メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/03(水) IMAGINE
お仕事の日でさえ目覚し時計をかけにゃいおねいちゃんが、目覚ましONにして
お仕事の日より早く起きてお仕事の日より早くお出かけしたにょ。帰ってきて
「しかし、あれだなぁ、小野洋子と書くよりYOKO・ONOと書くよりオノ・ヨーコなんだなー。しっくりくるんだなー。
おねいちゃんもカタカナに改名(?)すっかー、そうすっと偉大な人に・・・ぃや・・・無理かー無理だな〜」
ってひとり言ぶつぶつ言いにゃがら、どんな名前にすっか、むなしい努力してりゅ。
「そんで、そにょヨーコちんの作品ってどないやったにょ?」
って、かわいい黒いのんの私でありますところのメイちゃんが聞くと
「ジョンが惚れた理由がよっくわかるよ、ちょっち、怖いけど・・・スゴイ人だ〜。
彼女の作品はね、参加できるんだよ、観客も。
作品って、描いちゃえば、作っちゃえば、終わり!DONE!作者でさえ拒否されてしまう物になっちゃうと思ってた。
彼女のは、終わってないの、いつまでも。続いてんの。
で、想像してごらん、って語りかけてくんの。無理強いじゃなくて。
真っ白の小部屋があってね、なのに、『この部屋は青色です』なーんて書いてあったよ。
ジョン・レノンが梯子に登って額の中に小さなYESの字を見つけたとき、
『ああ、やっぱりそれで良かったんだ』って感じた心、理解る気がした」
おねいちゃんはしみりじみりの世界に入ちゃって、さっきからマル兄ちゃんが
「ホタテ缶はイメージだけでは、どうにもなりませんとよ〜!!!」って唸ってるにょ聞こえてにゃいにょにぇい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.