メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/12/27(水) 明日から急に寒いって!みんにゃあったかくにぇいっ!
あったかかったからか、にゃ〜んか今年は
師走って感じもせず、気が付けば
もう2006年も
幕を閉じようとしてるにょにぇ。
「あとここでたかが何十年か生きて〜
あ〜嬉しいだのつらいだの
繰り返すのかい♪」
SIONにょ歌にょよに
今年もおねいちゃんは生きた。
「バッサリ切り捨てて生きて行けちゃうように
見えてたのに、ほんとはテレサ・テンだったって
新しい発見だったわ」
今日もふふちゃんに電話で言われたおねいちゃんは、
おねいちゃんがほんとはテレサ・テンだってことを
ふふちゃんが今まで知らなかったことが
新しい発見だったわ、と思っていたそだ。
「見た目じゃないのよね〜人って・・・」
おねいちゃんつぶやいた。
「そよ、私がほんとは女らしいようににぇ」
私言った。
「そとよ。人は見た目じゃないとよっ。
おねいちゃん、めんくいいいかげん卒業とよっ」
マル兄ちゃん言った。
「おほほほほー」おねいちゃん苦笑ってた。

2006/12/26(火) メイちゃん、ありがとさん
There is no remedy
for love
but to love more.
Henry David Thoreauって人にょ
言葉らしいですにょ。
「うむむ・・・」
おねいちゃん、
分かったつもりで
うにゃってますにょ。
すっごい雨降って
風もぴゅーぴゅー
吹いてますにょ。
魚座にょおねいちゃん、
魚ににゃって
泳ぎ出しましたにょ。
へたっぴいにゃ泳ぎだけど
おねいちゃんなりにょ形で
もっにょすごくのろいけど
出来るだけがんばって
進んでますにょ。
私それ
見守ってますにょ。

2006/12/17(日) さ〜ちょっとずつ掃除していくか〜
火鉢にょ灰がいっぱいににゃってきてたにょで、おねいちゃんはそれをお湯に溶かして換気扇洗い出したにょ。
しちこい油汚れはそれだけでぴかぴかになりますにょ。それを見てたぶるぶるもそれでガラス拭きしてたにょ。
「そういや信吉っさんもこれで掃除してた!お盆の頃になると仏壇の中の物全部出してきて新聞紙の上に広げて
藁で作ったタワシで磨いてたわ!」って思い出してましたにょ。信吉っさんはぶるぶるにょおじいちゃんで
ぶるぶるにょ名前は信吉っさんからもらったにょ。信吉っさんが仏壇にょ中にょぴかぴかした物を掃除するにょ
見てるにょ好きだったって頃にょぶるぶるはまだ小さくて私にょよに可憐だったことでちょうにぇい・・・。
私は今日久しぶりに大喧嘩して散歩から帰ってきました。マル兄ちゃんは玄関とこでおろおろしてました。
おねいちゃんはにこにこして「メイちゃん、声すっかりなおったみたいに大声出してたねえ」言いました。

2006/12/02(土) メイちゃ〜んっ!
メイちゃんはぼっくんと違ごて
口に出して
たくさんお喋りするタイプやないのですたい。
怨念たっぷりの目つきで
いろいろ語るタイプなのですとよ。
たまに声出すと
「ゲゲゲ」って、なんか
踏み潰された蝉みたいな声なのですとよ。
それが昨日から、
口開けても声が出んみたいのです。
食欲もあってお散歩も行って元気に見えるけど
いっかいもメイちゃんの声聞いてへんやんっ!
気づいたみんなはすんごい心配なってきたとです。
「明日もこんなんやったら
病院連れていくからね〜」
家でいちばんちいさいメイちゃんやけど
家でいちばん
じゅうようじんぶつなのですたいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.