メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/24(日) おいしいもの
地蔵盆も終ってしまったわ。
子どもの名前の中に
やっぱり私たちは登録されてなっかたわ。
「おやつ、もらえにゃいにょね、ヤクルトとか、
かっぱえびせんとか・・・」
って私はマルにいちゃんに聞いたにょね。
「ぶるぶるのばか!」
マルにいちゃんは涙ぐんでたわ。
それでも私たちはお地蔵さんのとこまで行ったの。
人がいっぱいいたの。
それでマルにいちゃんと私は車の下にかくれたの。
「マルにいちゃん、もう帰ろうよ〜
昨日いただいたおやつがお家にいっぱいあるから、
それ食べればいいじゃん〜」
と私が言うのに
「それはそれ、これはこれ!とよ!
物事をはっきり明確に区別せずして立派な大人に
なれりょうか〜、あ〜、な〜れ〜りょう〜か〜」
と、なんか歌舞伎調になってたマルにいちゃんを
ほったらかして私は先に帰ってきちゃいました。
今日は晩ごはん当番がぶるぶるだったので
案の定お決まりの鯛とお豆腐の炊いたのがありました。
ぶるぶるは私のこと大好きで
「メイちゃん〜メイちゃん〜!」
と言いながら鯛をちっちゃくちっちゃくして
お皿に入れてくれました。
マルにいちゃんはまだ車の下でお地蔵さん見てると思います。

2003/08/20(水) あめ
すっごい晴れてたの。どんどん暗くなってきたの。
雨が降るよとマルにいちゃんがゆったの。
屋根からお空見上げたの。いっつもたくさんの水どっからくりゅの?
最初はぽつんぽつんだったの。
でもどっから落ちてくるかよく見えなかったの。
そんで、目を細めて背伸びしてみたの。そしたら足がつるって。
「HELP MEいいいい!]のPのとこでもう地面に落ちてたの。
「さむにいちゃあああああん!マルにいちゃあああああああん!
開けてよううう!」と呼んだのに、雨の音が消しちゃうの。
ぬれないように体ちっちゃくしてみたの。
じゅっぷんくらいで雨はやんだの。おねいちゃん帰ってきたの。
「おねいちゃああああああああん!」私は呼んだの。そしてお家に入れたの。

2003/08/14(木) 雨の日のけしきもうつくしいです
おねいちゃん雨の中じゃぶじゃぶお出かけしたので
ぐーぐーお昼ねしてます。
ほんでにメイちゃんはぶるぶるの作った
たばこの箱から取った銀玉で遊んでるので
ぼくそのすきに書きます。
ぼくもたまに書くのは好きです。
え、玉に書くとちゃいます。
たまに書くです。
あれ、わかんなくなってきました。
おねいちゃんのけいたいでんわの中にぼく、
ぶっさいくなメイのお顔を発見しました。
こないだみんなでさくらんぼ食べた時のです。
あ、ぼくたちは食べてないです。
メイ、「赤い丸い、ころがせる?」と聞いて
おねいちゃんが
「う〜ん、さくらんぼはころがさなくていいのだよ」
とおっしゃってたときのお写真です。

2003/08/07(木) またたびふたたび
ぐちゃぐちゃになってる時でものろのろしてそうな時でも必ずやってくるのは木曜日。
おねいちゃんはやはり鼻の下びろんびろんになって「ヤング・スーパーマン」見てる。
「内容なんてどうだっていいんじゃないにょう?トム(クラーク)君のお顔だけ見てるにょう?」と聞いたら無視されちゃったわ。いい度胸してんじゃん。ええぃ?
ちなみにメイはハゲの人が好き。CoolなGuyにゃにょ。
マルにいちゃんはそんなのにはちっとも興味なくてまたまたたびで遊んでてまた変な顔になってた。
トム君とはおおちがいね。

2003/08/03(日) Very Hot ですぅ
あっつい〜いいいいい〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.