メイとマルの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/09 ムーミンハウスはどうですか
2017/06/30 チャーリーから何年めかの梅雨時に
2017/03/31 おにぎり猫がっかりする
2017/01/29 おしっこはトイレで・・・
2016/12/20 ぼく今度こそ

直接移動: 201710 6 3 1 月  201612 10 8 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/30(木) ZZZ



待ちくたびれちった・・・



ぐ〜

2003/10/29(水) お待ちしておりますわ。
こないだの
コンサートの余韻
残っててね、
おねいちゃん、
「どうして私の音は
こんなにばばちいのだーっ!」
って
フルート
ぴーぴーうっさいにょ。
私ずっと待ってんにょ。
あそんでもらうの
待ってんにょ。

2003/10/25(土) ぼくたくさん我慢してるとです。
おねいちゃんお着物着てクラシックコンサート行ったです。
そのあとコロナビール片手にごはん食べたらしいです。
そのあとコーヒーしてケーキ食べたらしいです。
そのあとロシア人のいるバーでウオッカ飲んでたらしいです。
メイちゃんはとてもさみしがって
「にゃんでいっつまでも帰ってこにゃいにょようううう!」
ってぼくに八つ当たりしたとです。
「おねいちゃんはテリトリー広いんですとよ、きっと・・」
ぼく言うたとです。
ぼくかってさみしかったけど我慢してたとです。
ぼくお兄ちゃんなのでぼくがさみしがるといかんと考えたとです。
そんでおねいちゃん帰ってくるとメイちゃんお膝の上占領したです。
ぼくかって抱っこしてほしいかったけど
おねいちゃんふたりはいっぺんに抱っこできんので
テリトリー広くても使えんですばい・・・

2003/10/18(土) Wonderful weather にゃにょう!
ゆっくりのんびりのお天気の
おねいちゃんお休みの日、私大好き。
おねいちゃんが金魚のもりい君のお水替えてあげたので
もりい君ゆったり楽しそ。
おねいちゃんがお花にお水をあげたので
葉っぱはきゅんって広がったにょ。
マル兄ちゃんはひっつき虫集めに行って満足するほどお体にいっぱいつけてきたにょ。
マル兄ちゃんは
「全国ひっつき虫育てる猫会」会長にゃにょ。
私は私で忙しいにょ。
お花の匂いかいだりちょうちょ叩いたりお日様んとこでころんころんしたり。
雀の数かぞえたり近所の人に挨拶したり犬からかったり。
みんながお休みの日は私いそがしいにょ。

2003/10/15(水) 嬉し恥ずかし、しどけないかっこにゃにょう!
おねちゃん
今日もたくさん遊んでくれたにょ。
あにょね、
私おもちゃいっぱい持ってんにょ。
アメリカのとか道で拾ってきた葉っぱとか
ぶるぶるが煙草の箱の銀色のとこで作ってくれた玉とかにゃにょ。
銀玉あちこちに置いとくとぶるぶるかってに捨てちゃうにょで
私冷蔵庫の下にいっぱい隠してるにょ。
私ね、
いっしょうけんめいあそぶにょ。
そんでおねいちゃんもぶるぶるも
にこにこしてんにょ。
遊ぶとお腹が減るので
今日もアジをいっぱい食べました。
マル兄ちゃんね、ちっちちゃい時から
さむ兄ちゃんが過保護に柔らかいもにょばっかりあげたにょで
カリカリ食べる時もカリカリ噛まずにごくごく飲んでりゅにょ。
今日のアジはぶるぶるがマル兄ちゃんに骨つきのとこあげたにょで
さすがにがんばって噛んでました。

2003/10/14(火) ホッケでホッケー、オッケー?
雨はじびじび降ってるしちょっぴし寒いし
「にゃんだかみじめな気持ちにゃにょね」っておねいちゃんにゆったにょ。
「おもちゃ、持っといで、メイちゃん」おねいちゃんはゆったにょ。
そんでおもちゃ持っていたにょ。そしたらおねいちゃんいっぱいたくさん遊んでくださったにょう!
もうばったり倒れてハアハアとまらにゃいくらい遊んだにょう!
お腹へったにょでホッケっていうお魚いつものごはんよりたくさん食べたにょ。
マル兄ちゃんは遊ばなかったけどホッケをいつものごはんよりたくさん食べたにょう!

2003/10/13(月) 昨日あんにゃに暑かったにょにまた寒いにょ。
ぶるぶるからかって遊んだの今日。
台所にぶるぶるいるでしょ。でね
「ただいまなのよっ!」
って私言いに行くにょ。
「メイちゃ〜ん!おかえりっ!」
ってぶるぶるは玄関閉めようとすんにょ。
私すばやくお外に出るにょ。振り返るとぶるぶるが唇ぶるぶるさせてんにょ。
ぶるぶるビデオの寅さん見ながら帽子編んでんにょ。
「ただいま帰ったのよっ!」って私横に座んにょ。
ぶるぶるは急いで立ち上がって玄関閉めにいこうとするにょ。
でもまた私するりと先にお外に出るにょ。
とうとうぶるぶるは追いかけてくるにょ。
なかのさんのおばさんがそれを見てにこにこしてんにょ。
「もうしらんからねっ!お家閉めちゃうからねっ!」ってぶるぶるは叫ぶにょ。
でも閉めないでこっそりすきまから見てるにょ。私も覗くにょ。
ぶるぶるは私をつかまえようとすんにょ。
でも私は忍者のように鰻のようにするりとのがれるにょ。
何回もなんかいもするにょ。とてもおもしろいにょ。

2003/10/05(日) ありがとうサロンパス!
年に二回くらいね、おねいちゃん、
「なんてこったい!立てねーぜ!おーまいぐっねす!」
って言いながら
よつんばいでじりじりと前進したりしてるにょ。
あのね、最初、新しい遊びかと思ったの。ちがったの。
前にお家にいたネコのあきら君のゲロにすべって
おねいちゃんは階段のてっぺんから
見事な階段落ちを果たしたことがあったらしいにょ。
落ちながらしっかりと走馬灯を見たばかりのおねいちゃんは
さらにばったり倒れた背中をあきら君に踏み踏みされて
その、後遺症が時々出るみたいにゃにょよね。
サロンパスはくさいの。
マル兄ちゃんは「だっせーし、くっせー」ってこっそり言ってるにょ。
私じゃないにょよ。マル兄ちゃんが言ってるにょよ。
私じゃないにょよ。
とにかく腰に二枚貼ったそのお札サロンパスのおかげで
おねいちゃんは今日も塗り絵してりゅ。
「私はさみしいにょね」っておねいちゃんに言ってみたにょ。
「そっか〜じゃ、桃姉ちゃんと寝るといいさ〜」
そんで桃姉ちゃんと寝ました・・・ってかうそもんじゃん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.