メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/30(木) 今年も待ってんにょ〜よ〜
普段は
日本に住む、
ただにょ飼い猫を
装ってる
ちっちゃい私だけど、
カンにょいい人たちにゃら
お気づきにょとおり、
俊敏な私にょ
実の姿は
世界を守りゅスーパー猫メイちゃん!
にゃにょよ!!!
去年はうっかり
お正月を掴まえられにゃかった私だけど
今年はやりゅわ〜よ〜
今年こそ
お正月を
やっちゅけてやりゅわ〜よ〜。

2004/12/27(月) こんにゃひと
こじゃれたレストランでは
一品メニューを頼めにゃかったおねいちゃんだが
庶民の味方、居酒屋では、
頼む、頼める、頼もしいっ!
朝、薬局で
「ちょっとはマシになったんですけど、
まだ薬飲んどいたほうがいいかしら」
って尋ねて
「鼻たらしてるじゃないっ!さっ、この飴あげましょっ。
しょうが湯もあげるからっ、薬といっしょに飲みなさい」
大の大人が鼻たらしてみっともにゃいわにぇい〜っ!
そだのに、夜は昨日に引き続いて、
いっぱいいっぱいたくさんたくさん喋って、
鼻たらして声もからして
「あと一回行ったら、デザートがタダだ〜いっ!」って
スタンプカード大事に握りしめて帰ってきた。
やれやれ。
おねいちゃんはしょせんおねいちゃんでしかにゃいわにぇい〜

2004/12/26(日) プチ・ブルジョワ気分ね
高級っぽいレストランに慣れてにゃいおねいちゃんは、
メニューを眺めて一品料理選べず、
無難にコース料理にするわけにぇい。
カニって怪獣に似てる〜って怖いくせに、
そこはカニで有名なレストランにゃにょで
カニコースにしたわけにょ。
でも、カニは食べるというより格闘するってにょが正解で、途中で挫折し
「ごめんよ〜君を選んだ私を許しておくれ〜」
ってカニ雑炊最後までいけんかった女ぎゃ
デザートだけはきちんと仕上げたらしいにょよ。

2004/12/23(木) ちょっとくたびれびれびれ
あったかい日が続いたからかなんなんだか
今年はクリスマスの盛り上がりが
街中に感じられないわにぇぃって
マル兄ちゃんとふたりで喋ってた。
「おかしいとよね、
おねいちゃんは毎年とおんなじように
風邪、趣味のように
ひいてらっしゃるとよのに・・・」
久しぶりで愛車「ミーのカーde」号に
乗ったおねいちゃんは
けっこう風がピューピューゆったり
ときどき霧雨が吹く中、
「お、ねいさん、
あっちに面白そうなものありますぜ」
とか
「お、あそこにきゅーとな看板猫がみえますぜ」
とか言われにゃがら、
「ミーのカーde」号に引っぱりまわされて
ぜーぜー言いにゃがら帰ってきたわ。
「ふつー、自転車はにんげんがこぐもんで
自転車に引っぱりまわされたりしにゃいわよにぇい」
って私、マル兄ちゃんに聞いたら
フツーって言葉は
おねいちゃんには当てはまんにゃいんだってぃ。でも、
「フツーじゃにゃい」ってマル兄ちゃんが言ったこと
おねいちゃんに言っちゃダメとよって言われたにょで
かちこい私は決して
「おねいちゃんにゃんてフツーじゃにゃい」にゃんて
おねいちゃんの前では言わないことを
きっかりしっかり約束するわっ!

2004/12/22(水) いっしょさ、そーさ、この空間さ
お散歩に行ったと思ってたら
マル兄ちゃん、
おねいちゃんといっしょに
帰って来た。
「ぼっくん、
おねいちゃんを
お迎えにお出かけしたんですとよ。
夜道あぶないとよので
お迎えに行ったんですとよ」
おねいちゃんは喜んで
マル兄ちゃんのこと
なでれなでれ
いっぱいしてた。
「えっへん!
ぼっくん、
おねいちゃんの
ナイトになるのですとよ!」
ちちちっ!
わたちだって
おねいちゃんの
モーニングになるわにょ〜っ!
ってみんなに言ったら笑われた。
にゃんでよっ!!!
マル兄ちゃんにゃんかっ
マル兄ちゃんにゃんかっ
つぶれアンマンにゃにょよっ!

2004/12/19(日) 運動神経はメイちゃんがいちばんさ
秘密兵器として、
アメリカのCIAあたりが研究開発すればいいじゃんっ、
ってくらい朝のおねいちゃんはある意味一人兵器にゃにょよ。
自分でも自分がとっても怖いらしいにょ。
そんなおねいちゃんにゃにょに今朝は
「いっで〜っっっ!!!おーまいぐっねっすっ!」
目測を誤って膝をたんすの角にぶつけ、その拍子に
「どぅっあぅぅぅ〜っ!おーまいがあぁぁっど!」
足の小指を桟のとこでぶつけ、倒れかけた拍子に
「ぐわっ!じーざすっ!!!」
って頭を壁にぶつけて
すっきりご開眼にゃさったにょ。
一日の始まりが
そんにゃ勢いのおねいちゃんだったもんだから
お散歩に出たら、いっつも
散々からかってからしかお家に入ってやんにゃい私が
「タアァァァァァァックルッッッ!!!!」
いともかんたんに分捕られてしまいましたわ。

2004/12/14(火) マルちゃん、君かて・・・・・・。
あったかい12月なのでハエが飛んでましたとよ。
ぶるぶるがメイちゃんに「早く〜取ってよ〜」ってお願いしてましたので
「ぼっくんかて、ハエの一匹や二匹かんたんに取ってみせますとよっ!」
って、ぼっくん、奮い立ちましたとよ。で、たまたまパシッてしたら、
ぼっくんのふかふか純白のおててにハエ当たってしまったもんですから
たいへん気分が悪くなってしまいましたとよ。
「ぎぼぢ悪いっ、ぎぼぢ悪いんですとよっ!!!」って
ぶんぶんおてて振ってましたら、
メイちゃんハエ捕まえて食べちゃいましたとよ。
メイちゃんって、ふけつっ!
メイちゃんて、『でりかしー』のかけらもないですとよっ!!!

2004/12/09(木) 冬眠してたいね〜
おとつい
おねいちゃんの
ギロッ光線に
倒れたマル兄ちゃんが
今日ようやく
目を覚ましたにょ。
「ここはどこ?
ぼっくんは誰とよっ?」
って聞いたから
「あんたにょ名まえは
へいえもん
私は
とんち小僧一休にょ。
そんで
あんたは
私のしもべにゃにょ」
って答えたんだけど
ちっ
マル兄ちゃん
だまされにゃかったわ。

2004/12/07(火) きゃ〜
「こないだ
12月に入ったばっかりで
あらら〜、
もー1年終わっちゃうのかー、はやっ、
って、おねいちゃん言って
またまたまたたく間に
1週間過ぎてしまいましたとよね。
おねいちゃん
どんどんすばやく
年いってしまいますとよね」
って、マル兄ちゃん言ったら、
おねいちゃん、
ギロッてマル兄ちゃんを見たにょ。
ただギロッって見ただけにゃにょよ。
にゃにょに
マル兄ちゃん、
気失っちゃったにょー。
おねいちゃんって、すごいじゃーんって、
私も今ギロッの練習してんにょよ。
ギロッ、ギロッ、ギロッ!

2004/12/04(土) 雨の日も美しいです
うしろむきから
こんにちわこんばんわ失礼しますとよ。
さいきん
おねいちゃんが
「だーっ、
なんだかなー、
うしろむきでダメだ〜だ〜だ〜」
ってぶつくさ言ってますのですとよ。
うしろむき
あかんですか?
ぼっくん
ぼっくんのうしろむき姿も
かわいいと思うので
メイちゃんの言葉のよに
「えぶりしんぐおーけーにょっ!!!」
ですたい。
うしろむきも
びゅーりほ〜、な
おねいちゃんになてくださいとよっ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.