メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/28(日) おさんぽ
遊ぶには
もってこいの日だったにょ。
たくさんたくさん走って
風のにおいもいっぱいすいこんで
そろそろ喉も渇いたし、おにゃかもへってきたし
眠たくなってきたにょで、お家に入ろうかにゃと思ったにょね。
玄関とこで、
ぶるぶるがくちびるぶるぶるさせながら私を待ってたにょ。
それを見るとお家に入りたくなくなったの。
そんで追いかけてくるぶるぶるをからかいながらかくれんぼしたにょ。
となりのなかのさんのおじさんお花の植え替えをしてたにょ。
そんで私に
「おにいちゃんはおとなしいのになあ」と言ったにょね。
だから私「マルにいちゃんはおとなしいんじゃにゃくて
ビビリにゃにょよう!」と答えたにょ。
するとおじさんは
「かしこいなあ。ちゃんと返事するんやなあ」
と私ににこにこしたにょ。
えへへ。
と思ってたらぶるぶるにつかまっちゃいました。

2003/09/16(火) ぶっちゃん
「これがぶち子さんだよ」
おねいちゃん、タージマハルさんとこの
ぶっちゃんのお写真を見せてくださった。
ぶっちゃんは野良育ちだったらしい。
体調を非常にこわされて、
誰かが引き取らなければ死んじゃうって時に
ネコ飼ったことにゃくて
「金魚いるしな〜ネコのことはよーわからんし」
と言ってたタージマハルさんが
巻き込まれて
そして家にひきとってしまった・・・
そして今、タージマハルさんは
ぶっちゃんのいない人生なんて!とのたまふ。
ぶっちゃんは毛並こそ「錆ネコ」といわれる
いろんな色でできてて、それがなにやら
写真に撮ると人相、じゃにゃい、
猫相悪くしてしまうんだけど
気立て良し器量良し愛想よしの、
二拍子も三拍子も揃ったネコにゃんだって。
よし!にゃら、私は四拍子も五拍子も揃った
偉大にゃる毒舌ネコになってやるにょうおう!

2003/09/15(月) マイナスイオンをもっとくれい〜
昨日、おねいちゃんのおともだちタージマハルさんが
電話をかけてきてたみたい。
粘着ネズミ捕りに鳩がひっかかってしまたみたい。
そんで、前に某高級料亭で
粘着ネズミ捕りにひっかかた子猫を救出したり、
こうもりを拾って助けたりしてたおねいちゃんに
ヘルプミ〜って叫びたかったらしいにょね。
ところがおねいちゃん
「かぜになり〜た〜い〜♪」って風邪薬と焼酎してて
しっかり死んでたにょでお返事することができなかったにょ。
朝にメールに気づいたおねいちゃんは
タージマハルさんとこへひとっぱしり。
鳩は動物園の人に助けられ、
おねいちゃんは鴨川の傍のオープンカフェで
マイナスイオンを吸収しまくってから、
タージマハルさんとこの家行って
ネコのぶっちゃんといちゃいちゃし、
帰りにふみちゃんのお店へ寄って
こないだの黒チビちゃんの話を聞いてへらへらし、
そして帰ってきて私とマルにいちゃんにその話をしながら
ビールを飲んでました。
私は昨日夜遊びしたのでちょっとあんにゅい〜

2003/09/10(水) よかったとです。
おねいちゃん、また出会ってしまったとよ。
この子は車がぶんぶん通る道にふらふら出てきたとよ。
近所の人によると、
この子のママ野良子さんは最近交通事故で
死んでしまったらしいとよ。
でもこの子はそんなの知らなくて
ママどこへ行ったのかなあって、
ママとごはんを探しに人も車もいっぱい通る道に
ふらふら出てきたとよ。
そして、おねいちゃんを見てニャアとないたとよ。
おねいちゃんはフルートのお稽古に行く途中だったとよ。
おねいちゃんにだっこされて、この子またニャアとないたとよ。
おねいちゃん、だまってお家へUターンしたとよ。
ふみちゃんといういう人はね
おっぱいでかいです。
今さっき、その人が養母として名のりでて
この子をふかふかのおっぱいの間にはさんで帰りました。
ほんとうらやましいとよ。
おねいちゃんの名誉のために、ぼっくんは
おっぱいのことはだまっとこうと思うとよ。

2003/09/09(火) お山の向こうに幸せがあるの、とよ?
おねいちゃんと、メイちゃんとぼっくんは
夕焼けを見ていたとよ。
お山の向こうにお日様は見えなくなっていくとき、
とても赤いオレンジ色になってたとよ。
「美しいとよ・・・・」
ぼっくんはつぶやいていたとよ。
おねいちゃんもメイちゃんも
ただ黙ってうなづいていたとよ。
すっかりお日様がかくれてしまったとき、
なんでかぼっくんは
とてもかなしい気持ちになってしまったとよ・・・
それを忘れるため、食べ続けたとよ。
ただ食べ続けたとよ。
そしていま・・・いい気持ちとよ。

2003/09/06(土) おばかマルにいちゃん
さいきん、おねいちゃんがおいしいをたくさんくださるものだかりゃ、
おねいちゃんのそばにいるのが得策とよ!と考えてるマルにいちゃん。
今日もお出かけ前のおねいちゃんに
「どこ行くとよか?」
「む・・・ちょっとソニープラザまで・・・」
帰ってこられたおねいちゃんに
「何買ってきたとよか?」
「む・・・ノートブックを二冊ばかり・・・」
「のーとっぶっく?それは食べれるとよか?」
ゆっくりじっくりしっとりご本をよんでらっしゃるおねいちゃんに
「一句詠んでみますとよ。
秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚いっちゃた!いかが?」
「マルちゃんよ・・・頼むから静かにしてくれんかの・・・」
でとうとうおねいちゃん、マルにいちゃんを足でぐりぐり遠ざけ始めた。
でも、マルにいちゃん、うっとりしっくりじっとり喜んでらっしゃた。
へんたい。

2003/09/05(金) ネコこそ見えね秋は来にけり
朝とか
夕方とか、
秋を感じてしまう
今日この頃の、
私、
メイちゃんです。
でも、
まだ
昼間は残暑きっついんやから、
べたべたしてこないでよねっ、
マルにいちゃん!
うっとしいにょよねい!
おもったいのよねい!
きぃぃぃぃぃ!!!!

2003/09/03(水) きゅーとにゃにょねい!
ばっちりコンタクトしてたおねえちゃん、
ばっちりきちっと見えてたわけ。
向こうのほうからおばさんが
「今日はほんま暑かったね〜」と言ったので
「ほんまですね〜」とあいづちうったら
おばさんはおねいちゃんの後ろの人に話しかけてたみたい。
おねいちゃんは顔から火ふきながら帰ってきたにょ。
で、おねいちゃんの作品がまたもや落選して戻ってきたにょ。
おねいちゃん今度は目から水ぼたぼたぼたぼた。
「火とか水とか、うっとちいにょよねいいい!
残暑きびしおす、ねいいいいいいいいいいいい!」
って私はフルートのお稽古へおねえちゃんを蹴り出してやったわさ。
そしゅると、おねいちゃんのフルートの先生がこれ、くれたにょね。
ね、今日だっていいことあったじゃにゃい。
明日もまだ朝顔咲くよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.