メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/30(水) おづがれざん〜!
寝てます、さむ兄ちゃん。
体当たりしたいくらい嬉しかったですとよが、
さむ兄ちゃんふらふらしてましたものですから
ぼっくん、
ただ
横行って
「お帰りなさいですとよ」
って言いました。
メイちゃん、
ちょっち
はじかしそうに
もじもじして
行かんかったです。
ずっと寝てなくて
ごはん食べてなかった
さむ兄ちゃんが起きられたとき、
ぼっくん、
このメロンパン
はいって
差し上げるとよです。
待ってるとです。

2004/06/29(火) くっそおやじ〜っ
いつもの時間になってもさむ兄ちゃん帰ってこにゃかった。
マル兄ちゃんはからのお皿じっと見つめて
「さむ兄ちゃん・・・」ってつぶやいたにょ。
おねいちゃん帰ってきたにょ。
「お腹へったでしょー、かわいそねー」
って、すぐごはん入れてくれたんだけど
「兄ちゃんが入れてくださるほうがおいしい気がしますとよ」
ってマル兄ちゃん言うにょよ。
おねいちゃん、顔がひきつってたにょ〜ん。
電話鳴った時、
マル兄ちゃんも私も、
電話聞いてるおねいちゃんにぴったりくっついたにょ。
「さむ兄ちゃん今日も帰れへんのやって・・・」
そんときのマル兄ちゃんの顔、私、描きました。→→→

2004/06/28(月) 怒ってんにょよっ!!!
「何してもいいけど、人に迷惑だけはかけたらあかん」
そ言ってた人が
今いちばん人に迷惑をかけてりゅ。
マル兄ちゃんも私も
おねいちゃんたちのおとーさんという人に
会ったことはいっかいもにゃいけど
むかちゅくやちゅにゃにょにぇい。
さむ兄ちゃんお仕事から帰ってきてほっこりしてる時、
病院から電話あったにょ。
さむ兄ちゃん、すぐお仕度して
マル兄ちゃんに
「おにいちゃんな、
今日は病院でお泊りで帰れへんけど
マルちゃん、大丈夫か?おりこうにしてるんやで」
って、お出かけしちったにょ。
ちょっち〜〜〜〜〜〜っ、
あんた、
かわいい私に声かけんにょ、
忘れてんじゃにゃ〜〜〜〜いっ?!!!
それにしても、
おと−さんという、そのおやじ、
むかちゅくやちゅよにぇいいいいいいいっっっ!!!

2004/06/23(水) もっと遊びたいにょ
夕涼みにお出かけしたにょ。そんでしばらく遊んでから
「ただいまにゃにょう〜」って玄関とこで言ったにょ。
「お帰りメイちゃん!」ぶるぶるが玄関開けてくれたにょ。
でも、ぶるぶるからかうのおもしろいにょで
「うっそぴょ〜んっ、あっかんべろべろ〜んっ!」って走って逃げたら
「ほんま、知らんしねっ、メイちゃんっ!」
って玄関閉められちったにょよ。
「ちっ、追いかけて来にゃいにょか・・・」って、また玄関とこ行って
「ただいまにゃにょう〜」って言ったにょ。
「お帰りメイちゃん!」ぶるぶるはくちびるぶるぶるしてたにょ。
ぶるぶるがもっとぶるぶるするとおもしろいにょで
「こっこまっでおいで〜っ、あっかんべろべろ〜んっ!」
ってまた走って逃げたにょ。
そこへ、どっかのおばちゃんが犬といっしょに近づいて来たにょで
しばいたろ思って追いかけたら、ぶるぶるにつかまっちった。
そんでから、おねいちゃんフルートのお稽古から帰ってきたにょで
「遊べれ」って、おもちゃのしっぽ貸してあげましたにょ。

2004/06/21(月) 雨がカーテンみたいでしたにょ。
「飛ばされるとよっ、みんな飛ばされてしまうとよっ!」
マル兄ちゃんはひーひー泣いてんにょ。
「お家でおりこうにしてたら、たいふー来ても
怖くにゃんかにゃいにょよって、おねいちゃんゆってたにょ」
って私言ったら、マル兄ちゃん
「お家だって、いつ何時台風に飛ばされるかわからんですとよっ!」
「そしたらどにゃるにょ?」
「メイちゃんだって、ぼっくんだって、こことはさよならですたいっ!」
「え〜っ!にゃ〜にょっ!そんなにょ、にゃ〜にょっっっ!!」
もし飛ばされちっても、ばらばらにならないよーに、
ふたりでしっかり手をつないでることにしたにょ。
マル兄ちゃんが言うので、暑くてヤだったんだけど、そうしたにょ。
マル兄ちゃんが言うので、そうしたにょよ。
けっして私が怖かったからにゃんて、ちっともにゃいにょよ。

2004/06/20(日) あなたにまとわりつくこの湿度の恐怖・・・
毎年のことにゃにょに、
いちゅも新鮮に感じる
京都の夏ん。
「暑いのはいいのだ、
ただ、いかんせんこの湿度×○☆◎★◇・・・」
気を失いかけるおねいちゃんを
マル兄ちゃんと私は支えりゅ。
「支えたいのにょ。
ただ、いかんせんこの体重・・・」
私はひらりと身をかわしゅ。
ばったり倒れたおねいちゃんの下敷きににゃって、
マル兄ちゃんはぺったんこになったまま、
まだ、もがいてましゅにょ。

2004/06/19(土) 寄付してくりゃよかったか・・・
三条大橋の上を歩いてたおねいちゃんは
そこに座り込んでるお坊さんと目があったにょ。
お坊さんの前には、寄付かにゃんかの小銭が
パラパラと置いてあったにょ。
「小銭でいいんです」
お坊さんは英語でおねいちゃんに言ったにょ。
おねいちゃんはお坊さんをじっと見たにょ。
お坊さんは日本人だったにょ。
「ばっと・・あい・・・」
おねいちゃんは人の波に押し流されて
お友だちとの待ち合わせ場所に行ったにょ。
「バット、アイ アム ア ジャパニーズ」
注文したパッソアが出てきた頃、
ようやくおねいちゃんは
お坊さんに答えてたにょ。遅いって・・・
ちゅか、にゃんで英語????

2004/06/08(火) メイちゃん・・・抱っこの意味って・・?
ちっちゃいかわい子ちゃんの私にゃにょ。
昨日は暑かったにょ。
そんだから、おねいちゃんを
抱っこ
したげにゃかったにょ。
今日はちびっと
温度下がったみたいにゃにょ。
ちっちゃいかわい子ちゃんの私だから
敏感なにょにぇい。
そんで、おねいちゃん
抱っこ
してほしいんじゃにゃいにょう〜って
抱っこしたげたにょ。
ちっちゃいかわい子ちゃんの私は
とっても気配りやさんにゃにょ。
マル兄ちゃんは
ただのおでぶの食いしん坊の肥満児の変態だから
私がおねいちゃんを抱っこしたげてる間、
ずっと
お尻叩いてもらってて
あっはーん
の顔してんにょう〜っ。

2004/06/06(日) 仲良しときどきケンカ
雨降らなかったにょ。
そにゃにょに今日梅雨入りしたって気象庁ゆうの。
「こりゃ〜、気象庁出さんかい〜、わ〜りぇい〜っ!!!
って言いにお散歩行って来るわにぇい〜」
ってみんなには言ってたんだけど
実はなかのさんの家のあったとこで
マル兄ちゃん追いかけまわして泥んこになって帰ってきたのしゃっ!

2004/06/04(金) ぼっくんお家にひとりぼっちでさみしかったとよ
メイちゃん家出したとよっ。
どきどきとよっ。
「なかのさんのおじさんとおばさん探して来んにょよにぇいっ〜!
ジャ〜〜〜〜〜〜〜ンップ!!」
って、不可能とされていた階段落ち・・いえ、二階の窓から落ちを
見事に果たしたとよ。
でも、おじさんとおばさん発見できなかったみたいで
メソメソしくしく泣いてるとこ、
お仕事から帰って来たさむ兄ちゃんに発見されて捕獲されたとよ。
おねいちゃんはそんな日にのうてんきに飲み行ってたとよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.