メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/17(金) ありがとう
やたりゃ私をなでまわすにょよ、おねいちゃん。
白チビ黄チビが行ってしまってからにぇ。
ほんと、なんでこう出会ってしまうんだろー、
だって、
鳴き声ひとつ聞かなかったんだよ。
白チビ黄チビは
薄暗くなりかけた
道の端っこの物陰で
ぴったり寄りそって、
ペッタンコにうずくまってたんだよ。
まっすぐ前向いて小走りだったのに、
なんで振り返って下を見たんだろー、って、
おねいちゃん言うにょ。
抱き上げたとき、
ぐんにゃりと弱弱しくもたれかかったのに
しっかりとしがみついてた
あの手を思い出すだけで、
生まれてきてよかったんかな、って思う。
天才じゃなくても
大発明とかできなくても
偉人になれなくても
マルちゃんや、メイちゃんや、
ピピや白チビ黄チビが
幸せでいてくれれば、
おねいちゃん、生まれてきてよかったかなー、って。
よしっ!
生まれてきてくれておめでとうっ!
今夜も飲んでよしっ!潰れても、こっそりバシッて
しないことを、かわいいメイちゃんは約束しゅりゅわっ!

2004/09/16(木) はりさけそうだはりさけそうだ
白チビは甘えたで、ずっと
おねいちゃんに抱っこ抱っこゆってたにょ。
おねいちゃんの匂い覚えたみたいで
里親探してくださるお家に行ったときも
抱っこ抱っこだったにょって。
白チビについてまわる黄チビもいっしょに
おねいちゃんのお膝で
ぐーすかスヤスヤ寝てたにょって。
そっとケージに移して、
黄チビはぐっすり寝てたまんまだったけど
白チビはずっとおねいちゃん見てたって。
ケージのすきまから顔出そうとして、そんで、おねいちゃんのこと見てたよって。
おねいちゃん、電車で一人になったとき、
こっそり泣いちゃってたって。
う”っ、え〜んっ!おねいちゃんには
マル兄ちゃんと私がいるじゃにゃい〜っ!

2004/09/15(水) 魔の水曜日
初めてのネコ、プーがやって来たのは今時やったな〜
ふみちゃんとこのPIPIも去年の今時やったな〜
水曜日やったな〜
マルちゃんも
水曜日に拾ったな〜
って、
おねいちゃん呟いてたにょ。
イヤにゃ予感して
ふと、おねいちゃんの横見たりゃ
・・・・・
なんじゃ、この二匹っ!

2004/09/13(月) 何が言いたいのぢゃ、メイちゃん・・・
じびじびじびじび
まだ夏はそこいらへんで狙ってんにょよにぇい〜。
「蚊取り線香さん、さやふなら」
って、昨日の夜呟きにゃがら仕舞ってたおねいちゃんは
夜中に飛び起きて、ちっちゃい目して
緑の渦巻き取り出してきて火を点けてたにょよう〜。
そんで、今もお仕事から帰ってきて
あじさいたちにょ水遣りしてりゅ時、蚊に刺されてたにょ〜。
お尻んとこにはまだあせももしっかり携えてるし〜、
夏もいいかげんがんばってるけど、おねいちゃんもしつこい女よにぇい〜。
知ってたけど・・・

2004/09/08(水) えへへ〜
ちょっちムカムカして
そんでゲロ〜って吐いちゃったわけにょ。
「きゃ〜、メイちゃん、だいじょうぶっ!?」
って、おねいちゃん、おろおろしてりゅもんで
「ち。生きてんだかりゃ、
毛玉の一つや二つ吐くことだってありゅにょよっ!
いちいち、びっくらこくにゃ!
そんにゃわけで遊んであげたい気分じゃにゃいにょで
とっとと仕事に行ってらっちゃいっ!」
おねいちゃん、お家帰ってきたとき
私はぐーすかたっぷり寝てたんだけど
「マルちゃん、メイちゃんは?
お二階で寝んねしてはるのか?」
って聞こえてきたにょで
仕方にゃいにょで起きて下りてったにょさ。
私が 
いにゃいとほんとにダメにゃおねいちゃんにぇい〜。
私が
いにゃいとさびしくて仕方にゃいのにぇい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.