メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/08/28(月) MOON
朝晩は時々涼しいにょ。時々涼しい以外は
まったく蒸し暑いにょ。
でもここ何日か夕方にょ光や風が
秋だよ〜ん、いうてる感じ。
「なんともいえんよなオレンジの三日月さんですとよ」
マル兄ちゃん言いました。
おねいちゃん、それ写真に撮ろうとして
シャッタースピード遅いにょで手ぶれして
細い三日月、人にょ横顔みたいに写ってましたにょ。
さんにんでえへへって笑いました。
「ネイティブのアニシナゥベの人が教えてくれたよ。
私たちが木をみているときは木も私たちを見ている、
私たちが花の匂いをかぐときは
花もまた私たちをかいでいるって。
今、お月さんこっち見てらっしゃいますかのう」
おねいちゃんしみじみ言うてました。
え、そにゃにょう〜っ!?
お月さーんっ!!!私ここにいるよ〜!
遊びにきたらいっぱいおごるわにょ〜。

2006/08/20(日) 喉が痛うございます
細部にょ記憶は
しつこく持ち続けるにょに
年代にょ記憶を持たにゅ
おねいちゃんは
2年ぶりにあった
タージマハルさんに
つねちゃんとは
10年ぶりに会うんだよ
と言われ
「え、その間の記憶がないわ〜!」
と青ざめていたらしー。ほんときゃっ?
ニューヨークに住んでるつねちゃんを
久しぶりに見て
おねいちゃんは
笑ってしまったらしー。
「つねちゃん、ぜんぜん変わってないっ、げらげら〜」って。
8時間以上
3人で喋りつづけ
水を何杯もおかわりし
おねいちゃんが知ったこと。
大阪人は
ニューヨーカーらしー。
そして
おねいちゃんも
申し分にゃく
ニューヨーカーらしー。
「京生まれ京育ちの
京美人なんどすえ」
・・・・っておねいちゃん、
あんたほんとに
どこにょ国にょ人にゃにょじゃ・・・。

2006/08/16(水) listening
けんぢ様たちが家に来る時は
押入れに隠れて決して出てこにゃい
マル兄ちゃんが、おねいちゃんが
本を読み始めると横にいて
いっつもにょよにちゃんと聞いてた。
英語の勉強になるにょでおねいちゃんは
声に出して読むんだけど
「怖がりマル兄ちゃんがこんにゃに
本が好きだったにゃんて・・」
私驚いてましたにょ。
「マルちゃんは
おねいちゃんの声好きなんかな」
おねいちゃんうふふって笑ってたけど
「ぼっくんお話聞くのが楽しいですとよ」
マル兄ちゃんは言ってた。
京都は大文字の送り火。
おねいちゃんは一回もちゃんと
見たことはないよって
「オボンファイヤーオンザマウンテン
の写真持ってる?」ってメールしてきた
マイクのにーちゃんのマーティに
言ったらびっくりするんきゃな?

2006/08/11(金) メイちゃんこわがるの巻
デジカメが直って
戻ってきましたとよ。
ありがとうニコンさま!
ありがとう部長さま!(謎)
ありがとうMゴンさま!(謎)
「携帯のカメラが
いくらちやほやされてたって
君だって可愛いんだぜぃっ!
私の大事なクールピクちゃん」
おねいちゃんの浮気者。
修理後の初撮影は、
ぼっくん撮りました
メイちゃんのお写真でございますとよ。
メイちゃんは
この世に怖いもの
ありませんでしたとよ。
なのに
おねいちゃんが
メイちゃんと遊ぼーと思って
アメリカで買ってきた木のへび、
メイちゃんとても
怖がるのですとよ。
こんなこと書くのは
メイちゃんの
コケンにかかわるから
内緒ですたい。
「アメリカにょへびやから
くわいにょよ。
日本にょへびにゃら
ちっとも
くわくにゃんかにゃいにょよ」
メイちゃん
おねいちゃんによしよしされて
言ってました。

2006/08/10(木) ひりひり
トーマスにょ仲間にょ
ゴードンにょばんそうこ、
貼ってあげました。
「ゴードンはちょっち
自信過剰にょ機関車にゃにょよ。
誰かと似てるわにぇい〜」
私言ったら、
「たくさん自信過剰になりたいわ〜!って、
誰のこと言ってんだい?メイちゃん?」
おねいちゃん聞きました。
「夏の女の子たち
かわいいサンダルで
足傷つけて
かわいそですとよね。
それでもかわいいの履きたいんですとよね」
マル兄ちゃん言ったら
「人魚姫もそうじゃ〜ん。
シンデレラかってそうじゃ〜ん」
おねいちゃん
こにゃいだ買った
ラベンダーにょオイルで
ゴードンとお揃いにした指先
にゅりにゅりして言いました。
「オイルはあかんかったね。
夏にはベタベタ。
ローション買えば良かった」
おねいちゃん
思ってましたみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.