メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 毛皮のひとたち、こんな日でもお散歩
暑かったですにょ。
昨日に引き続き。
「もー無理とよっ」
って、
マル兄ちゃん先にお家に帰っちゃったけど
私は今日はいっぱいいっぱい散歩しましたにょ。
ほんでお家に帰ってにゅうにゅうをいっぱい飲みました。
にゅうにゅうは私にょ大好物にゃにょ。
ほたて缶はマル兄ちゃんにょ大好物で
卵かけごはんはさむ兄ちゃんにょ大好物にゃにょ。
「マル兄ちゃんにょがいっちゃんお金かかりゅわにぇぃ」
って私、マル兄ちゃんに言ったら
「えへへ」
ってマル兄ちゃん照れたみたいにちょっち笑って
「メイちゃん、あごに牛乳ついてますですとよ」
って教えてくれましたにょ。

2005/04/29(金) 春?夏?
「やっと春になったと思ったら
もー夏かいっ!」
おねいちゃんといっちょで
寒さにも暑さにも弱い
ちっちゃいかわいい私にゃにょう。
そんにゃわけで
「目指せ
一日一万歩ダイエット」
って言ってるマル兄ちゃんを残して
散歩そーそーに切り上げて
お家に帰ったにょ。
そんで
おねいちゃんに抱っこしてもらおうと思ったら
頭から湯気出して
キルティングってにょやってた。
私、悲しにょ。
私は
ちやほやされてたいだけにょ
ちっちゃいかわいいメイちゃんにゃにょに、
そこいらへん、
だれも分かってにゃいにょにぇっっっ!!!
泣いちゃうわにょーっ!

2005/04/22(金) 型紙通りにやったのにぃ
「うっ、うっ」
おねいちゃんパッチワークの前で泣いてましゅにょ。
寝る間も惜しんで、
仕事中にさえせっせと針を動かし精進してきたパターンが
きちっと合体してくんにゃいようにゃにょ。
そんで今日は早く寝てしまいましたにょ。
「寝てる間に、良いこびとさん達が
きっと、パターンを上手く繋げといてくれると思うんだ」
みゅみゅみゅみゅ、くまった、くまったわ。
にゃんでもおねいちゃんにょためにゃらしてあげる
ちっちゃいかわいい私だけど、
こびとさんばかりは呼び出せるかどうか分かんにゃいわー!

2005/04/21(木) こまったメイちゃんの巻
すねちゃいましたとよメイちゃん。
メイちゃんが
糸巻きころころ転がしてる時は、
ニコニコ笑ってたおねいちゃんとよですが
メイちゃんおっきい布の中に入ってそっから
おねいちゃんの持ってたハサミにバシッてした時は、
「メイちゃん、ハサミは危ないのよ!
メイちゃん、ケガしちゃうよっ!」って
怒られましたのとよ。
そしたらメイちゃん
「にゃによ〜、くしょばばーっ!」って
おねいちゃんに言いましたのとよ。
そんでからさむ兄ちゃんとこ行て
「ひどいにょよ〜、
おねいちゃんにゃんか大嫌いにょーっ」
って泣いてましたとよ。
でも、
さむ兄ちゃんのなぐさめかたがとても下手だったので
やっぱしさむ兄ちゃんにもバシッてしてましたとよ。

2005/04/20(水) マルちゃんたら・・・。
散歩行った時、マル兄ちゃん、
「うーうーおーおー」
ってケンカしてて
ぶるぶるが
くちびるぶるぶるさせて
迎えに行ったにょ。
「ぼっくん、テリトリー守ってましたとよっ」
マル兄ちゃんたりゃ
まるでおねいちゃんにょよに
鼻息ブーブーしてたにょ。
「マルちゃん、隣に建てられてる家は
マルちゃんや、メイちゃんや
おねいちゃんの家ではないのだよ」
「ぼっくんのスイートホームなのですとよっ!」
マル兄ちゃんってば〜
こにょ家でいいじゃん〜
怖い顔やめてにょー。

2005/04/16(土) メイちゃんも、えらかったぞーよく我慢したね。
「お散歩に行くんですとよ、あお〜んっ!」
って、マル兄ちゃんうっさかった。
「まだあかんよ。熱下がったばっかしやのに」
って、おねいちゃん言ってた。
「いつになったら、お散歩行けるとですか?」
「う〜ん、そだね。
メイちゃんがマルちゃんに
ケンカ売り出したら
マルちゃんが元気になった証拠ってことで
OK出しませふ」
って、おねいちゃん答えてた。
ち、どーゆー基準じゃ、そり。
「殴ってくださいとよ」
って、マル兄ちゃん、私んとこ来て言った。
「変態きゃっ!」
って、私、言ったら
「ぼっくん、お散歩に行きたい
欲求不満のマルちゃんですとよっ〜!」
にゃによにぇいっ!
ここ何日か
あんたに、
おねいちゃんのひざ貸したげてて
私だって、私だって
欲求不満になってた、
かわいいちっちゃい
メイちゃんにゃにょよおぅっ!

2005/04/12(火) だいじょぶだよね
お散歩にも行きたいって言わにゃいし
ごはんごはんって言わにゃいし
大好きにゃほたて缶開けてもらっても
ちこっとしか食べにゃいにょ、
マル兄ちゃん。
昨日からおかしにょよ。
ぶるぶるまでが
くちびる
ぶるぶるさせて
「マルちゃん、マルちゃん」
ってマル兄ちゃんにょこと心配してる。
みんにゃが
「マルちゃん、マルちゃん」
っていっつもよりたくさん言う。
「メイちゃんメイちゃん」
っていっつもより少にゃい気がしたにょ。
私、
おねいちゃんにょ手ぽんぽんってして
「私、ここにいんにょよ」
って言ったら
「分かってるよ、メイちゃん」
って返事してくれたにょで
安心した。

2005/04/06(水) 桜の下には何があるにょかちら?
「おもいで〜だ〜けが〜
き〜らめくよぉ〜じゃ〜
しらけ〜たひとになりそぉ〜だ〜
bye bye baby bye bye baby 
bye bye bye bye bye〜♪」
って、おねいちゃん歌いにゃがら帰ってきた。
私にょ名まえはメイちゃんにゃにょ。
でも、私にょ声すんげぇかっこいーハスキーボイスで
「にゃー」
って言うにょが
「ベー」
に聞こえるらしにょ。
そんで時々みんにゃ私にょこと
「メイちゃん」っていうかわりに
「ベイちゃん」とか「ベイベェ」とか呼ぶにょ。
だから、おねいちゃんがこの歌うたうとき
「バイバイ、メイちゃん」
って言われてるよにゃ気がして悲しにょ。
「たぶん、メイちゃんは、その歌うたわれる
おねいちゃんの心中を
自分でも知らないうちに察して
それで悲しい気分になられるのではないでしょーか?」って
マル兄ちゃん、おせんべぼりぼり食べにゃがら言った。
桜咲いたにぇ。
いっしゅんでも輝いた思い出は
心にずっと残るんよ、っておねいちゃん言った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.