メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/29(日) ぶるぶるぶるぶる
西浦町でにぇい、きのうお祭りがあったって聞いたからにぇい
マル兄ちゃん誘って行ったにょ。
途中で
「マル兄ちゃん、西浦町って、どこ?」って聞いたら
「えっ!!ぼっくん、メイちゃんが知ってると思ってましたとよっ!!!
ぼっくん、知りませんとよっ!これっぽっちもっ!」
でも、私は不屈のネコ、メイちゃんにゃにょよっ!
だから、暑かったけど、どんどん歩いたにょよ。
「ぼっくん、もうお家に帰りたいですとよ。お腹も減りましたとよ」
って、マル兄ちゃんベソベソし出したから
「こころざしを一緒にするものは、一緒にどこまでも行くにょよっ!
脱藩したりゃ、マル兄ちゃんせっぷくっ!」
っておどかしてやったら
「ひいいいいいぃぃぃぃ〜」
って走って逃げたにょよ。ちっ、弱虫・・・。
夜遅くなって、結局西浦町も見つけられないでお家に帰ったら
ぶるぶるに怒られちった。
ヘトヘトにょ私を怒るにゃんて〜、ひ〜ど〜い〜。
ぶるぶるにょ、ばきゃ〜ばきゃ〜ばきゃ〜。

2004/08/28(土) しくしくしくしくしくしく
三月書房のおじさんは、
本のこと、何聞いても知ってますとよ。
おねいちゃんは
そのちっちゃな古ぼけた本屋に入るとドキドキしちゃうのとよ。
一冊一冊が愛されて
棚にぎゅうぎゅう入ってる感じがするのとよ。
必ず呼んでくれてる本に出会えるのとよ。
ぼっくん、本大好きです。
おねいちゃんが声出して読んでくれるが、いっとう好きです。
今日、おねいちゃんとぼっくんたくさん泣きました。
おねいちゃん、まず「新撰組」の再放送見てて、
インスタントラーメンのおつゆのの中に、涙ボトボト入れてました。
そんでから、「赤毛のアン」読んでくださいました。
いっつも必ず泣くとこありますとよが、
今回は英語なのでだいじょぶって
二人であんしんして寝転んで読んでましたら
やっぱりボトボト泣いてしまいました。
今日はほんとにいっぱいいっぱい泣いてしまいましたとよっ。

2004/08/17(火) 髪は女の命?誰が言うたんじゃ、そんなこと・・
案の定、長いお休みあけの朝、
「うっえ〜ん、おじごど行きたくないよおおおお」
って、おねいちゃんは
ちっちゃくかわいく寝てりゅ私と、
ぶーぶーいびきかいてりゅマル兄ちゃんとこ来て
「エナジーをくれいいいいいっ」
って、私たちのエネルギー吸い取って行っちゃたんだけど〜
まさか、
「ああ〜ん、休みの間に、また髪の毛いっぱい傷んでるう〜」
って、枝毛切れ毛のお手入れ仕事場でしてたんじゃにゃいでちょーにぇいっ!

2004/08/04(水) イカってこんなにしっかり骨あるんだ〜
「メ〜イちゃ〜ん、
いいかげん
許して
おくれよう〜」
おねいちゃんは
メソメソ〜
ベタベタ〜
してくんだけど、

プンプ〜ン
って、
走って
逃げて
さわらして
やんにゃいにょよ。
そすっと、
オーストラリアで拾った
イカの

たいせつそうに
くれたにょよ。
ちっ、
それが
なんぼのもんじゃいっ、
バキバキに
してやったわしゃっ!

2004/08/02(月) 月並みだけど・・まっこと時間て・・あっちゅ間・・・
寺町
新京極
先斗町
木屋町
鴨川沿いを
歩き
四条から
てくてく
てくてく
京都タワーまで。
最初の日の夜と
おんなじように
スターバックスが
クローズするまで
車の流れや
人の流れを
飽きもせず
眺め
東本願寺の周りを
ぐるって
お散歩し
心も
ぐるぐる
ぐるぐる。
戻っといで、
おねいちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.