メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/29(火) メイちゃんのちから
おとついの朝、
「肩と太腿が
びんびんに張って
痛い痛いようううっ。
おねいちゃんの体
北斗の拳のケンシロウ様みたいに
なってない〜?」
って起きてきたおねいちゃん。
昨日の朝も
「痛い痛いよう〜」って
寝ながら自分で揉み揉みしてた。
「お気の毒ですとよっ!
ぼっくんもマッサージ
お助けいたしますとよっ」って
マル兄ちゃん、
寝てるおねいちゃんの背中乗っかって
踏み踏み踏み踏みしてた。
「重い重いよう〜」って
おねいちゃんは寝ながら泣いてた。
慎み深い私は
陰ながらおねいちゃんの力になる女、メイちゃん。
昨日にょ夜、おねいちゃんの周りに魔方陣書いて
一晩中祈祷してあげた。
そしたら今日の朝おねいちゃんは
「あら、なんだか治ったみたい」ってゆってた。
おねいちゃん、マル兄ちゃん、私がついてる限り
あんたたちは必ず守ってあげてにょ!

2005/03/22(火) listen to the raindrops
雨にょ日に
マル兄ちゃんと私が
じっとりおとなしにょは
雨にょ音聴いてりゅからにゃにょ。
うちにょおねいちゃん、お風呂大好きで
にゅるいお湯に
何時間でもつかってることができるにょ。
雨にょ日は
特に長いことお風呂から出て来にゃいにょ。
おねいちゃん、きっと
雨にょ音じっくりじっとりゆっくり
お湯にょ中で聴いてるんだと思うわ。

2005/03/20(日) 歌をうたお
日が長くなってきて嬉しいなって空見上げたら、
お月さまの下、オレンジ色の飛行機雲がスーって
下降してくのがとても美しかったって
「あなた〜に会え〜たらな〜まいに〜ちだったらな♪」って
おねいちゃんはハイローズ歌いにゃがら帰ってきた。
「ねーねー、とよっとよっ、
自分に主題曲つけるとしたら、
何を選ばれますとよか?」ってマル兄ちゃんが聞いた。
「数年前からロイ・オービソンのプリティ・ウーマンが
おねいちゃんのテーマソングざます。
Pretty woman walking down the street♪
おおおおお、Pretty woman♪!!!」
「私にょ気分は
We will rock youかちらにぇい、クィーンよ。
We will we will rock you♪
We will we will rock you♪
へい、かもおおおおんんっ、
We will we will rock you♪!!!
ぜぃぜぃ・・・マル兄ちゃんは何しゃ?」って私聞いたら、
マル兄ちゃんすんごく真面目にゃ顔して歌い始めた。
「ソーリーベイビー
誰かさんみたいに
ぼっくんに明日見えないから
ソーリーベイビー
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんなぼっくんをうらむかねとよ?♪」
にゃんでシオンにょSorry Babyが
マル兄ちゃんにょテーマソングににゃんにょさ〜って
おねいちゃんと私、思わずぶって吹き出しちゃった。
そしたりゃ、マル兄ちゃん涙いっぱいためてた。
ごめんにぇい、
ばかにしたつもりじゃにゃかったにょよう、
ほんとにょうううう。

2005/03/12(土) 2度目もやはり気持ち良かったどす。
「ハンカチ忘れてコンビニで買ったら400円もしたよ〜」っておねいちゃん言った。「どうしても必要になると思われ・・・」
って、先週と同じ映画観に行ったにょう〜?
「とってもいい映画だったんですとよね」ってマル兄ちゃん聞いたら
「う〜ん、みんながそう感じるかは分かんない。たまたまおねいちゃんの今の心境にぴったりきたからだけかもね。
それに、リピーター割引でチケットが1,000円になったし〜」
にゃ〜んて講釈たれてたけど、かわいいちっちゃいところの私から見ると、ほんとは、
最初は「顔、タイプじゃない」ってゆってた主人公の男の人にいれこんじっただけじゃ〜にゃいにょう〜?
ふゅふゅふゅ。はっはっはっはっ。

2005/03/05(土) ああ〜んっ
泣いてきたってぃ、
おねいちゃん。
「The Notebook」
日本版では、
「きみに読む物語」
日本語のタイトルの方がいいね〜、って。
若い頃を演じた俳優と、
年いってからを演じた俳優の顔が
全然違うのが、
とってもとっても気になっても
おねいちゃんは
目と鼻から出る水を止められにゃく、
でも、隣に座ってた女の子も
ズルズル
ズルズル
いってんにょ聞いて
安心して
放水続けてたら、
映画終わった後
洪水ににゃってて、
おねいちゃんは
そにょまま流されて
お家まで帰ってきた。
主人公の女の子アリーが
途中で
どっちの彼を選ぶか悩んでるシーンで
「うう〜っ、うう〜っ、
はっきりせー、
ノアのとこに行ってくれぃ〜」
って悶えてたらしーおねいちゃん。
おねいちゃんは、
どうすんにょさ。
どうしたいにょさ。
アリーは決めたじょっ!
http://www.thenotebookmovie.com/

2005/03/04(金) bed on the wrong side
「ベッドの違う方から起きたみたい」
って、おねいちゃん言った。
「にゃんじゃ、それ」って、私聞いたら、
英語で「不機嫌」にょこと、そう言うんだってぃ。
「そういや、その言葉を初めて知ったのは
メアリ・ポピンズからだった」
おねいちゃん、本を出してきて
マル兄ちゃんと私に読んでくださったにょ。
「岩波少年文庫のメアリ・ポピンズも
ディズニーのメアリ・ポピンズもピンとこないんだ。
この本の飯野和好さんのがいちばん
イメージにぴったりなんだ」だってぃ。
「ベッドの違う方って、右、左、どっちぃ?」
って私聞いたら
「う〜ん、その日によって違うんだよ、きっと。
今日は違う方から起きたから不機嫌なんだ、
だから明日は大丈夫なんだ、って思うと
ちょっとは気が楽になるでしょ。
今日はむっつり直せなくても」
そうにぇい〜!言葉ってすごいにょにぇぃ。
って、うち、布団じゃん〜。

2005/03/03(木) でも、おとぎ話を夢見てますん、どぅふ〜ん。
うちには、いやはれへんにょよ、おひなさん。
初孫にょおねいちゃんに買うようにと
ぶるぶるにょママが送ったお金は、
四畳半一間に暮らす貧乏画家にょ新妻が、
生活費に買えてしまったからにゃにょよ。
人形なんかいらなかったけどって、
おねいちゃんは言った
「悲しいのは、
確かにあったものが
なくなってしまうことだ。
愛しあった二人がいなくなることだ。
悲しいのは、
愛したものを
憎むようになっちゃうことだ」
おとぎ話は続かにゃいんだってぃ。
「確かに
あったものが
なくなってしまうのは
悲しいことですとよ」
マル兄ちゃんは
空になったお皿をじっと見つめた。
「それ、にゃくにゃってにゃいにょよっ!
マル兄ちゃんにょお腹に
しっかりきっちりぴっちり収まってんにょよ!」
って、私言ったら
「メイちゃんは小食のかわい子ちゃんなので
大食漢のでぶネコぼっくんの気持ちなんか
これっぽっちも分からんのですとよっ!」
・・・・・そんなおひなさんの日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.