メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/01/17(火) ありがと
倒れるまでずっと会ってなかったお父さんだし、籍も外してたし今さら喪中にょ葉書なんて。
ふつーでも新年の葉書をサボってたおねいちゃんに正月過ぎてメールが入ってた。短大の時からにょ友だちだった。
「HPちょくちょく覗いてて、10月の日記でもしかしたらって・・・でもずっと誘いを断ってたから気後れして・・」
「お互いタイミングとかリズムがあるんやから無理して会わんでもいいのだ〜友だちは友だちだ〜会える時に会おー」
おねいちゃん返事してた。何年も会ってないけど憶えてるんだってぃ、短大の広いアトリエの日差しの中で
いつまでもいつまでも油絵にょ白壁にょ白、ペタペタペタペタ塗ってた女の子。
今日、高校の時の友だちから葉書来てた。年賀サボリ言い訳葉書にょ返事に「元気出してね」ってひとこと。
高校卒業して別の学校に進んで、その子が「星の王子様」フランス語で勉強してるの聞いて
「外国語で本読むなんてすごいなあ」って思ってたおねいちゃんが今は英語で(たどたどしく)喋ったり
英語で(おどろおどろしく)本を読んだりできるよににゃった。今はいろんにゃお茶大好きにゃおねいちゃんが、
そにょ子にょ家でにょ初「ピーチ・フレイバー・ティー」に「なんじゃこりゃっ!」松田優作に変身したにょも覚えてるってぃ。
私、思うにょにぇ。おねいちゃん自身は性格極悪にゃにょに、おねいちゃんにょこと思ってくれてる友だちって
みんにゃすんごく優しいにょ。「にゃんでかしりゃ?」私、マル兄ちゃんに聞いたら
「メイちゃんも・・・」????意味わかんにゃ〜い。・・・?え、おらっ!どーゆーこっちゃっ!?

2006/01/07(土) よう寝ましたえ
お休みにょ日にゃにょに朝早く起きてきたおねいちゃん、鼻、2mくらい垂らしてましたにょ。
そんだからコーヒーに風邪薬一服盛ってやりましたにょ。おねいちゃんバッタリ倒れましたにょで
マル兄ちゃんとふたりで引きずってお布団の中にしまっときましたにょ。
お昼ににゃっても夕方ににゃってもずっと寝たまんまだったにょで心配ににゃりましたにょ。
「おねいちゃん、眠り姫みたいになっちゃうにょ〜?王子様のちゅーでしか助けられにゃいにょよ」
私、マル兄ちゃん、ちらっと見たら、マル兄ちゃん向こうにょ方に走ってっちゃって頭ぶんぶん振ってました。
ち。こーゆーことだけは敏いんだきゃら。でも、夜ににゃって、おねいちゃん
「牛丼食いてー」ってぱっちりさっぱり目さましてました。ぶるぶるにはカニ鍋作ってあげてました。
そんにゃわけで、今、お部屋にょ中、ひじょうにカニ臭いですにょ。
みんにゃも風邪には気をつけてにぇい〜。

2006/01/04(水) へんにゃぶるぶる
あんましテレビ見にゃいおねいちゃんが
「ふるはたにんざぶろう」
見てた。
「会社の人もねー
別に
イチローのファンじゃないのに
楽しみにしてたよ」って
ぶるぶるもわくわくしてた。
最初のテーマ曲が流れたとたん
ぶるぶる目を閉じた。
「あんた楽しみにしたたじゃんっ!
寝てんにょ?
生きてんにょっ?
死んでりゅっ?」って
私、ぶるぶるに往復ビンタし始めたら
「寝さしといたげ」って
おねいちゃんが言ったにょで
いつににゃったら
起きるかなって
そばで
どきどき
待ってた。
結局
最後まで
ぶるぶる寝てた・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.