メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/29(土) お疲れさんにゃにょう〜
天気予報が傘マークだったにょで、
おねいちゃんは日焼け止め塗らず、
傘持って、お父さんのいる病院へ出かけたにょ。
ところがあっぱれお天気女にょおねいちゃん、
カンカン照りの中を歩きまわり、
「くっしょー、
やっぱり自分自身を
いちばん信じるべきだったぜぃ〜べいべーっ!」
かわいこぶりぶりっこするお父さんから飛んでくる
おかゆつぶからひらりひらりと身をかわし、
「くっしょー、
この卓抜な運動神経がなければ、
糊パックだったぜぃ〜べいべーっ!!!」
病院を出てズッハーッてたくさん息吸い込んで、
川にいた鴨まで吸い込みそうだったんだってぃ。

2004/05/26(水) いんぼう?
お窓閉めて
おねいちゃん
お仕事行っちゃった。
そんで
お外
見れにゃいじゃん、
開けてにょ〜っ、
って
マル兄ちゃんに
命令したら
「どうも
鍵がかかってるみたいなのですとよ」
って
言うじゃん。
「にゃんで
鍵かかってるにょようううっ〜」
「ぼっくんが
すてきな怪力で
お窓
開けてしまうからですとよ。
そすると、
なかのさんの家
つぶしてる
ほこりが
入ってきちゃうからですとよ」
「じゃ、
にゃんで

つぶしちゃってんにょよううううっ〜!」
私にぇい、
このごろ
ストレスたまっちゃってりゅ
ちっちゃいかわいいメイちゃんにょよう〜っ。

2004/05/05(水) Children's Day
エンジェル様が
がきんちょたち連れてやって来たにょ。
やつりゃが来ると
私、
お二階の部屋でひとりっぽちににゃるにょで
とっても好きくにゃいにょ。
正確に言うと
マル兄ちゃんも
いっちょの部屋にいるんだけど
誰にも見つかんにゃいように
あのおデブの体をぺっちゃんこにして隠れてんにょで
役にたたんにょ。
「おねいちゃ〜ん、おねいちゃ〜ん」
って何度も呼ぶにょ。
でも、
おねいちゃん、
がきんちょたちといっちょに
藤森神社のお祭りの行進見に、
行っちゃったにょ。
そのすきに下降りてって
けんぢ様と遊ぼうと思ったにょ。
でも、
けんぢ様の頭になじぇかしら
釘付けになって
遊ぶことできませんでしたにょう〜っ!
えへへ〜っ!

2004/05/04(火) 誰も相手してくんにゃい・・・
雨にゃ。
そんにゃわけで
どっこもおでかけできにゃい。
ってことは
誰もしばきに行けにゃい。
マル兄ちゃんを探したら、
かごの中に
体ぎゅうぎゅうに押し込んで
たまんにゃくかわいい顔して寝てりゅにょで
おねいちゃん探したら、
昔の日記なんて出してきて
うつろな半死にの目になってたにょで
さむ兄ちゃんに遊んでもらおか、ちっ、
って探したら
トイレ掃除のあと
せっせと階段の拭き掃除までして
いっぱいこと集めてりゅ
おまけのフィギュアを
愛しそうに洗ってた。
にゃによ〜っ、
にゃんか私、
みなしごメイちゃんの気分になってきたにょう〜っ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.