メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/26(金) いい感じなんだな
ちゃんと
道にょ端を歩いてるにょに
自転車乗ってるひとが
後ろからチリンチリンってすると
おねいちゃん
フーって鼻の穴ふくらむにょよ。
「おはようございます」今朝、
後ろから声をかけられて振り向くと
全然知らないおじいさんだった。
おじいさんは
自転車でびゅーん、通り抜けた。
おじいさんにとって
その挨拶がベルの替わりなんだあって
おねいちゃんにょ胸にょ中
こそばゆくにゃったって。
会社にきたお客さんが
小学校5年生の時、終戦で
農家してたその人は毎日学校にお弁当持ってけて
でも毎日盗まれて、
犯人見つけたら
同級生の韓国の子だったって
家へ帰って言うと、その人のお祖父さんが
「明日からその子の弁当も作ってもたせなさい」
って、その人のお母さんに言ったって。
心くすぐる人たちはいいなあ、大きいなあ、って
おねいちゃん
しみりじみりして遊んでくれそににゃいにょで
こにょオレンジ色にょ、転がして遊んでいよー。

2005/08/24(水) こんな日は高音のドの音は無理っす
ズルズル〜っズルズル〜っ
「にゃんにょ音しゃっ!?」
「まるで
大きなヘビが這ってるよな音ですとよっ!」
マル兄ちゃんとふたりで
窓んとこ見にいったら
おねいちゃんが
ヘビにょよに這いずりにゃがら
こっちに向かってるにょ見えた。
「どしたにょ〜?
仕事出かけて30分しか経ってにゃいにょに〜」
おねいちゃんは
ただ「う〜んう〜ん」
ってうめいて布団に入っちった。
「冬眠?」私言った。
「まだ早いですとよ」マル兄ちゃん言った。
「でも、おねいちゃんフツーにょひとより
だいぶズレてる子ちゃんにょっ!」
「それに貯えありますからね」
マル兄ちゃんはおねいちゃんにょお腹ぷよぷよ押した。
「ダラちゃん効いたんじゃにゃかったにょう〜」
「陀羅ちゃんより$(ダラー)のほうがいいんですとよ、くす」
「マル兄ちゃん、さっぶー」って言ってたら
「マルちゃん、メイちゃん、please
静かにandそっとしといてくれんかね」
っておねいちゃんがうめいた。
夕方になって起きてフルートにょ稽古には行った。
早く元気ににゃってにぇいー。

2005/08/11(木) ・・・やり過ごせたというにょきゃ?
まだ
明日も仕事あるにょに
おねいちゃん、
ワルイユメミタ子ちゃんと
飲みに行ってた。
赤い水玉とんでる
ド・オレンジにょ
タンクトップと
濃いブルージーンズで
ワルイユメミタ子ちゃん抱えて
モデル立ちしてた
おねいちゃんは、
会社に
よくいらっちゃるお客様と
出会ったらしい。
困ったおねいちゃんは
ミルバちゃんに変身して
♪Un bateau part s'en va quelque part
des gens se separent
j'oublie, j'oublie♪
♪船は出て
どこかへ去り行き
人は離れ離れ
忘れましょー
忘れましょー♪って
「Oblivion」
歌いにゃがら
そにょ場を
やり過ごしたとしゃ。

2005/08/10(水) うっふ〜ん、いろっぺー
ヨーグルトを
ぐびぐび
飲んでった
おねいちゃんは
やはり
ぐーぐるぴー
復活。
昼ご飯抜き、
ぐーぐるぴー
連れたまま
フルートにょ
稽古に行った。
フルート持ち上げ
よーやく
支える力しか
残ってにゃい
おねいちゃんだったにょで
「oblivion」(忘却)を
哀愁
満ち満ちて
演奏し
とうとう
仕上げてしまったらしー。
これがそんにゃ
今日にょ
おねいちゃん。⇒⇒⇒⇒
別名ミルバちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.