メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/21(金) been waiting
しどいとよしどいとよしどいとよ。昨日さむ兄ちゃん帰ってくんの遅かったでぼっくん寝んとずと待ってたです。
ちっちゃいメイちゃんちっちゃいので「お先に失礼しまちゅにゃにょ」ってピーピー寝てらっしゃいましたとよですでもぼっくんずと待ってたとです鍵ガチャて開く音してぼっくん急いで走って行きまして「兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん」ってしっぽいっぱいふりましたのに兄ちゃんちょっとだけなでれなでれして下さって寝てしまわれたんですとよっ。しどいとよしどいとよしどいとよ。

2005/01/13(木) 時計おとこマルくん
「おはようですとよ」って、まいにち
マル兄ちゃんはおねいちゃんを起すにょ。
「う〜、あと10分、いや、5分寝がぜで〜」
ってメソメソおねいちゃんするにょ。
「5分だけですとよ、
ではぼっくんも失礼しますとよ」
マル兄ちゃん、おねいちゃんのお布団入って
5分だけ寝てまた起しにかかるにょよ。
ごくりょーにゃこったねぃ。
賢い私はその間、
ぶるぶるが
私だけのためにつけってっおこたん中で
スヤスヤ寝てんにょしゃ〜。

2005/01/09(日) マルちゃんも苦しそうだが・・・
「ミーのカーde」号に乗っておねいちゃんがお出かけしたにょで
「あら、今日はそんなに寒くにゃいのかちら」って、
私もお散歩に出たんだけど、
やっぱすんげえ寒かったにょで
「寒いんぢゃ、開けれっ!!!」
って窓にドンッ!ってぶつかったら
「あらあらあら」って、
ぶるぶるが唇ぶるぶるさして開けてくれたにょ。
「やっば、じでんぢゃ乗る時は手袋いるね〜」
って、しばらくして
おねいちゃん鼻たらしにゃがら帰ってきたにょ。
それからさんにんで書初めしましたにょ。
「ふもーな女」って、おねいちゃん書いたにょで
「すもーなマルちゃん」ってマル兄ちゃん書いたにょ。
「きゅーとにゃわたち」って私書いたら
「そんなのヘンですとよ。
語呂合わせになってないよな気しますとよ」
って言うにょよ。
書初めに語呂合わせって必要にゃにょ?
それに「すもーなマルちゃん」にゃんて意味ないじゃんっ。
でも素直なかわいいちっちゃいメイちゃんであるところの私だから
「くのーのメイちゃん」って書き直しときました。

2005/01/03(月) お稲荷さんは今日もすごい人
お膳にょ上は上がっちゃいけにゃいにょよう〜。マル兄ちゃん、お外行きたい時、
最初はおとにゃしく、ぶるぶるをじっと見てんにょよ。でも、ぶるぶる無視するんで、マル兄ちゃん
「ぼっくん、ここにいますとよっ」ってささやくんだけど、ぶるぶるまだ無視し続けんにょよ。
マル兄ちゃんがぶっといお手手でつんつんってしても、ぶるぶるは無視し続けんにょよ。
そんでマル兄ちゃん、お膳に上がんにょよ、わざとじゃにゃいにょよ、たまらんにゃるらしにょよ。
そやって、マル兄ちゃんは毎日お散歩に行ってんにょに、ちっちゃいかわいい私は
三が日ともお散歩に出してもらえにゃかったかわいそにゃメイちゃんにゃにょよううううううううっっっ!
「マル兄ちゃんはちゃんと『ただいまですとよっ』って帰ってくるけど、メイちゃんは『ただいまにゃ〜にょ〜』って言っても
『うそだぴょ〜んっ、あっかんべろべろ〜んっ!』ってお家に入んないでしょ」っだって〜!みんにゃ大嫌い〜っ!

2005/01/01(土) 心からね
筆不精では
決して
にゃいはずにょ
家のおねいちゃんは
年賀状ってにょを
出さにゃい。
「おんなじことを
みんなにいうなんて
めんどくさい。
でも、
心では
みんなの
HAPPY NEW YEARを
思ってますって、
メイちゃん、マルちゃん、
日記に
書いといて〜ん」
だってぃ〜。
そんにゃわけで、
いまだ
「正月様」にびびって
布団かりゃ出てこにゃいマル兄ちゃんにも
代わりまして
わたくち、折り目正しいメイちゃんかりゃ
みにゃさまに
「あけまちておめでとーにゃにょう〜
知ってりゅ生きもにょたちにも、
知らにゃい生きもにょたちにも
まだ出会ってにゃい生きもにょたちにも、
出会うことにゃい生きもにょたちにも
ステキにゃ一年になりますよに、にゃにょう〜っ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.