メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/24(月) 癒し系
にゃ〜んで癒されるかなんてひとによって
(ねこによって)
さまざまにゃにょねいっ。
私はおもちゃのしっぽとか細長い葉っぱとか
ふるふる震えてんにょ
大好きにゃにょ。
マル兄ちゃんは
さむ兄ちゃんがお皿とか缶カンのとこいると
わくわくするんだって。
そんでねいっ、
おねいちゃんはピザとか寿司とか、
とにきゃく
宅配の写真入りチラシ眺めんにょ大好きにゃにょ。
でも見るだけにゃにょ。
でも見るだけでヘラヘラ笑ってんにょ。
一年に一回くらいしか注文しにゃいにょに
大事に大事にチラシとってんにょ。
昨日はのせくんにサービスすんにょにピザとったにょ。
でも、マヨネーズかかってたにょ。
のせくんマヨネーズ嫌いにゃにょ。
マル兄ちゃんと私は、
ピザってLサイズのってすっごくでっかいのね、って見てたにょよ。

2003/11/23(日) た〜し〜け〜て〜
にゃにがにゃんだかわっかんにゃ〜いっ!
生まれ変わったパソコンはおねいちゃんにストレスを与え続けりゅ。
おねいちゃんのストレスを取り除くためにやってきたパソコン達人のせくん(りひと画)→
のためにマル兄ちゃんは押入れのなかに立てこもりストレスを与え続けられりゅ。
「すいっちお〜ん、すいっちお〜ん!」
って、パソコンいっしょうけんめいなおしてるのせくんの頭の架空のスイッチ押しつづけて、
エンジェルけんぢ様はのせくんにストレスを与え続けりゅ。
エンジェルけんぢ様はさらに「銭形警部の本名知ってる?」って聞いて
そんで教えてあげなくてストレスを与え続けりゅ。
さむ兄ちゃんはとうとうパソコンを買ってストレス地蔵に様変わりしてりゅ。
みんな帰ったあともおねいちゃんは
「表示が変ってるだ。字がちっちゃいだ。今までの写真編集ソフトがどこにもないだ。
新しいのはどう使うかさっぱりわからんだ。もうだ〜め〜だ〜っっっ」
って、私と遊んでくんなくてこの家はストレス屋敷になってしまったにょよの巻。

2003/11/22(土) 憤怒っ!
AOLからADSLにするための
にゃんかが届いたらちいにょよぅ。
「簡単ですよう〜」
ってAOLの人は言ったらしいにょね。
人を疑ってうたがって余りある不信感の塊のようなおねいちゃんが
な〜んでころっとだまされたのかわかんにゃいわ。
そのために
おねいちゃんのパソコンは生まれたままの姿に戻ったらしいにょ。
おねいちゃん、
河童(てっぺんハゲ)
になってしまう〜って
今のたうちまわってりゅわ。
気が弱くて誰にも八つ当たりできないおねいちゃんのかわりに
(うそ、でもこ言っとくと私のポイントがあがるってわけよ)
怒れる馬場が私たちの周りを今走り回ってりゅわ〜

2003/11/14(金) にゃにようっっっ!!!
ためいきばっか
ついてんにょ、
マル兄ちゃん。
ふうふうふうふうって。
「うっとうしいにょよねいっ」
って
私言ったらね
「メイちゃんもおとなになれば
こんな気持ち
わかるですたい
ふうふう」
ねいちゃんの次はおまいかっ!!
ったく、
しけたやちゅらだぜっ!
ぱんく・ろっけんろらーだぜっ!
いえーいっ!
じゃにゃいわ・・・
そんなことが書きたかったのじゃにゃくて
私はそんな気持ちにゃんて
一生なりたくにゃいにょよねっ!
まったくもって
ごめんこうむるわぁぁぁぁぁあ。

2003/11/09(日) こら〜こりゃ〜ぱしゃぱしゃ
マル兄ちゃんときどきどきどきかっこいいにょ。
ふたりでお外見てたらボスネコさんが歩いてたにょ。
そんでこっちじっと見たにょ。
「なに見とんじゃこら〜っ」ってマル兄ちゃん言ったにょ。
「なに見とんじゃこりゃ〜っ」って私も言ったにょ。
でもまだこっちじっと見てんにょ。
「なに見とんじゃこら〜っ」ってマル兄ちゃんも一回言ったにょ。
「なに見とんじゃこりゃ〜っ」って私もも一回言ったにょ。
ボスネコさんは黙ってこっち見てんにょ。
「なに見とんじゃこら〜っ」
「なに見とんじゃこりゃ〜っ」
うしろからは報道カメラマンにょように
おねいちゃんがシャッターを切る音がパシャパシャ。
「なに見とんじゃこら〜っ」
「なに見とんじゃこりゃ〜っ」
パシャパシャパシャパシャ。
ボリュームとボルテージがどんどん上がって最高潮に達したとき
隣のなかのさんの窓ががらっと開いたにょで私たちはさんにんとも
しずかになりました。

2003/11/08(土) ぼくのお休みの日
お散歩に行くとき、
ぼく、
いろんな人に逢うの得意やないので
向こうのほうから足音とかすると電信柱とかはっぱのかげに隠れます。
なるべくちいちょうなってじっとして黙ってんのに
「わっ、でかっ!」とか
「犬やと思たら猫やんかっ!」
とか言われるとだんだん困ります。
そんで急いでお家に帰っておねいちゃんとかにそのこと言います。
するとおねいちゃんは「ま、いろいろあるさ、生きてっからね」と
なんかシオンの歌のようなこと言うてくれたりします。
おやつを食べてちょっと気持ちがなおるとぼくまたお散歩したくなります。
でもいろんな人に逢うの得意やないので向こうのほうから足音とかすると
電信柱とかはっぱのかげにかくれます。
なるべくちいちょうなってじっとして黙ってんのに
「わっ、でかっ!」とか
「犬やと思たら猫やんかっ!」
とか言われるとだんだん困ります。
そんで急いでお家に帰っておねいちゃんとかにそのこと言います。
するとおねいちゃんは「ま、いろいろあるさ、生きてっからね」と
なんかシオンの歌のようなこと言うてくれたりします。
おやつを食べてちょっと気持ちがなおるとぼくまたお散歩したくなります。
               つづく

2003/11/07(金) ゆでたまご
中国の
ちょと変わった
ゆで卵をもらったとよ。
なめてみると
殻にもちゃんとしっかり
味がついててとよ、
おいしいとよ。
そんでも
メイちゃんひとりじめしようとするとよ。
「ぼっくんにもちょっとなめさせてとよ」
とお願いしてもかかえこんで離さないとよ。
そんで言うとよ。
「わたち、
あっためてんにょよねいぃぃぃっ!
ひよこちゃん出てくるまで
あっためてんにょよねいぃぃっ!
マル兄ちゃんは
敵がきたりしてひよこちゃん奪われるにょを
とめるにょよっ!
見張ってんにょよっ!」
って。
ぼっくん
メイちゃんがあんまり激しく命令すんので
しばらくきちっと見張ってたけど
でも
でも
ゆで卵から
ひよこちゃん出てくるのかなって
ちょっと考えましたのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.