メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/25(水) many many thanks
「おたんじょうびおめでとうございます」
って吉永小百合さんがおねいちゃんに花束くださったにょ。
正確に言うと吉永小百合さん似のフルートの先生にゃにょ。
「ピンクが恋愛パワーにいいと聞いたのでお花全部ピンクにしました」
にゃんてっ、にゃんてっ、やさしい先生にゃにょ〜っ!!!!!
「そだよ。だからこの飽き性の私が長いことフルート続けられるんだよ」
マル兄ちゃん、いちばん最初に「おめでとう」言えなかったにょで
まだぐじぐじすねてたんだけど
「先生ね、マルちゃんから聞いたのでって花束くださったんだよ」
っておねいちゃんが言うと
「さむ兄ちゃんも理想の女の人、吉永小百合さまですとよが、
ぼっくんもこれから吉永小百合さまを大好きになるですとよっ!」って。
にゃによ〜っ、私だって、グレオくんがお窓の下通ったとき、
「ちょいとあんた〜っ!今日おねいちゃんの誕生日にゃにょ〜ぎゃ〜っ!」
って言っといたにょに〜っ!そんだからグレオくん、
「なんやてっ!おめでとうさんだ〜っうっぎゃ〜っぎゃ〜っ!はぁ〜っ!」
って祝辞をくれたにょよ〜。

2004/02/22(日) 胃が気持ち悪いです
さみしく悲しくにゃりゅにょね。
おねいちゃんが
私とマル兄ちゃん以外の人と
わっはっはって笑ってりゅにょ。
よそん家の人がうちにたくさん来てね。
そんで私行ったり来たりウロウロすんにょ。
でも今日のおねいちゃんは
ぶるぶるが
砂糖入れにまちがって塩を入れてて
それで作った塩入りコーヒー飲んで
(普段はブラックにゃにょに・・・)
げー吐きそうになってて
泣いてる私のとこまで来れなくて
そんで私ぶるぶるに抱っこされて
けんぢ様んとこのがきんちょになでなで
さしてやったにょよう〜っ

2004/02/21(土) 春のよな日
ようやく十数年ぶりに初めてお父さんはおねいちゃんの顔を見たにょ。
「ひーちゃんか・・・」
「そうだよ。お父さん分かる?」
「うん・・・アトリエにひーちゃんの作ったブタある・・・」
「うん、見たよ。あれ、お父さんの顔に似せて作ったんだよ。
お父さん・・・相変わらず・・・目、ちっちゃいね」
ちょいとっ!おねいちゃんたりゃ〜にゃんでそんなセリフにゃにょう〜っ!
「でもお父さんニヤッって笑ったよ」
今日はたくさん喋ったってぇい〜。
そんで時々お父さん顔くしゃくしゃにしてたってぇぃ〜。
おねいちゃん、そのあと田舎の駅のホームでぽつんって一人座ってて
「お父さん・・・今ごろ
この私の輝かんばかりの成長ぶりと美貌に
残ってる血管ぜんぶ切れてないかしら・・・」
なんて真剣に考えてたんだってぇぇぃっっっ!!!
たいしたもんだわねいいいいいいいっ!

2004/02/20(金) お散歩に行きたいのですとよ。
がっくしですとよ。
今朝から外出禁止令が出てしまいましたですとよ。
ぼっくんが
グレオくんに出会ってしまうと
まだお日様も明けやらぬ時間に
大声で叫んでしまうからなのですとよ。
だって
グレオくんにじっと見つめられると知らんうちに
「く・・く・・・くわくないぞおおおぉぉぉぅぅぅっ!
ほんまにちっともくわくなんかないからね、とよっ!
ぼっくんの兄ちゃん強いねんからなっっっ!
おねいちゃんなんかもっと強いねんからなあっっ!!
メ、メイちゃんなんか一番強いねんからなああっ!!
ぶ・ぶ・・ぶるぶるなんか、妖怪やねんからなあああ!」
ってなにがなんだか
むがむちゅうで
叫んでしまってるらしいのとよ。
向う三軒両隣はみんな起きてしまうのですとよ。
とっても申し訳ないですとよ。
ごっちゃんです。
でも
そんなふうに
みんなが飛び起きているあいだ
おねいちゃんだけは
超熟成いえ、超熟睡してらっしゃいましたとよ。

2004/02/18(水) そんな夢を見ようよ
気分転換と
息抜きに
そんで
たくさん
いっぱい
ひろびろと
自由な空気すうために、
おねいちゃんと
マル兄ちゃんと
私は

アフリカに来ていますにょ。
きりん
見ましたにょ。
マル兄ちゃん
ライオンに
食べられかけましたにょ。
そんで

ライオン
やっちゅけてやりましたにょうううううっっっ!
みんなも
こっち
来れりゅといいにょににゃああああああっっっ!

2004/02/15(日) ご・・ごむたいなっ!
またたくさんたくさんの植物をお父さんとこの庭から抱えてきたおねいちゃんは
「こ、腰が・・・こぢがいだい〜っ!」って泣きながら植え替えしてたにょ。
おねいちゃんのあまりの手際の悪さに、むかいのたけださんとこのおばさんが
「あんたっ、もうこんな苺抜いちゃえっ、そんでこれを、こういうふうに寄せ植えしてやな〜っ、よいしょよいしょっ」
ってマイ・スコップで掘り返しては植え、掘り返しては植え、おねいちゃんはボーって見てるしかなかったにょよ〜っ!
おねいちゃんがたけださんにひーひー言わされているあいだ、
私はにぇい〜っ、たけださんとこの大ちゃんをひーひー言わしてやりましたにょう〜っ!
大ちゃんのひーひー言う声に、マル兄ちゃんはひーひー泣いてましたにょう〜っ!

2004/02/14(土) まだ馴れない・・・慣れないか・・・
病院行った時、お父さんはお着替え中だったにょで
おねいちゃん病室の外で待ってたんだっぇい。
「寒いでしょ。ごめんなさいね」って看護士さんはお父さんに言ってたにょ。
「?鍛えてたからだいじょうぶ?なにしてはったんですか〜?」
「やっとう?やっとうってなあに?」
「ああ、剣道のことですか〜私も剣道やってました。初段なんですよ」
「めんきょかいだん?ああ、免許皆伝?何段なんですか?」
「へー4段なんですか〜」(父よ・・・4段で免許皆伝になれるの?)
お着替え終わっておねいちゃん病室入って
「お父さん調子はどう?」って聞いたら「ぐーぐーぐー」って。
またかよっ!っておねいちゃんはそこにあったマーガレットの花を
お父さんの鼻に挿してから(うそ)
さむ兄ちゃんがお父さんが描くためにって持ってったスケッチブックを眺めてたら
「アトリエに等身大のトラがいる 3才 あげない」と書いてあったんだってぇい。
「いらない、いらない」おねいちゃん思ったんだってぇい。

2004/02/07(土) 2度目のぱぱりん
お父さんの病室に入ってったらにぇい〜
先に来てたひとが椅子に座ってたにょで
「はじめまして」
っておねいちゃん言って、でもよく見たら
ぬいぐるみのでっかい鳥だったんだってぇぃ〜
「・・・誰が置いてったんだ・・・」
だってその鳥べつに新しいもんじゃなくてにぇい〜
でも妙に存在感があって
おねいちゃんはその鳥に席を譲ってもらうにょはばかられて
ずっと立ってたんだってぇぃ〜
今日もあんまし喋んなかったってぇぃ〜
ま、ゆっくりゆっくりやんにゃよぅ〜、ねっ?!

2004/02/01(日) でも楽しかったとよです
お天気がよかったものですから
ぼっくん久しぶりに
メイちゃんとお散歩しました。
でもメイちゃんは
ぶるぶるがお家の中で
煙草の箱から銀玉作ってる音聞きつけて帰っちゃったので
ぼっくんはおねいちゃんと遊びました。
おねいちゃんが
「マルく〜ん、マルく〜ん!」
って走るとぼっくんは追いかけるです。
そんで追いついたらおねいちゃんはまた
「マルく〜ん、マルく〜ん」と言って
反対向き走っていくとよですから
ぼっくんまた追いかけるです。
おねいちゃんは突然ピタって止まって
「マルくんね、いちいち追いかける時、わんわん言わなくていいのよ」
とおっしゃたので
ぼっくんわんわん言わんよに走ろ思たですが
やっぱりわんわん言ってしまうので
ちょっぴりはずかしかったですとよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.