メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/10/22(土) おねいちゃんがんばるから
「目の前にあることを
受け入れるのが
勇気のあることなんだ」って
モンゴルのお年よりが言ってた。
おねいちゃんはいつもそれを
お祈りしてる。
「勇気を持てますように
勇気を持って向かえますように」
一向によくならんようにゃにょで
今日、
マル兄ちゃんは
別のお医者さんのとこ
連れてかれた。
したら、
マル兄ちゃん、
たいへんな病気だった。
おねいちゃんてびゃ、
私にょことも明日
検査に連れてくって言ってんにょよう。
いやーにぇい〜。

2005/10/19(水) ほたて味シロップ、ぷりーず
お熱出てるマル兄ちゃん、
ごはん食べにゃいしお散歩も行かにゃいにょ。
「おねいちゃんにょおとーさんに呼ばれてんじゃにゃい」
「ぼっくん、そんな会ったこともないおじさんに
知らんとこ連れて行かれるの嫌ですとよ〜」
それ聞いてたおねいちゃん、
「そうはさせるかっ!」
って子ども用解熱剤買いに薬局走った。
「お子さんはおいくつですか?」
「7歳ですっ」って答えたおねいちゃんは
6ヶ月未満にょ赤ちゃん分だけ
マル兄ちゃんにょ口と思われるあたりに塗りたくってた。
マル兄ちゃん、飲むにょ、イヤイヤしたからにぇ。
「飲みやすいいちご味って書いてあるのに〜」
おねいちゃん泣いてた。
元気になってにぇ、
でにゃいとまた病院でお注射にょ〜。

2005/10/17(月) どーこーにいるのーかーな〜
腹違いにょおねーちゃんとおにーちゃんがいることを知ったにょは、すっかり大きくにゃってからだったてぃ。
さむ兄ちゃんとけんぢ様はとっくに知ってたってぃ。おねいちゃんがショック受けるから内緒だって
おばあちゃんが口止めしてたってぃ。けんぢ様はそん時テレビを見てて、すっかり忘れてたってぃ。
おねいちゃんがお腹にいた時、おとーさんがすでに奥さんいるってにょ、ぶるぶるも知らなかったんだってぃ。
おねいちゃんが何にも知らずに幸せそにしてた時、おねーちゃんやおにーちゃん、こっそり来て見てやしにゃかったかなって
おねいちゃんは「ごめんね、ごめんね」って心ん中であやまるにょ。
おとーさんにょ古いアルバムはみんな捨ててきたけど、
おねーちゃんとおにーちゃんの写真のあるスクラップブックだけは、おねいちゃん持って帰ってきましたにょ。
「いつか会って渡せるかもしんないから」
おねーちゃんにょ名前は智絵っていうんだってぃ。「絵がお揃いなんですとよね」って、マル兄ちゃん言いましたにょ。
おにーちゃんは41歳で西宮に住んでるっておとーさんにょともだちが教えてくれましたにょ。どこじゃ、つぐたかー。

2005/10/15(土) また遊んでね
微熱があって
でろでろり〜ん
って、
にゃってたにょに
おねいちゃん
帰ってきたら
元気ににゃってた。
「ピピ、
かわいかった〜。
1年ぶりくらいに
会ったけど
貴公子のように
品があって
おっとりしてた〜。
いっぱい遊んだ〜」
ち、
おねいちゃんめぃ〜
家にも
にひきばかり、
かわいいネコ、
いてるんやで〜。
ちちちちちちちちっ。

2005/10/14(金) 終了〜
10月も半ばで夏みたいにあったかく、まだ蚊にかまれてるおねいちゃん。
「おねいちゃんの晴れ女ってのは、パパからの血だったのかっ」ってつぶやいてた。
また同じメンバーで、みんにゃ仕事にも行かずドライブきゃっ!
「今日はみんなブラックでドレッシーですとよね・・・。パーティだったのですとよか?」マル兄ちゃんが聞くと
「ある意味パーティーか。疎遠だった人に楽しい話題をもらってたくさん笑ったりしたし・・・」っておねいちゃん。ふーん。

2005/10/13(木) 今日は泉谷、シオン、キョーシロー
昨日にょ夜、おねいちゃんはなんでかまた再び出かけ、真夜中にふらふら〜って帰ってきた。
「おねいちゃん、明日お泊りしなくてよくなったよ」って、さみしかった私をぎゅって抱っこしてくれた。
ちょびっと寝て、朝早く、また昨日にょメンバーでドライブ。そんで夕方になってへとへとになって帰ってきた。
そんでまだ夜ににゃってにゃいにょにお布団に入ってしまって寝ちった。
マル兄ちゃんと私で、晩ご飯にょ用意しといたげましょー。

2005/10/12(水) 行きはチャボで帰りは尾崎豊だった車ん中
8時に電話があってにぇ〜、
それから
あんまり
天気が良かったからきゃ
おねいちゃんは
さむ兄ちゃんと
けんぢ様夫婦と
車に乗っておでかけしちった。
自分だけ
ずっこいにょよにぇい〜って
おねいちゃんにょ携帯に電話したんだけど
電源切られてたにょよう〜。
「おかしですとよ・・・ただのドライブではないのかも」
ってマル兄ちゃん言うにょ。
夕方になっておねいちゃん帰ってきたにょ。
「さむ兄ちゃん今日はお泊りだよ」って。
「風邪気味のさむ兄ちゃんをおいてくるなんて
しどいとよっ!」
ってマル兄ちゃん言ったにょ。そしたら
「明日はおねいちゃんがお泊りさ、だーっ」
だってぃ。
えええぇぇぇっ!
じゃ私は
誰に抱っこしてもらえばいいにょよ〜
って、今いっぱい抱っこしてもらってますにょ。

2005/10/10(月) 雨の匂いけぶる中で
久しぶりに長い散歩に出かけたおねいちゃんは歩き方忘れててとてもぎこちなかったそです。
郵便局行って手芸屋行って本屋行って水茄子のお漬もん買って雨がぽつぽつする前に帰ってこられましたとよ。
そんで植木鉢に大葉の種まいてから、今までにも増してちくちくちくちく縫い縫い縫い縫いを始められました。
お天気が良ければ、今度の土曜日に百万遍の知恩寺の手作り市に出店するらしです。
お猿の子メイちゃんはおねいちゃんの膝の上でぐーぐー寝てますとよ。
おねいちゃんの膝いっこしかないのでぼっくんはひとりで寝てますのとよ。
おりこうなのです、ぼっくん、見た目とおり、えっへん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.