううううぅぅぅっ!」
朝ご飯に半眠りにょ状態にゃがら
ひっしに納豆かきまぜてたおねいちゃん。
納豆かきまぜる腕が見えにゃいくらいにょ
超スピードに魅せられたマル兄ちゃんは
静かにおねいちゃんにょ背後で見てたにょだ。
マル兄ちゃんがそこにいると全く知らにゃいおねいちゃん、
するっと腕が滑り、大きく後ろに跳ね上がり、
マル兄ちゃんに渾身にょアッパーカットを
くらわしたにょだった・・・・。
「金曜日までに仲直りしとかへんかったらヤバイで」
さむ兄ちゃんが言った。前におねいちゃんが1ヶ月アメリカ行って
帰ってきたら、マル兄ちゃんは押入れに隠れてしまって
しばらく出てこにゃかった。
今回は3泊4日だけだけど・・・どーにゃるか・・・。

2007/03/26(月) 心を使う言葉を使う
「そこで爪研ぎしたらあかんっ!」
おねいちゃんが私に怒りましたにょっ!
かわいい私とおねいちゃんにょ椅子と
どっちが大切や言うんやーぼけーっ!!!
おねいちゃんが晩ご飯作ってると電話。
「こちらY養蜂場でございます。
奥様、今朝の新聞のちらしにも入れてましたとおり・・」
「あ、今、夕飯の支度で忙しいで」
東北弁なまりで(にゃんでじゃ)おねいちゃん電話切って
「誰が奥様じゃぼけーっ!
新聞取ってへんのじゃぼけーっ!
夕飯どきに電話してくんなぼけーっ!
営業努力が分からんわっぼけーっ!」
おねいちゃん髪の毛、自動でパンクににゃってた。
「おねいちゃんて、メイちゃん似、いえ、
メイちゃんおねいちゃんに似てしまったんですとよね
似たもの姉妹ですとよ」マル兄ちゃん呟いてた。
そにゃにょかしら・・・・。
昨日の夜、マル兄ちゃん、
「ウーッ、わんわんわんっ、グルグルル〜ッ」寝言で怒って
唸ってピクピクして本読んでたおねいちゃんびっくりして
「マルちゃん!!」叫んだらさむ兄ちゃん走ってきて
「ぼっくんこわいこわい夢見たんですとよ〜しくしく〜」
マル兄ちゃん泣いてたけど、マル兄ちゃんは誰に似たにょ?
夢見るってストレスたまってる証拠って
ぶるぶる言ってたけど・・・、だいじょび?

2007/03/09(金) うん、メイちゃん、そだね。ありがと。
化学者が
研究を重ね重ねて行き着くと
神の存在を信じるようになるって、
読んだか聞いたかしたことあるにょ。
科学的頭脳に神様?
元気なお年よりは、
宗教信じてにゃい人でもにゃにがしか、
大いなる存在を感じてるってぃ。
科学的頭脳は全く持ち合わせてにゃくて
特定の宗教持ち合わせてにゃくて
日本古来からにょアニミズム
感じにゃがら生きてるおねいちゃん、
すっかり年寄りににゃっちてるみたいにょ。
「いろんな事は成るべくして起こり、
他の道は無かったし、ジャンプして
抜かしたりもできんかったしでも、
苦しくちゃんと歩いてたこと、神様、
見てて下さってた気がこの頃する」
にゃんて、おねいちゃん言うにょよ〜っ!
テレビドラマにょようにゃ
「一件落着」で全て片付くにゃんてこと
生きてる間はにゃいから、
今そんにゃふうに感じていても
明日には変わってるかもしんにゃい。
一瞬後には変わってるかもしんにゃい。
またじたばた泣いてるかもしんにゃい。
でも、いいにょ。
そうやって、私たち、大きくにゃるにょよ。

2007/03/07(水) 忘れていたわけじゃーないのーよ〜
「大事なこと、ぼっくん、
思い出しかけてますとよ。
さんがつなのか・・・、
お雛さま終わったし
ホワイトデーにはまだ早いし
さんがつなのか・・・」
マル兄ちゃんぶつぶつぶつ。
はっ!
きょ・・・今日はっ!?
フルートにょ稽古終わって
帰ってきたおねいちゃんに
マル兄ちゃんと私
突進して行きましたにょ!
「はっ、そだったねっ!
しかーしっ、
この時間に開いてるのは・・・
開いてるのは・・・」
開いてるはずにょ
唯一にょケーキ屋
ちょっち前に問題起こしてまだ
営業開始してにゃかった・・・。
甘いにょ大好きで
わくわく待ってた
さむ兄ちゃん・・・・
お誕生日おめでとにゃにょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.