メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/11/14(火) 冷え性ねいちゃんと湯たんぽマルちゃん
真冬生まれにょおねいちゃんだが寒さには非常に弱い。敬愛するムツゴロウさんが
「寒いって事は体力をいちばん消耗させるんですね〜」ってにゃ事を言ってらっしゃったにょで
毎晩、キルトをミルフィーユ仕立てにして寝るおねいちゃんだが、朝ににゃって
たった一枚残ったキルトにしがみつくよにしてる自分を発見するにょである。
「はっくしょ〜いっ」不精者は、遠くにあるごみ箱に鼻かんだティッシュ放り投げてた。
「お、8発7中、おねいちゃんって天才」にゃんて言ってる。
「あんた寝相悪いからにぇい〜」って私言ったら
「あ、メイちゃん、日記にそんなこと書いたらあかんよっ!メイちゃんとマルちゃんが交代交代でキルトに入ってきて
重いよう〜もうちょっと端に寄ってよう〜ってしてたりするうちに、剥がれていくんやんか〜!」言い訳してた。
今日は昨日よりあったかくて火鉢つけてにゃいにょ。でも油断してさむ兄ちゃんみたい本気風邪ひかんといてにぇい〜。

2006/11/12(日) 冬はお腹も減りまする
本日は家で引きこもってたおねちゃん。
「火鉢使おうかね」
って、くぬぎにょ炭出してきてました。
「炭がチリチリちいちゃくいう音
すてきですとよね」マル兄ちゃんうっとり。
「冬もなかなかいいもんだべさ」って、
おねいちゃん、どこにょ人?
昨日買った靴下、ぶるぶるとさむ兄ちゃんには
不評だったけどおねいちゃんは気に入って
足にょ指、ぱっかぱか開いたり閉じたりしにゃがら
「ゆうきちゃん、おねいちゃんが
ロッケンローラーだぜぃっ!て薦めて
買って貰ったダルマ柄の赤と黒の靴下、
不評でおちこんでないだろうか・・・。
ゆうきちゃんが気に入ったんなら
それですべてはOKなんだぜぇっ!」
って叫んでんにょ。そんで
「納豆チーズせんべい、美味しかった。
今度長浜に行ったら、
やっぱり長浜ラーメン食べて
長浜地ビール飲んで納豆チーズせんべい
もっと買ってこよう」って、反芻してるわ。

2006/11/10(金) わたちをもっとかわいがってにょう〜っ
「柿の季節やねえ」
フルートにょ先生んとこにょレトリーバーにょムック
散歩にょ途中に落ちてる柿を拾って
がしがし食べにゃがら歩くらしー。
おねいちゃんはわくわくしにゃがら
たけださんとこにょ大ちゃんに柿を差し出してた。
「ぺっ」
大ちゃん柿をほおリ投げると
おねいちゃんにょかばんに顔つっこんで
ドーナツ出して食べてた。
マル兄ちゃんと私、それを
2階にょ窓から見てた。
夜、おねいちゃん、
「マニキュアしたとこやから遊ばれへん」
って、しっぽ振ってくれんかった。
私、浮気しちゃうわにょう〜っ!!!!

2006/11/09(木) I love ya Tomorrow You're always A day A way!♪
ちびっと不機嫌にゃ一日だったみたいにょおねいちゃん。目覚まし時計に起こされるにょ大嫌いおねいちゃんは
毎日自分にょ体内時計で起きてコーヒー2杯作ってにゅうにゅう入れてクィーン聴きにゃがらボーッてしてて
そーこーするうちにくるべきもにょがやってきてトイレ行って「よっしゃっ」って仕事に出かけるにょよ。
今日は気持ちよ〜く寝ててにぇ、私が起こしに行ったら、「メイちゃん〜、あと30分あるや〜んカモーン」
って言うにょで、私もお布団に入っていっしょに寝てましたにょ。
それから1時間半後、おねいちゃんは「Wow!!!!」って飛び起きてお決まり事が出来ずにお仕事行きましたにょぅ。
どんだけ考えても成らんもんは成らん理解らんもんは理解らんよに、がんばっても出んもんは出んにょじゃ、
余計にゃ事はぜーんぶ秋の空にあずけちゃっておまかせしちゃてまた新しい日が来るにょを待とうにぇぃ。
そういや「明日」って「明るい日」って意味で「明日」て書くのかなあって思ってたらサンフランシスコにょマーティが
「明日って漢字『日』『月』『日』でできてるでしょ。日は昼間で月は夜でそんでまた昼間が来るから明日になるんだよ」
って絵を描いて説明してくれたってぃ。あん時みたいにいろんにゃ明日にいろんにゃ事が待ってるわにょう〜。
明日はいっつもどーりに起きていっつもどーりに出してそんで特別素敵にゃ日だといいわにぇい〜っ。

2006/11/08(水) お見通しざんす
中学生の頃だったか・・・
「この子の性格は複雑で分からん」
みたいにゃことをぶるぶるが言って
「何言うとるんやっ。ひろえはひろえやっ」
みたいにゃことを亡きパパ上が言ってたらしー
おねいちゃんの性格だが
今ではあからさまに分かりやすい。
「ここは失敗するんやろな
ここはこういうふうに演ってはいかんのに
こういうふうに演ってしまうんじゃろな」
フルート吹きにゃがら本人ばかりか
先生までわくわく期待(?)してるとこでまさしく
ドツボにいちいちはまりまくるおねいちゃん。
「出たらさむ〜い入ってるとぬく〜い」
って、お風呂から上がったり入ったりを繰り返し
ようやくしぶしぶ出てきたんだけど
横にぴったり座り込んだ
マル兄ちゃんと私に気使って
ドライヤーかけれにゃいでいんにょよ。
風邪ひいちゃうわにょう〜っ!
ちびっちゃい私にだって分かるわにょっ〜!

2006/11/07(火) あっため合おうね
風が
びびびびびゅゅゆゆゆううううぉぉぃお〜って
吹いてましたにょ。
「くわいわにぇ〜」
私、マル兄ちゃんに言いましたにょ。
夜ににゃって
どんどん冷えてきましたにょ。
「さぶいわにぇ〜」
私、マル兄ちゃんにくっつきましたにょ。
「冬になるんやね〜」
おねいちゃんは
出してきた火鉢をなでなで。
去年から使い始めてるんだけど
にゃんと
使い方かんぺきに間違えていたことを
最近ににゃって知りましたにょ。
知らにゃかった事を知り、
気づけにゃかったことに気付き、
どんくさいおねいちゃんは
ちょっとずつ
成長していくにょにぇ。
マル兄ちゃんと私は
それを見守ってるにょにぇ。

2006/11/05(日) Mozart生誕250周年deコンサート
「ぐえ〜っ、きっつーっ」
にゃんと気が付くと11ヶ月ぶりに
着物を着たおねいちゃん。
すらすらすすす〜と着るには着れたんだけど
帯結ぶ前からつらかったらしー。
「ひんぱんに着てた時は
ちっともしんどくなかったに・・・」
地下鉄の駅に向かって
下駄鳴らしながら歩いてると
後ろからKねえさんに声をかけられたらしー。
「きゃー、
なんで後姿だけで分かったん?
色っぽかったかしら〜うっふ〜んっるるる〜」
久しぶりに会ったKねえさんは
声かけへんかったらよかったぜ〜って
自転車をすっ飛ばして
そのまま去って行く・・・。
お察しするわ〜。
コンサートはあんまし・・・みたいだったけど
その後で行った「らんまる」は
やっぱり美味しく居心地よく
普段は食べない閉めの米まで食べて
おねいちゃんはとっても幸せで帰ってきてました。

2006/11/01(水) 影武者求ム
車に轢かれそににゃったって
おねいちゃんしくしく帰ってきた。
「車が目の前に迫った瞬間、
運転席の母親が助手席の
子どもの目を隠したの見た。
ああ、母親はどんな時でも
子どもを守るんだなって感動した」
腹立ってるんだけどよくわかんないや
って、おねいちゃんはフルートの稽古に行き
「本日はお休みやったんや〜」
って再びしくしく帰ってきた。
たよんにゃいおねいちゃんにょために
マル兄ちゃんと私は
どっちかに万が一にょ事があった場合、
影武者を立てることを決めたにょ。
にゃにょに
マル兄ちゃんもしくしく泣き始めたにょ。
「ぼっくんみたいなかわいおでぶりん探すより
メイちゃんみたいな性格悪い黒ちびちゃん
探すほがたいへんですとよ〜無理とよ〜」
そんにゃわけで今マル兄ちゃん
渦巻いて死んでます。
影武者探しに行かんくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.