メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/01/27(土) 真面目に本気に生きて行きていけたらなー
国立博物館に出かけたおねいちゃんは
特別展にょ襖絵たちを見にゃがら
「この鳥ひとつ描くにも
どれだけデッサン繰り返したんだろう。
ここに辿り着くまで
どんな人生を画家たちは生きてきたんだろう」
って考えて
先週髪の毛カットしてくれたblocさんが
「今の若い子たちに
本気で生きてみろって言ってやりたいですよ。
いっかい、本気でなんでもやってみろって」
言ってたこと思い出してたんだって。
ふわってソフトなblocさんだってまだ若いんだけど
おねいちゃんがgamubatteるとこもほめてくれて
おねいちゃんは感激してたんだけど
「人は真面目に本気に生きんくちゃいけん」って
今日もしみじみと絵を見にゃがら
考えていたらしですにょ。
寒さに鼻たらしにゃがら自転車で帰ってきて
10歳くらい老け込んでたおねいちゃんは
たけださんちにょ大ちゃんに本気でどつかれて
昨日にょお昼にょ残りにょメロンパン奪われてました。

2007/01/23(火) 誰でもみんなほんとは知ってるんだ
オーストラリアで飛行機に乗ろうとした人が
'World's No.1 terrorist'って
アメリカにょ大統領描いてあるTシャツ着てたから
搭乗拒否されたってぃっ。
言論にょ自由、どうにゃっとんじゃっ。
「ほんとにヤだね。でも、もっと恐いのは
知らない間に目隠しされてたり、耳塞がれてたりすることだ」
おねいちゃん言った。
「オーストラリアにいた時、
戦争直後くらいの昭和天皇の映像テレビで流れてた。
日本では見たことない映像だった。
ちっちゃい優しそな芯がしっかりしてそな人がそこにいた。
同じ人間を区別して、日本もどうなるんだろ。
『美しい国』なんてお題目はいらないんだ。
上からならなんだって言えるんだ。下に降りて来いよ、あべっち。」
おねいちゃんしみりじみり言った。
「見えるもんしか見てないんじゃなく、
見たいもんしか人は見ないのですとよ。
ほんとはもっと見えてるはずですとよ」
マル兄ちゃんぶつぶつ言った。
お、哲学的にぇいっ!って、ふと、マル兄ちゃんにょ横見たら、
納豆にょ空き箱がいっぱいあった。
ち、マル兄ちゃんもきゃっ!
みんにゃデマに踊らされやがっていっ!
踊った自分をば笑えっ!誰かにょせいにするにゃっ!
「メイちゃんの言う通りさ。
情報はいっぱい入ってくるけど
それを選ぶのは自分なんだから
自分にも責任あると心得てしかるべし。
とにかく純粋に納豆好きだったおねいちゃんが
ようやく納豆食べれる日が戻ってきたことは
たいへん喜ばしいことでございます。
痩せたいやつぁ、失恋せい〜っ」おーほほほほほっ
笑うおねいちゃんにょ声がこだます静かにゃ夜である。

2007/01/11(木) 計算できにゃい私たちは計算して悪い事する人嫌いにょっ
「ぶっちゃけ本番で
その場をしのいで生きてんのさ」
おねいちゃんが昨日言ってた言葉
Milan Kunderaさんに言わすと
「私たちは目隠しをしたまま
現在を横切る。私たちにできるのは
せいぜい、自分が何を
経験しつつあるのかを予感し、
推察することくらいだ。後になって
目隠しが解かれ、
過去を検証する時になってやっと、
私たちは
自分が何を経験したのかに気づき、
その意味を理解するにすぎない」
かっくいー文章になるにょにぇい!
えーと、ついでに格闘家
桜庭さんはぶちゃいくやけど
かっくいーにょっ!サムライは
正々堂々にゃにょよう〜っ

2007/01/02(火) フラゴナールの絵みたい・・・
うっしゃかったにょよう〜っ!
けんぢ様一家、にゃが〜いこと来てたにょで
おねいちゃん
じぇんじぇん私と遊んでくんにゃかったにょよう〜っ!
マル兄ちゃんは布団にもぐってずっと隠れてたから
じぇんじぇん私と遊んでくんにゃかったにょよう〜っ!
おねいちゃん部屋に戻ってくると酒くさくてそんで
「あはは〜」って笑って「ぐーっ」って
布団に隠れてるマル兄ちゃんにょ上に
ばったり倒れて寝てしまってんにょよう〜っ!
じぇんじぇん私と遊んでくんにゃいにょよう〜っ!
そーっと様子見に行って
そんでぶるぶるが
「メイちゃん、メイちゃん」って
私にょ大好物にょ、おつまみあられに入ってる小魚とか
ごまめをくれるにょで
ぽりぽり食べてたら
「メイちゃん〜かわい〜っ!!!」って
あやねがぎゃーぎゃー喜ぶにょよ。
あやねにょ誕生日だからって
おねいちゃんとりひとはケーキ作ってたにょよ。
ち。おたんじょうびおめでとうにゃにょようっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.