メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/25(火) また観てましたthe Blues Brothers
We do sincerely hope you'll all enjoy the show,
and please remember people, 
that no matter who you are,
and what you do to live, thrive and survive,
there are still some things
that makes us all the same.
You, me, them, everybody, everybody.
さむ兄ちゃんに訳聞かれて
おねいちゃんは、それが頭の中に
入ってくるままに理解してたにょで
直訳はとっても、なんだかな〜・・・だった。
で、DVDの訳はすっごいかっこよく、
しびれるそーである。
「こっち(the U.S.)に来てから
20年以上になるのに
考える時は英語じゃなくてスペイン語なの。
英語に変換しながら喋ってるのよ」
ウルスラの言葉はおねいちゃんを
勇気づけた。
会話はどんどん進行するので
考えてる時間は与えられない、
だからおねいちゃんは
「えいやっ!」っと、小石を投げたいとこで
砲丸を投げたたりもするらしー。
でも、日本語でだって、
誤解されたり誤解したりして暮らしてるじゃん。
私が遊んでって言っても
「お、メイちゃん、抱っこかい?」って
間違ってたりするじゃん。
ウルスラは鳥の言葉も喋れるじゃん。
「同じ人間同士なのだ」エルウッド言ったじゃん。
「同じ生きもの同士にゃにょだ」私は言うじゃん。

2006/07/12(水) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
マイクが仕事に行ったので
午前中は日本食料店や前によく時間をつぶした
おしゃれなショップを見に行きました。
午後にちょっとした事件があって
おねいちゃんは怒ったり泣いたりしてました。
フィッシュタコという居心地のいいレストランへ行って
バドワイザー頼んだら
未成年と思われ
IDカード見せるように言われたので
「私もう大人だ〜」と叫ぶと
別のレジにいた女の人がいくつなの?って聞いて
そんでレジの男の人がびっくりしてたので
おねいちゃんはちょっと明るくなれました。
マイクのフイッシュタコに辛いの全部ぶち込んで
ひーひー言いながら食べてるの
「こんなんではまだまだじゃっ」
と思って見ていました。
夜はカーニバルみたいのに行きました。
マイクは景品をちっともゲットすることができませんでした。
観覧車から見る景色が美しかったよ。
帰り道「The Blues Brothers」借りて帰って
ちょっとだけ観ました。

2006/07/11(火) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
マーティとマイクが
口論してました。
そんで
マイクが自分勝手だっていうのに
おねいちゃんも賛成したので
マイクは後で二人きりになった時
「It's not fair」と言いました。
ウルスラが慰めてくれました。
ウルスラは16歳の時お父さんを頼って
メキシコを出て
19歳の時から1人暮らしをして
いろんな事を学んで経験したから
たくさんのことを知ってるんだよ。
イアンがお別れの挨拶に来てくれて
「Hiroe, don't lose your sense of wonder」
という言葉をくれました。
イアンはドリーマーだから
おねいちゃんの事
まるで分かってくれたみたい。
4時前に出たサンフランシスコ。
途中で火事に会い、コスタメサへ帰れたのは
12時ちょっとまわってから。

2006/07/10(月) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
聖護院生八橋をとっても気に入ったウルスラは
マーティがアメリカ人らしく破ってた包み紙を
きれいに伸ばして大事に取ってました。
「ウェブページのアドレスが書いてあるから」
そんなウルスラとおねいちゃんは
足の指をパーって、全開することができます。
「DNA、猿に近いんだよ」マーティが言いました。
マーティのお父さんがブラックフットの血をひいているので
マーティもずっとそうだと思ったら
DNA鑑定したらチェロキー族だったそーです。
でもマーティはペギーのスコティッシュとアイルランドの
血のほうが多そう。ペギーに似てるもん。
もとデザイナーで下の部屋に住んでるイアン
(家の外壁の紫や黄色はイアンの趣味)の飼い猫
Puddyとサンフランシスコの風に吹かれてから
お昼にはワイナリーへ行きテイスティング。
カカオはメキシコから来たそうで、
料理、特にチョコレートの勉強をしているウルスラが
ワインサーバーの人に質問してると
なんとキッチンに案内され、
とても高いチョコを試食。
朝、あゆみちゃんと連絡がとれたら
なんと2ブロックしか離れてないとこに住んでて
夜3時間ほどだったけど会えたのよ。
ハズバンドのルイスがあいかわらずキュートな笑顔、うふ。

2006/07/09(日) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
朝ごはんの材料を買いに、
ウルスラとグロサリーストアへ行きました。
途中でガレージセールしてて
おねいちゃんは1ドルのかわいい服を
2枚買いました。
お昼からは街に出ました。
マーティは中学生の頃日本にいたので
マイクより日本語ができます。
おしゃれなカフェでおねいちゃんに
漢字の意味を教えてくれてました。
イタリアがサッカーで優勝したので
リトルイタリーはすごい騒ぎでした。
晩ご飯はマーティとウルスラがスペシャルなの
作ってくれました。

2006/07/08(土) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
いつもながらのマイクのせーで、サンフランシスコへの出発は昼の3時前。着いたのは夜の10時過ぎ。
マイクのお兄ちゃんはまだ帰ってなくて、彼女のウルスラだけがいました。ウルスラのお母さんはメキシコのトトナカ
という部族の人です。トトナカってBird Peopleって意味なんだよ。ウルスラはほんとに鳥の声ができるの、すごいっ!
マーティが帰ってきて、スパゲティを作ってくれました。アイスクリームないのぅ?とマイクが聞いてました。この男はっ!

2006/07/07(金) おねいちゃんからメイちゃんマルちゃんへ
「3年も会ってないからね、すっかりおじんになっちゃってびっくりするよ」って、たみおがマイクを迎えにきました。
「朝ご飯食べた?」大好きたみおに聞いたら「うん、ちょっとだけ」と言うので、昨日の夜マイクに作ってあげた
サンドイッチの残りのツナとたまねぎで作ったスクランブルエッグを食べさせ仕事に送り出しました。
かぼちゃが好きなので、まるまるのかぼちゃ買ったけど、料理の仕方わかんないってマイクが長いこと
冷蔵庫に眠らせておいたかぼちゃで4作品を作ってから、迎えにきてくれたペギーとお出かけ。
夜はペギーの家でチャイニーズフードとメルローの赤ワイン。
マイクにもなつかなくて他人にはなおさらという、猫のスクーターがおねいちゃんにすりすりしてくれました。
ふたりで仲良く遊びました。とても可愛かったです。プーによく似ていたよ。マルちゃんメイちゃんいい子にしてるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.