メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/31(水) けんかおさめ
待ってても来んようにゃにょで
探しに行ったにょ。
そしたらブチオと遭遇したにょ。
「にゃにしとんじゃ、こりゃ〜っ!」
って私のしっぽ、かってにふくらんだにょ。
「そっちこそなにしとんじゃ、こら〜っ!」ってゆうので
「正月探しに来たんじゃ〜こりゃ〜っ!」って答えたら
「正月ってなんなんじゃ〜こら〜っ!」って聞いたにょで
「おねいちゃんにいっこ年をとらせ、
マル兄ちゃんをびびらせ、
私がちっともかまってもらえないという
ものすごい悪者らしいんじゃこりゃ〜っ!」
って教えてあげたにょ。
「そりゃむちゃくちゃ恐ろしげな奴やのう、こら〜っ!」
ってブチオは歯をむきだして叫んだにょ。
ちょうどそん時、ぶるぶるが家から飛び出てきて
「メイちゃ〜ん、けんかせんと、帰っといで〜」
ってくちびるぶるぶるさせてたんだけど
聞こえにゃいふりして逃げたブチオを追いかけて
いっぱつしばいたりましたにょよ。

2003/12/29(月) 負けんっ!
朝からバタバタバタバタ、なんとぶるぶるが、なんとおねいちゃんが、掃除してんにょよう〜っ!
おねいちゃんはごしごし布を洗いながら「うふっ、シンデレラのきもち・・・」なんてゆってりゅ。
高いとこのぼって額の裏まで拭いたりして「うっ、腰がっ!」ってモスラみたいにのたうちまわってりゅ。
「にゃんにゃにょよーっ、いったい!にゃんにょ騒ぎにゃにょう〜っ!」
マル兄ちゃんはすみの方でしくしく泣いてんにょよ。「メイちゃん、これは不吉の前兆とよ。もうすぐお正月が、きっと、やってくるんだとよ」
「それのにゃにが悪いさ」私聞いたにょ。
「わかんないのとよか?お正月がくる、人が来る、ぼっくん死ぬ思いとよ。それにおねいちゃん思いのぼっくんであるからこそ一番悲しきは、
年が明ける、ということはまたいっこおねいちゃんが年をとるということですばい。ぼっくん、お気の毒でお気の毒で・・・よよよ・・・」
「それはいけにゃいわにぇいっ!よし、今日からふたりでお正月を阻止しゅんにょよっ!」うぬぬぬぬぬぬぬ・・・くるにゃら来い!
正月めぃっっっ!マル兄ちゃんと私はきっとそちをやっちゅけてやるきにっ!

2003/12/23(火) だからこれは私のおもちゃなのでありゅっ!
そうよねぃ!
いろんなことは
いろんなふうに
見えるにょよねぃ
そのほが
楽しいにょよねぃ
おねいちゃんのお箸は
お箸ではにゃくて
かんざしになったけど
でも
それから
私のおもちゃに
なったのよねぃ
そんで
それは
マル兄ちゃんの
おもちゃでも
あると
マル兄ちゃんは
主張すりゅのだけど
それは
マル兄ちゃんの
見方であって
私の見方では
にゃかったにょよねぃ
さまざまな考え方がありゅと
理解することこそ
世界の
平和に
つながって
いくにょよねいっ

2003/12/22(月) always always always
ぼっくん、髪の毛といてるおねいちゃんの横にいて、その水色のクシが美しいと思ったものですからとよ
「それで遊んでいいですか?」と聞いたらおねいちゃんは
「もっといいものがあるだ」と言って、お箸を貸してくれたのですとよ。
お箸の頭のとこキリンになってるで、おねいちゃんはそれをカンザシとして使ってるんですとよ。
ぼっくんキリンとこかわいいのでウキウキしたけど、でもとても静かに遊んでいましたです。
どんなちっちゃな音でも、おもちゃやおもしろそうな音だとメイちゃんが飛んでくるからです。でもやっぱりばれたです。
そんで「2本あるんだから、仲良く1本ずつで遊ぶのだ〜」っておねいちゃん言うてくれたんですとよのに
「だって2本ともメイにょにゃにょよねぃっっっ!」って貸してくんないです。でもそれ先に借りたのはぼっくんなのですとよ。
ぼっくん、ときどきこんぐらがってしまうのですとよ。そんなメイちゃん、ぼっくんの大事な妹なのですとよか・・・

2003/12/15(月) ごいっしょしたかったのねいっ!
きのうふみちゃんちで
ピピちゃんも交えて
酒池肉林してきたおねいちゃんは
「有給取っといてよかっただ〜」
って言いながら
今日はいちんち
さむいだら〜ねむいだら〜
さつまじょーちゅー美味かっただ〜
でも飲みすぎただ〜
ってだらだらしてましたにょ。
マル兄ちゃんと私は
酒池肉林の際のお写真を
拝見してぷりぷりしてましたにょ。
なんてご馳走だったことでちょね!
ぷんぷんっ!

2003/12/14(日) わたしも遊びたかったにょ
ピピちゃんに会ってきたんだってぇ。
どんなにかしこい子か聞いてたけど
想像以上だったんっだってぇ。
まず玄関とこまで眠そうな顔してお迎え。
ものの4時間で
おねいちゃんがお土産に持って行った
お正月飾りの羽根をバラバラにしてみせ
「フライドチキンちょっと食べてみたいの」
「おすしのマグロ、ちょっと食べてみたいの」
「ピザのベーコン、ちょっと食べてみたいの」
「ケーキのクリーム、おいしそうね」
な〜んてかわいく甘えて
おなかいっぱいになって、遊びつかれて
「お着物のおねえさん、お美しいです」
な〜んて言葉も入れながら〜の、
おねいちゃんにぴったりよりそって
寝てしまった日にゃあ、
もうおねいちゃんの心はメロメロしゃ〜っ!
そんなお話を聞いて
マル兄ちゃんと私はなんだか
あんまりおもしろくないような気がして
口を聞いてあげませんでした。
今日はいっしょにも寝てあげませんにょ。

2003/12/13(土) ありがとうにゃにょうっ!
「メイちゃん、マルちゃん!」
おねいちゃん
騒々しいじゃにゃい。
「にゃによ〜」
って
おこたから出たらにぇっ
鳥がぱたぱたぱたぱた
飛んでんにょ〜〜〜〜っっっつ
「サンタさんがね、
日にち間違えて今日プレゼントを
持ってきてくださったのだよ」
きゃ〜いっ、きゃ〜いっ!
うれしいにょよ〜ううううううっ!
でもおねいちゃんは
「どうかお外の鳥を捕まえるのが
このおもちゃによって
上達しませんように」
ってお祈りしてんにょよう〜っえへへ〜

2003/12/09(火) そんなわけで・・・
ぶるぶるは
忘年会でお出かけ、
そんで
ぶるぶるの分の
晩御飯は作らなくていいにょ。
ぶるぶるがお出かけしてから
おねいちゃんは
晩御飯のお買い物にでかけたにょ。
いっちゅものスーパーの袋ではなかったにょ。
風呂敷を開きにゃがら
おねいちゃんはにやりと笑ったにょ。
さむ兄ちゃんもにやりと笑ったにょ。
マル兄ちゃんもにやりと笑ったにょ。
私もにやりと笑ったにょ。
にゃんでかっていうと・・・→→→→→

2003/12/06(土) 理想のひと?
お天気は
ぐじゅぐじゅしてりゅし
マル兄ちゃんは
にゃんでか
いらいらしてて
うろうろしてりゅし
それ見てると
私はむかむかしゅるし
金魚のもりい君は
寒くなってきたんで寝てばっかしだし
そんなみんながな〜んか不機嫌な中、
おねいちゃんのみ
「いっや〜ん、このひとすってき〜っ!!!!!」って
ウミイグアナじゃんっ!
ひとじゃないじゃんっ!
にゃらば、行ってこいっ!
フェルナンディナ島へっ!

2003/12/01(月) ぱぱらっち
まだまだ
もとのとおりの
パソコンじゃ
ないみたいにゃにょね。
ぶつくさ
ぶつくさ
ぶつくさ
ぶつくさ。
おまけに
首からデジカメ
ぶらさげて
獲物
(マル兄ちゃんとか私とか)

狙ってんにょよね、
おねいちゃん。
油断もすきも
ありゃしにゃいわにぇ〜いっ!
あ、
撮られちった。
いにゃ〜ん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.