メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/26(日) くたびれぶれぶれ
カンカン照りざんすにょ。
三四郎さんにょ
でっかい車に乗って
おねいちゃん、
おとーさんにょ
アトリエ行って
そんで
紅茶にょ入ってた空箱と
旭馬印徳用マッチと
破れ布を
持って帰ってきましたにょよ。
ちちちちちちち、
まーったきゅ、
私がついてにゃいと
どんにゃガラクタ
持って帰ってくるか
わかったもんじゃ
にゃいわにぇい〜っ。
ちにゃみに、
マル兄ちゃんは理由あって
今日は一日中
下にょ部屋にょ押入れから出られず、
蒸しぶたマルちゃんになられてまして
今、ぐったりざんすにょ。

2005/06/24(金) くそったれ
運命って
選べないのは気づいてた。
生まれた所や
皮膚や目の色で決められる。
血統書付きのネコやイヌはお金になる。
売られていく。
ただのふつーのネコやイヌは
ただ待ってるしかない。
あったかい家庭かそれとも
・・・別の場所。
運命って
自分が決めるものなんかなって考えてた。
でも、
夜の闇に悲鳴をあげて狼になった少年は
ナイフを持たざるを得なかった。
出会った時、
マルは鳴いてた必死で泣いてた。
メイは鳴いてた必死で泣いてた。
だから気づけた。
でも、
声にできず
大声をあげて泣いてる魂には誰も気づけない。
そしてそんな魂は世界中にある。
今日の日記はおねいちゃんでした。

2005/06/20(月) An apple a day keeps the doctor away
「お腹の中でいいもんと悪いもんが戦ってる感じ」
仕事終わって帰ってきたおねいちゃん、
お腹ゴロゴロゆわして
やちゅれてましたにょ。
「ちっちゃい時、
おなかがゆるい時は
りんご、
大根おろしでせっせとすって
便秘の時には
りんご、
うさぎにして
食べさせてくれたなー、おばあちゃん・・・」
おばあちゃんが亡き今、
おねいちゃんはお腹にょ中
ただ今、アルコール滅菌中ですにょよ。

2005/06/17(金) 時々しおれて時々思い切り笑お
パッチワークって人生と似てるねって時々思うにょは
イライラしても失敗しても
とにきゃく進めて行くしかにゃいんだってぃ。
「もー、やーめーたーっ
て投げ出す事はできるだろーけど
生まれてきちゃったんだからねー」
っておねいちゃんは言うにょ。
「やり始めたいじょう、なにがなんでも
つじつま合わせてでもやってかなきゃ〜」
っておねいちゃんは鼻息ブーって鳴らした。
『人間というものは、ただ一度の人生を送るもので、
それ以前の
いくつもの人生と比べることもできなければ、、
それ以後の人生を訂正するわけにもいかない。
人間というものはあらゆることをいきなり、
しかも準備なしに生きるのである。
それはまるで俳優が
なんらの稽古もなしに出演するようなものである』
ミラン・クンデラ様にょ言葉らしにょ。

2005/06/10(金) 茄子もきゅうりも変身しますにょよ。
去年、
夏を乗りきらせた糠床を
冬の間に腐らせちって
凝りもせず
また作り始めたぶるぶるに代わりまちて
おねいちゃんは
ぐりぐりぐりぐりかきまじぇてる。
田舎にょおばあちゃん家にょ
味を覚えてるおねいちゃんには
売ってるお漬物や梅干は
物足りにゃいにょだ。
「ぼっくんは
そんなもんではぜんぜん物足りませんとよっ」
って、ぐりぐりしてるおねいちゃんのうしろで
マル兄ちゃんがため息つきましたにょう。

2005/06/07(火) マルちゃんの提言
いもねーちゃん
なのですとよ。
すなわち
ぼっくんの
おねいちゃんは
じゃがいもが
大好きなのですとよ。
毎日じゃがいもでも
OKなのですとよ。
ぼっくんは
毎日ほたて缶だと嬉しのですとよ。
メイちゃんは
毎日ごはんを食べなくても
暴れん坊の甘えん坊ですとよ。
「マル兄ちゃんが
いっちゃんぜいたくしてるじゃんっ」
ってメイちゃん鼻ブー鳴らしました。
ぼっくん、
かわいい順で
ぜいたくしてもいいと考えます協会。
ぼっくんこの家でいっちゃん
キュートなおでぶりんなので
いっちゃんぜいたくを行います協会。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.