メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/11/28(月) かむば〜っくっ、ルイサダしぇんしぇ〜っ!
テレビ番組、
おねいちゃんにょ
唯一にょ楽しみは
火曜日にょ
夜7時25分からにょ
「スーパーピアノレッスン」
だったにょ。
でも、
ルイサダ先生は
先週で
しゅーりょ〜、だったにょ。
エブリィ火曜日、
5分前から
わくわくリモコン持って待ち、
「ルイサダしぇんしぇ〜」って
鼻の下
びろんびろんになってるにょを、
マル兄ちゃんと私、
型崩れしないように
ずっと
支えてあげてたんだった。
明日はもう、
にこにこ陽気に、
生徒を押しのけて演奏しちゃう
ルイサダ先生見れにゃいにょにぇぃ。
おねいちゃんにょ鼻にょ下、
持ち上げる作業、
しにゃくていいにょにぇい。
おねいちゃんは
ちょびっと
しょんぼりしてる
日々
にゃにょよ。

2005/11/21(月) たいせつ
「にゃー」ってあいつが鳴くと
「お、きみはネコのように鳴けるのだね」って
おねいちゃん、感動してた。
マル兄ちゃんは
イヌにょよに「わんっ」って鳴くし、
かわいいちっちゃい私は
ヤギにょよに「ベー」って鳴くからにょ。
「お、かわいいくりんくりんがついてるね。
男の子だったんだねー」
外でおねいちゃんとバタが
いちゃいちゃしてんにょ
ずっと聞こえてた。
出勤前からきちっと玄関にょ前で待ち、
もーまっくろ黒すけにょ夜ににゃっても
おねいちゃんが帰ってくるにょ
じっと待ってんにょよ、あいつ!
私がぷりぷりしてたら
「バタはねー、なでてあげようとしたら
それがどういうことかわからんかったようで
肉球でとんとん、って、じゃれたよ。
にんげん慣れしてるけど
撫でられ慣れはしてへんみたいやった」
ふーん、って私思った。
マル兄ちゃんも私も、
甘えたい時にあまえられるでしょ。
私はいつでもおねいちゃんを守ってあげるし
だからおねいちゃんは私を抱っこしてくれるでしょ。
そんで、そんで、だから、だから、
私、もう、
バタ夫にふーっていうのはやめとこーって思いました。
安いカリカリは残して
高いのは食べ尽くすバタ夫であっても
他の人に名前を呼ばれて
いそいそと走っていくにょを
さむ兄ちゃんが発見していたとしても
同じ釜にょ飯を食った仲やゆーことで・・・。

2005/11/20(日) 仲良くねん
鼻水止まらん病ににゃって、ホットカーペットと敷布団にょ間に挟まって謎にょ死に方をしてたおねいちゃん。
おねいちゃん亡き今、私がいなくちゃ、どもならんっ!って、警戒を怠りにゃくしてましたら奴が来た。
「うにゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅ〜っ!」って私がうなり始めたら
「お、バタさんかえ?」っておねいちゃんがふらふらと生き返って、ごはんあげに行ってた。
そり、私にょカリカリやにぇんでぃ。お礼待ってますんやでぃ。

2005/11/14(月) メイちゃんの悲しみ
何日間か
おねいちゃんといっしょに
病院へ通ってたマル兄ちゃん。
毎日、
先生2人とおねいちゃんにょ3人がかりで
キャリーバッグから引きずり出され、と思いきや
おねいちゃんの服の中に
もぐってしまって
ぶるぶるぶるぶる震えて、
そん時、
先生はおろか、
待合室で待ってる人たちや
犬や猫におかまいなく
「えらいぞ〜強いぞ〜
かっこい〜ぞ〜マールちゃ〜ん♪」
って、今では
すっかりマル兄ちゃんにょテーマソングとして
定着しましたハイローズの替え歌を
おねいちゃんが
でっかい声で歌ってあげて、
そにょ時に
私にょ知らにゃい絆が生まれたか、
マル兄ちゃんは
私を踏んづけて
おねいちゃんに抱っこしてもらおーとすんにょよ、
こにょ頃・・・。
おねいちゃんは私にょ、なにょーっ!

2005/11/13(日) 困ったちゃん
「活性炭は味も匂いも無いんですけどね」
「ごはんに隠しちゃっても食べないんです」
おねいちゃんは病院に電話してた。
元気で食欲もあるなら
検診、1ヶ月間隔でいいみたい。
「ぼっくん、美食家マルちゃんですとよ」
マル兄ちゃん、えらそーに言ったにょで
私、どついた。
「薬飲んで、悪いやつ、
体から出さんきゃ、あかんにょようっ!
みんにゃが心配してるにょよっ!
それに、
マル兄ちゃんが完治せんと、
悪いやつ、
かわいいちっちゃい私にも
伝染るかもしれんにょやでぃっ!」
でも、マル兄ちゃんは気を失ってまして
聞いてませんでした。
寝ながら、
「もぐもぐ、ぴちゃぴちゃ」してました。
きっと夢にょ中でごはん食べてるんだ・・・
って、おねいちゃん言いました。

2005/11/11(金) マルちゃん犬疑惑
お散歩に出たマル兄ちゃんが、
たぬきにょおばちゃんにょ自転車に
シャーッておしっこかけんにょ、
ぶるぶるが発見したにょ。
「マルちゃん、あかんやん」
おねいちゃんが言ったら
「たぬきのおばちゃんの自転車にだけ
ぼっくん、おしっこかけるんですとよ。
前に、メイちゃんが
おばちゃん家の天井破って落ちてきたって
ぬれぎぬ着せたからですとよっ」
ち、マル兄ちゃんめぃ。
私は、たぬきん家にょ薄っぺらい安物にょ
天井破ったってぬれぎぬ着込まされたって
そんにゃちっちゃい事では怒らん。
私が怒ってんにょは
別猫といっちょくたにされたからじゃっ。
私にょよにゃ美貌猫、そんじょそこらには
おらへんにょじゃ、まちがえんにゃっ、き〜っ。
それにしても、マル兄ちゃんって、
「にゃん」って言えずに「わん」って言うし・・・
やっぱ、もしかして・・・。

2005/11/09(水) ひっしだぜ、マルちゃん・・・。
「なんとっ、
ほたて缶紅鮭入りとか
ほたて缶甘えび入りとかあるでっ!
どれをいちばんに食べたい?
フルートの先生のお母さんは
マルちゃんにって
にんげん用の缶詰のほたて缶のとこで
悩んでらっしゃったらしいよ」
先生にょお母さん、お見舞いに
ほたて缶たくさん買ってくれたにょ。
「先生のお母さんも、先生のよに
かわいいんでしょか、わくわく」
マル兄ちゃん、鼻の下びろんびろん伸びた。
「妖怪ぶるぶるに相対しまして
妖怪ぶよぶよらしいよ・・・」
「・・・・ごっちゃんです。
ぼっくん、ほたて缶のみ
ありがたくいただいときます・・・」
メイちゃんにもって別のお皿に
入れてもらったんだけどマル兄ちゃんにょ顔に
ちょっちびびって、私にょぶんもあげました。
私も明日高熱出そうと思いますにょ。
削りたてにょかつお節、お願いします。
おねいちゃんもお熱出す言うてます。
中トロにょにぎり寿司が食べたいですってぃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.