メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/12/18(火) すてきなメイちゃんからすてきなみなさまへ
マル兄ちゃんと
おねいちゃんと
さんにんで
ドイツに
来てますにょ。
クリスマスシーズン
ですにょ。
とっても
きれいで
じーんっ
って
してますにょ。
おねいちゃんは
グリューワインを
飲んで
わははと笑い続けてますにょ。
マル兄ちゃんは
焼きソーセージ食べて
これから
クリスマスにょケーキにょシュトレンを
さむ兄ちゃんにょおみやげに買うそです。
私はといえば
ロマンチックにゃ風景に
うっとりしてますところにょ
メイちゃんですにょ。
みんなも
すてきにゃ夢を
見てるかしら?

2007/12/11(火) 編物の本見て編める人ってほんまにいるのぅ?
「かんぺきにびゅーりほーに
仕上げたいのでございます」
寸暇を惜しんで
編物してたおねいちゃんは、
袖にょ減らし目にょ段があやふやに
にゃってきたにょをさかいに壊れ始め、
真心ブラザーズを歌い始めた。
「♪死にゃ〜しない死にゃ〜しない
生きてゆけちゃうものねぃ〜♪」
後ろ身ごろと右前身ごろ
左前身ごろ出来上がって
肩を縫い脇も縫ってた。(あやふやに)
「このあと襟ぐりから拾い目?
前立て襟?ボタン穴?
おねいちゃんもうあきらめたいよ」
「今日はもう寝るといいとよ」
マル兄ちゃん言ったら
「うん・・・マルちゃん。おねいちゃん
これが(運良く)仕上がったら
編物はあと500年くらいは
しないと思う・・・」泣きはいってた。

2007/12/06(木) 祈り
「わしの3日間返せ〜」おねいちゃん叫んでた。
後ろ身ごろ編み終わった時、編み図にょ見方かんぺきに間違えてたにょ気付いたにょ。
本に載ってる写真の通りに見えないにょ気のせいだって自分をだましてて、けっきょく5玉ぶん全部ほどいてた。
「全部出来上がってからでなくてよかったですとよ。おねいちゃんはラッキーガールですとよ」マル兄ちゃんいったら
「ほんとそだね!マルちゃんの言うとおりだっ」おねいちゃん素直にうなづいてた。
「マル兄ちゃんってなぐさめ猫100パーセントにぇぃっ、かっくい〜」私も褒めたら
「うむうむとよとよ。これに懲りて2度と同じ失敗はするでないぞひろえよ」
マル兄ちゃん調子こいて言うてやっぱりおねいちゃんに追いかけまわされてた。
今夜も平和にゃわが家ぢゃ。世界中の人たちがみんなみんな幸せになれますように。

2007/12/02(日) 人込みは嫌いじゃ
街中でも
しっとり静かな通りばかりの京都で
昨日は
五条にある
山口忠兵衛商店まで
歩いて
四条にあるまちゅもときよしまで
歩き続けてて気持ちよかったおねいちゃんが
今日は
京都駅にょ地下街歩いただけで
ほんとに
泣きそうににゃったらしい。
たくさんにょ人過ぎて
頭が締め付けられるよで
どんどんストレスたまってきて
もう数分
あの人込みの中にいたら
ほんとに泣いてたで〜って。
帰ってきたおねいちゃんは
うそもにょおねいちゃんに
かご作ったげて
カピバラちゃんたち入れて
慰めてあげてた。
へんにゃおねいちゃん。

2007/12/01(土) みにゃさまにとってすてきにゃ12月になりますに
あけましておめでとうございますにょ。
えっ?ちゃうにょ?まだ早いにょ?
ちっ、可愛い私ってば
時代にょ先端を行く女やさかいにぇい〜っ
まだ12月にゃにょにぇぃ〜。時間にょ感覚
わかんにゃいにょは
おねいちゃん譲りにゃにょよにぇい〜っ。
すっげー真夜中ににゃってんにょに
おねいちゃんはおねいちゃんを編んでて
「げーっ、大阪のおばはんみたいに
しあがってもた〜っ」って叫んでる。
大阪にょおばはんたち、ごめんにゃさいにょ・・・。
おねいちゃん、大阪に親戚おれへんけど
勝手にゃイメージで物言うてるだけにょ。
ウェインにょ再三にょリクエストにお答えして
まる一日かかって今ようやく仕上げたにょに・・・。
「大阪のおばはんは気に入らなくても
京都のおばはんおねいちゃんのことは
きっとウェイン抱きしめてくださいますとよ」
マル兄ちゃん言ったら首しめられてます。
もうすぐ4時ににゃりますにょ。おやすみにゃさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.