メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) 父性愛?母性愛?・・・マルちゃん
お散歩に出かけたら、
向かいにょたけださんにょ孫にょ
りゅーのすけ君が
ぎゃーぎゃー泣いてるのに出会いました。
りゅーちゃんを置いておばあちゃんが
お出かけしてしまったからにゃにょ。
いっしょに住んでるわけじゃないから
たまに会えた時に
おばあちゃんにいっぱい
甘えたかったにょにぇい〜
って、私思いまして
あっかんべろべろ〜んっして逃げました。
マル兄ちゃんは
とっても怖がりにゃんだけど
とっても優しいので
りゅーちゃんがぎゃーって泣くたびに
「泣いたらあかんですとよ」って
りゅーちゃんの前に勇気を出して姿を見せ
りゅーちゃんが
「わんわんー」
って追いかけるたびに
「ぼっくんわんわんではないですとよ〜」
って逃げてました。
何回もそやって
遊んであげてました。
自転車の後ろから
顔出してんのがマル兄ちゃんですにょ。
にんげんにょ子どもにょ後ろ姿がりゅーちゃんですにょ。

2006/04/24(月) ほんとに効果あるのかXYLITOL
ふかふかですにょ、マル兄ちゃん。
見た目もさわり心地もふかふかにゃにょ。
「マルちゃん、
生きててくれてありがとね」
おねいちゃん時々言いますにょ。
去年にょ10月にマル兄ちゃん死にかけたけど
「まだほたて缶思う存分食べてないですとよ〜」
って、生き返ったにょ。
「メイちゃんカワイイ」
あやちゃんにょ真似して
おねいちゃん、私に言いますにょ。
あやちゃんってにょはおねいちゃんにょ姪にゃにょ。
私をびっくりさせにゃいよに静かに
でも心にょ底から言ってた言い方が
おねいちゃんはとっても素敵だと思ったそですにょ。
「メイちゃんカワイイ」
って何度も真似してみますにょ。
そんにゃふに、マル兄ちゃんと私がいなきゃ
どーしょーもにゃいおねいちゃんはこにょ夜中
キシリトールガム噛みしめてます。
学生にょ頃以来BEMPI知らずだったおねいちゃん
咳止めにょせいか3日間出んそですにょ。
「ゆるゆるにな〜れ」呟いてます・・・。

2006/04/17(月) みなさんもお体大事ににぇぃ〜
春になったかと思ったら
すんごい風
びゅーびゅー吹いたりしてんにょ。
一日のうちで
温度すごい変わったりしてんにょ。
毎年誰よりも早く
素足でサンダルしちゃうおねいちゃんは
「やっぱり早過ぎまじだね」って
びるびると鼻かんでますにょ。
ティッシュがごみ箱に山を作り始めてますにょ。
「う〜ん、女の子だどにカサカサになっぢゃう」
って、お肌にょ心配してますが
たぶん明日にょ朝には
鼻、もげてると思いますにょで
お肌にょ心配にゃど小さい小さい。
お腹の調子も相変らずぐーぐるぴーらしく
ビオフェルミン買おうって考えてらっしゃいます。
マル兄ちゃんは昨日の疲れで
ぐったりぶーちゃんになって寝てます。
たくさんすねてやきもちやいて悲しかった私も
今日はもう寝ます。おやすみにゃさいまし。

2006/04/16(日) メイちゃん〜笑ってよ〜
かんぺきにすねてしまってる
かわい子ちゃんのメイちゃんです。
夜更かしとお休みの日にも関わらず
おねいちゃん早起きして
ぶるぶると
ぼっくんとさんにんで
おでかけしてしまったからです。
「7.5キロか〜。
どっこも悪いとこはなかったけど
体重があかんなあ。
次回の定期検診の
秋までには痩せてないかんで」
って太ってる先生に忠告されたり
タクシーの運転手に
「わ、大きい顔やな」言われたり
ちっとも楽しくなかったですとよっ。
先生の奥さんが白い手で
ぼっくんの白い手を
ぎゅって握って下さってたのだけが
嬉しいことでしたとよ。

2006/04/15(土) 雨の日はお散歩できんねえ
「こんな家が理想なんだがねぇ」おねいちゃんは本見てつぶやいてました。
『大草原の小さな家』を観て読んで育ったせいか、木のあったかさが好きで、きれいだとは思うけど
ヨーロッパにょ石にょ家には憧れを感じないそうですにょ。アメリカ東部にょメグちゃん家は全部木でできてて
うっとりしたおねいちゃんが家具を指さして「これ日本の?」ってパイロット・パパに聞くと
「それはアメリカのだよ。君はこういうのが好きみたいだね」って、なんとか形式だって教えてくれたにょを、
初お宅訪問と初長時間英語に緊張してたおねいちゃん覚えてにゃいけど、本当に日本にょ箪笥に見えたんだってぃ。
「木の与える印象はどこの国行っても同じってことかね」日本情緒にあふれるわけでもアーリーアメリカンでもない
ふつーの家に住むおねいちゃんは、「何かを増やしたら何かを減らさなきゃ」増えてくキルティングを横目に、
本を整理してました。ぽつぽつ降る雨にょ音を聴きにゃがらマル兄ちゃん、お手伝いしてました。
私は、棚が空いたら、そん中に入って置き物にょふりする遊びをしてました。夜、おねいちゃんはまた
オークションで布を見てました。うーん・・・。余ってる布ありましたら、おねいちゃんにあげてにょ〜っ。

2006/04/13(木) 嘆きのマルちゃん
「うっ
え〜んっ
しくしく
しく〜っ」
マル兄ちゃん
泣いてますにょ。
窓にょとこ行って
外に向かって
大声で
歌ってますにょ。
♪ぼっくんのにーちゃん
 東京へ
 いっちっち
 ぼっくんの気持ちを知りながら〜
 なんでなんで
 どーしてどーしてどーして
 東京が
 そんなに
 いーとよ〜っっっ!♪
「涙で目が曇って
お皿のごはんが
ちっとも見えませんとよっ」
って、
もうすでに
食べちったじゃん・・・。
涙で目が曇って
私にょ分も
食べちったじゃん・・・。
さむ兄ちゃん
明日には
(たぶん)
帰ってくるじゃん・・・。

2006/04/12(水) マルちゃんの明日はどっちだ〜♪
「おにいちゃんがいなくても元気でいるんだよ、マルちゃん」さむ兄ちゃんがマル兄ちゃんに言いましたにょ。
「えっ!にいちゃんどっかへ行っちゃうとよですかっ」マル兄ちゃんは真っ青ににゃってきぜつしそうでした。
「だいじょーぶ、だいじょーぶ、マッサージ〜マッサージ〜」さむ兄ちゃんはマル兄ちゃんをもみもみしてました。
「へんにぇー。どしてさむ兄ちゃんはかわいいちびっこにょ私に、
『おにいちゃんがいなくても元気でいるんだよ、メイちゃん』言わんにょう〜?」
私めそめそしにゃがらおねいちゃんに言い付けに行きました。おねいちゃんはチャボにょCDをMDに録音してました。
さむ兄ちゃんはチャボにょファンです。MDウォークマン持ってるにょはさむ兄ちゃんです。すにゃわち・・・?〔つづく〕

2006/04/06(木) ボタン・・・桜・・・(苦しまぎれ)
シャツのボタン段違いにかけてるの、
会社で気づいたおねいちゃんは
直そうとして手を止めたらしー。
ふつーにょシャツにゃら
かっこわるいかもしれんけど
ヨーロッパの古着でレトロっぽいから
そー着てても、サイケでかわいいと思ったんだって
帰ってきて私に説明してる時も
もちろん
ボタンは段違いにょままでした。
そんにゃへんてこりんにゃおねいちゃんですが
みんにゃと同じ様に桜を見ます。
行きしも帰りしも、桜にょ道歩くそうですにょ。
夕暮れにょ中
白く浮かんだ桜にょ後ろに
ちょうどJR稲荷駅があって、
列車にょ窓にょ光を見つめにゃがら
「行くも帰るも別れては
知るも知らぬも・・・」
にゃんて思いにゃがら
立ちつくしてたおねいちゃんは
しつこいようですぎゃ
ボタンは段違いでした。

2006/04/04(火) メイちゃんの言う通りかも
鼻水垂れ病で昨日にょ夜まんじりともできず
明け方に風邪薬飲んでようやく眠って
ちゃんと起きて紫蘇納豆かけごはん食べて
仕事に行ったおねいちゃん。
ヘンにゃ体調にょ中でも
もくもくとパッチワークしてる。
「にゃんかに取り付かれてるみたいにぇぃ」
私が言ったら
「エリザと11にょ白鳥のお話みたいですとよね。
エリザ、痛い痛い我慢してイバラでお着物編んだら
呪いが解けて、お兄様たち、人間に戻れたとです」
マル兄ちゃん言った。
「うふふ〜そだねー。
おねいちゃんがキルティング1000枚作ったら
マルちゃんとメイちゃんの呪いが解けて
にんげんになれるかもね」
おねいちゃん笑った。
ち。冗談じゃにゃいわにょにぇい〜。
かわいい私はにんげんにゃんかになりたくにゃいわ〜。
呪いが解けるにょはおねいちゃんにょ方かも〜。
そんで
ようやくネコに戻ることができるってわけしゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.