メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/25(木) いっしょうけんめいにゃにょよ。
からめてからいくことにしたにょよ。じっとりとおもちゃのしっぽ見つめりゅにょ。
いつまでもいつまでも眺めんにょ。時々、ちらって、おねいちゃんのこと横目で見るにょ。
たまらんなっておねいちゃんがおもちゃのしっぽ振りはじめるのを、全身からオーラ出して待ってたにょ。
でも、私のほうが我慢できにゃくなりましたにょ〜っ。

2004/03/22(月) 策士
やんなっちゃうわよねいっ!雨の日はにゃんだかじっとり眠たいにょよねいっ!
このみなぎるパワーをどこ持ってけばいいにょよっ!
おねいちゃんに「遊ぼっ!」っておもちゃ持ってってあげたにょに、
「本日はお許しをば〜」って。にゃによ〜っ!
そんだから、たんすの上あがって、のっかってるもの落としてみたにょよ。
わざとじゃにゃいにょよ〜。
それが、ごろごろ寝そべってたおねいちゃんの頭の上に落ちたにょは、ほんとに偶然にゃにょよ〜んっ。
「メイちゃん〜ひゃめてひょ〜」って風邪薬でもうろーとしちゃってるおねいちゃんはこっち見てたけど、
ほんとにわざとじゃにゃいにょよ〜んっ。

2004/03/15(月) ほんとにいいきょうだいだ
キャットタワーがお家にきてから4日が経ちましたとよ。
ぼっくん、まだ一段目も登ってみてはいませんとよ。
「ヘヘ〜イ、ボーイ!マル兄ちゃん、にゃんで登ってこないのさーっ!
うんどーおんちにゃにょーっ!?そんな低いとこも飛べにゃいにょーっ!?」
って、メイちゃん、いちばん上からぼっくんを茶化すとよ。
ぼっくん心配なだけですとよ。
ぼっくん、ちょっとだけ体大きくて、あの・・・重たいのですとよ。
そんで、さむ兄ちゃんがいっしょうけんめい建ててくださったタワーが
ぼっくんがちょびっとだけ乗った瞬間に、ギーギーと傾きだし、
ぐんにゃりと曲がってしまうのではないかと、
それが非常に気がかりなのですとよ。
そんなのに、メイちゃんひどいです。
「メイちゃんったら、デリカシーのかけらもないのですとよ」
って言いましたら、
「ベーカリーがないってどゆことさっ!?」
お腹へってきましたとよ。

2004/03/13(土)
人の住んでない家はダメになるらしいにょ。
「風を入れなくては」
って、おねいちゃん、おともだちとわくわくパーティー、
お父さんのアトリエでしてきたんだっていっ。
「京の台所、錦市場で、美味しいをいっぱい買って
囲炉裏の炭を熾して、それはそれは楽しかったよ」
お酒が一番嬉しかったんじゃにゃいにょっ?
「・・・でもね、確かに感じたんだよ、家が喜んでるの。
さびしそうに思えたんだ、
いっつも一人で病院の帰りに寄るときね。
それが、今日、洗い物をしてるとき、
確かに家が喜んでるのを感じたんだ。
たくさんの楽しいエネルギーが部屋に満ちて、
家はほんとに喜んでたんだよ」
・・・わかんにゃい。家が喜ぶにゃんてことありゅにょう?

2004/03/12(金) 幸せかい?
お誕生日があるってにぇ、
プレゼントがもらえりゅってことにゃにょにぇいっ、
いいわにぇい〜っ、
って私ずっとおねいちゃんについてまわって言ってたにょ。
私とマル兄ちゃんはにぇ、
お誕生日わかんにゃいから、
プレゼントもらえにゃいにょね〜って。
そしたらおねいちゃん、
「いつがお誕生日だったら嬉しいかね?」
って聞いたにょで
私、
「あした!」
ってゆったにょに
昨日なんにもいただけにゃかったにょで
「お誕生日になんにももらえにゃい子が
どんなふーにグレるか、
見したるじぇっ!」
って、おねいちゃんのホットカーペットんとこで
バリバリ爪研ぎしてやったにょ。
そんでマル兄ちゃんにも
「ごいっしょにっ!」って誘ったにょ。
マル兄ちゃんは
「お誕生日に何にももらえないおかげでグレてるメイちゃんのおかげで
どんなふうにぼっくんがグレなくてはいけないかわっかりましぇんっ!」
って、やっぱりバリバリ爪研ぎしたにょ。
そしたらね、そしたらね、
今日プレゼントが届いたにょ〜っ!!!!!!!!!!!
登れるし、爪研ぎできるし、隠れられりゅにょ〜!!!!!!!!!!
「気にいったかい?」
っておねいちゃんが聞いたにょで
「あしたもねっ、あしたもねっ、お誕生日にゃにょよ〜っ!」
って言っといたにょ。
楽しみにぇいっ!

2004/03/11(木) ちゅうねこ・・・ちゅうびょう・・・
「お父さんの入院している病院のそばにケヤキの木があってね」
おねいちゃんはちゅうけんのお話してくれたにょ。
れんにょしょーにん、って人がいぢわるの人に毒殺されかけた時
わんころりんが代わりに毒食べちって死んじゃったにょで
れんにょさん、わんこ埋めたとこに、そのケヤキ植えたのだってぇ。
でも、私ふと思ったにょよねぃ。
もしにぇ、さむ兄ちゃんがほたて缶毒入りをご馳走で出されたら、
それが毒入りとは知らずに、横で座ってりゅ
じっとりした目でよだれ出してるマル兄ちゃんに譲ると思うにょよ。
マル兄ちゃん、とても嬉しくそれ食べていちころりん。
そんで、そのときマル兄ちゃんはちゅうねこににゃんにょ?

2004/03/08(月) 私なんて隠す七難にゃいから、いいにょよ〜
ビタミン錠とか
ローヤルゼリーが
ちょっち
効いてきたみたいで
気をよくした
おねいちゃんは
今度は
ハイシーホワイトとかゆうの
買ってきて
「うふふん、色白に〜♪」
にゃんて
言ってんにょ。
にゃんやと、
こりゃ〜っ!
白がいいんかいっ!
白が可愛いにょかいっ!
黒はいかんのきゃっ!
えー、こりゃっ!!
なんかむかちゅくし、むーかーちゅーくーしーっ!
きいいいいいいっ!

2004/03/02(火) 食欲の秋?・・・春・・・?冬か・・・?
また寒さぶり返したからかしりゃ、おねいちゃん食欲あんにょ。
おかず、どんどん作ったりしてんにょ。
そんで普段はあんまし食べにゃいジャンクフードも
やたら食べたくにゃってんにょ。
「たまに食べるから美味しいんだよ」おねいちゃんがそう言うと
「ぼっくん、ほたて缶は、毎日いただいてもおいしいですとよ」
ってマル兄ちゃん言うにょ。どっちが正しいのかちらにぇいっ!
でもおねいちゃん、見えないとこにお肉のフリルつけてりゅし
マル兄ちゃんは見えるとこにお肉のダブダブつけてりゅし
どっちも食べ過ぎにはご用心あれいっっっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.