メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/08(金) わが身ひとつにょ秋にはあらねど
くよくよ週間実行中にょおねいちゃんは
「初めてのネコ、プーが家にやってきたのは
9月だった。9月13日だった。
高校最後の体育祭終わって
夕方の風さむくなってきたな〜って帰ってきたら
(たまに帰ってくる)お父さんのグレーのセーターと一体化するように
グレーのネコがもぞもぞしてた。
(母)ぶるぶるはすっごい怒ってて
『玄関から上げたらあかんで!
家の中には入れんといてやっ』
夜中、にゃーにゃーないてたから
玄関に座って抱きしめてた。
なきやんで、グウグウいってた。こんなちっちゃいのに
心臓いっしょけんめい動いてるなあって、
なんにも疑わず、無心で命を預けてくれてるなあって、
ずうっとそうしてたら風邪ひいちゃったっけ。
プーが死んでしまった時ぶるぶるは
『プー、まだあったかいやん。
プー、死んでへんやんなあ』
ずっと抱きしめて、わあわあ泣いてたなあ・・・」
仕事にょ行きしに思い出してたりしてたそ。
仕事にょ帰り道、照明の光が滲む疎水を写真にうつそとして
背後に何かを感じて振り向いたら
首輪つきネコも家に帰る途中にょよでゆったり歩いてたってぃ。
そにょ方にょ写真を疎水にょ代わりに撮らせてもらって
「ありがと」って帰ってきたおねいちゃんでした。

2006/09/05(火) メイ大魔人メイ守護人祈るの巻
自分にょ心を言葉に変換する事は実は重要にゃ作業なのだ、おねいちゃんは言う。
「思い」を形にして外に出すことができんかったりするから「キレて」「ヤバい」事する人たち増えてるんだってぃ。
「思ってても言えない事は、人に伝えられないでしょ。そうするとフラストレイション溜まるからね」
本読むにょにょ素晴らしい事は、自分にょ思ってた言葉を見つけることができるからにゃんだってぃ。
「A sense of security comes from within, not from attachment to any person, thing, or idea」
「自分の心の中にあるんだよ。誰かの力を借りなくても、大事なものは自分の心のなかにあったんだ、でもね〜」
にゃんじゃ、にゃんじゃ、またくよくよ病か。よちよち。
私だって遊んで欲しいちびっちゃいメイちゃんにゃにょよ〜。しゃーにゃいにょう〜。久しぶりに怨念パワー送るきゃ。
おねいちゃんがみんにゃがだれもが強く強くありますようにっ。自分にょ力だけで光ってるにょに気がつきますようにっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.