メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) パワーのためなのよ・・・
ちょっちだけ、おねいちゃん
帰ってきたにょ。
マル兄ちゃんは、ゴロゴロ言いにゃがら
ベタベタしてたにょ。
でも、私は
しなかったにょ。
おねいちゃんは、
しょんぼり出てったにょ。
ちっ、しかし、あにょ女、
ディナーに
トンカツにゃんて
伊勢丹の中のレストランで
食ってたんじゃにゃいっっっ!!!???

2004/07/29(木) そこからにゃにが見えますきゃっ?
初めて
京都タワーに登って
思いの通り
にゃんにょ
感動もにゃく
雨上がりにょ
霧にけぶる
京の景色を
うすぼんやりと見てりゅ
おねいちゃんが見えりゅにょううううっっっ!!!
見えりゅにょに、
なでれなでれしてもらえにゃいにょうううううっっっ!
透視能力にゃんていりゃにゃいにょうううううっっっ!

2004/07/28(水) おねいちゃんにょばきゃっ!!!
お仕事あったおねいちゃんは、
ちょっちだけ
お家に
帰ってきたにょ。
「メ・・・
メイちゃん・・・
なんだか
毛に
艶がなくなってんじゃんっ!!!」
にゃんて心配してりゅふりしても、
どうせ、
またお出かけしちうんでちょっっっ!!!
う、っ、え〜んっ!!!

2004/07/27(火) 透視能力ネコ、メイちゃんU
女の子ウオッチングを、
心から楽しむ
オーストラリアのお方に付き合い、
カンカン照りの中、
おでこから
じりじりと湯気を出しにゃがら
スターバックスのオープンカフェで朝ごはん。
バスに乗って
清水寺と三十三間堂まで行き、
歩いてホテルまで帰り
今日もまた
バッタリ倒れてりゅおねいちゃんが見えりゅにょは
気のせいなのかちら?

2004/07/26(月) 透視能力ネコ、メイちゃんにゃにょ
インスタントの梅雑炊で
朝ごはんした後
イノダコーヒーで
コーヒーし、
インターネットカフェ行ったり
郵便局行ったり
バタバタしてから
京の台所、錦市場へ行き
八坂神社まで
じりじりと
太陽に焼かれ
円山公園で
バッタリ倒れてたおねいちゃんが見える気がすりゅにょ。

2004/07/23(金) き〜っ、き〜っ、き〜っ!
この頃かまってもらえにゃい、
ちっちゃい私はかわいいメイちゃん。
でっかいうんちして困らしてこらしめてやりょーと思ったに、
「メイちゃん〜鼻の頭にトイレの砂つけてるよ〜、ぷぷぷ」
って、笑われちったにょ。
き〜っ!
きれいにゃトイレでしか、
おちっことうんちしたくにゃいわけにょっ!
でも、入る前に確かめにゃきゃ、
きれいかどうかわかんないじゃんっ!
そんで、くんくんすると、トイレの砂必ずついちゃうじゃんっ!
き〜っ!

2004/07/17(土) やっぱ、祇園祭は行かなきゃ
祇園祭の鉾巡行の日は
雨が多いのが
おねいちゃんの記憶。
でも
ピーカンの晴れ。
観光客の
「涼しそうに見えるわね〜」
の声を背中に受けにゃがら
「ゆかたは、思ってるより
かなり・・・
暑いのだぞ・・・」
他の地方のおばあさんはいざ知らず、
京都のおばあさんたちは
着物姿の若い衆に親切だそうにゃにょ。
エスカレーターで立ってたおねいちゃんは
背中を急に引っ張られる感覚にビクッ!
背後に立ってたおばあさんが、帯とゆかたの後んとこ、
見るに見かねて
黙ってもくもくと直してくれてたんだってぃ。
「おおきに、おかあさん」
別におねいちゃんのお母さんでもにゃんでもにゃいんだけど
おねいちゃんはそうお礼言ったんだってぃ〜。
そうやって、
言葉と
態度で
少な過ぎず
多過ぎず、
ほんわかした優しさが一瞬あふれる、
そんな夏の一コマどした〜って、
お土産にゃいにょ〜〜〜〜〜〜っ!!!

2004/07/10(土) すまんかったのう・・・・
150億年ぶりくらいにギター出したおねいちゃん。
マル兄ちゃんと私は逃げたにょ。
フルート以上に、ギターの音嫌いにゃにょ。
調子っぱずれに歌うおねいちゃんの声と、
まぬけにゃ顔も嫌いにゃにょ。
2時間くらいがまんしたにょ。
マル兄ちゃんはまだ白目むいたままにゃにょ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.