メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/26(月) クリエイティヴ
昨日お出かけしたお父さんのアトリエは、
細部までおしゃれにこだわってあり
どの角度から見ても絵になるように作ってあって
病院訪問を終えてほっとしてたおねいちゃんはアトリエに入るなり
「OH!MY GOODNESS!カメラ持ってくるんだったぜいっ!」
と唸ったらしいにょ。
そんなおねいちゃんを尻目に
用意周到エンジェルけんぢ様はデジカメで撮影されてたにょ〜。
おねいちゃんは携帯電話にょカメラであちこちぱちぱちぱちぱちしたんだって〜。
あんたたちにゃにしに行ったにょよねぃ〜。

2004/01/25(日) あらら〜
15、6年以上ぶりに
おねいちゃんはお父さんに会ったらしいにょ。
どんな感動的な再開だったのかちらにぇい〜って
私、マル兄ちゃんとおこたでお茶を飲みにゃがらしみじみしてたにょ。
でも帰ってきたおねいちゃんはへらへらしてんにょ。
「だってさ〜病室のベッドの上で寝ながらでっかいくしゃみしててさ〜
起きてんの?って聞いたら
ううんって首振ってんのよ。起きてんじゃんっ!
そんなコメディちっくののうこうそくの人に余分な力抜かされてしまいました」だって。
その後、初めてお父さんのアトリエに行ったらいつ作ったのか全然さだかでない、
おねいちゃんの作ったブタの人形が壁に留めてあって「裕絵作」って
わざわざタグまでつけてあった時はちょっちじ〜んってしたんだって〜。

2004/01/11(日) 着物、絵、酒?
お着物でお出かけする日、おねいちゃんは遊んでくれない日。
帰ってきてお風呂入ってたにょでドア、ばんって開けて
「どこ行ってきたにょよ〜っ!」って聞くと
「う〜ん、おいしい居酒屋で山ねこという名の焼酎を飲み
冬季限定という言葉につられ日本酒も一杯飲み
そのあと食後のコーヒーでもってことで
とてもいい感じのジャズバーでカルーアを飲んできました」
ちっ、カルーアもアルコールじゃんっ、
しかも初期の目的は絵を見にいくことじゃにゃかったにょ〜っ!!
絵はどうだったのさっ!
「う〜、やはり常設展のマチスが好き」だって〜。
明日はいっぱい遊んでもらうかりゃねいっ!!

2004/01/09(金) しどいわしどいわ
マル兄ちゃんおしっこしたにょ。
「お散歩に行きたいとよっ!」って言ったにょに
ぶるぶるが無視して玄関とこ開けてくんなかったかりゃ
ぶるぶるのまん前でおしっこびゅーって飛ばしたにょ。
そこんとこさむ兄ちゃんのいっつも座るとこなにょよ〜。
おこたのお布団くさいくさいにょ。
にゃにょに、おねいちゃんったりゃ
「マ〜ル〜く〜んっあかんやんっ」ってマル兄ちゃん抱っこして
ごろんごろんって転がってたの。
私にゃんておしっこたれしないおりこうさんなかわい子ちゃんにゃにょに
おねいちゃんは私を抱っこして
「メ〜イ〜ちゃ〜ん」ってごろんごろん転がらなかったにょようっ!
そんなわけでつまんないですにょ〜ぅ!!!!!

2004/01/06(火) どしたの?
鏡は
ずっと前からあったにょよ
マル兄ちゃんがお家にやって来る
ずっと前からそこにあったにょよ
そだのに
マル兄ちゃん
鏡に向かって
「フーッ!
おまぃは誰とよっ!」
って
急にびびってんにょ
おまぃと言うてる
おまぃが
おまぃぢゃ

2004/01/01(木) マル兄ちゃんと私から愛をこめて
うとうとしてるまに
いつのまにか
正月が
のさばってたにょーっ!
長ーい
一日に思えても
やっぱ
あっという間の
日だったにょ。
今年こそ
にんげんたちが
ちっとは
かしこくなって
他にも
いっしょに住んでる
生きもののいりゅことに
気がつく
一年で
ありますようににゃにょう〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.