H'smams Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/11 同伴出勤
2006/08/10 さてどうする??
2006/08/09 飛び込み
2006/08/08 ひとついくら??
2006/08/07 超多忙週間突入〜〜〜

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/21(金) 新年会〜〜〜
久しぶりに「焼肉」でしたわ〜〜
大阪で焼肉といえばここでしょうの鶴橋へ・・・
いつもは乗換えでしか使わないから・・改札探してうろうろ・・・

案内嬢は(?)どうしたことか心もとないし!

駅前です。。迷子になるべくもないんだけれど・・・

おこちゃまいないって平和でいいわ〜〜〜(爆)

2005/01/20(木) 主婦二人
自転車で出掛けて、銀行めぐり・・・
とある銀行の横を通ると、どこかで見た顔

久しぶりに会うお友達。Uターンして声かける

横には某有名ドーナツ屋もあるというのに自転車置き場で
40分の立ち話・・・

おいおい、、、お茶でも飲もうってどっちもゆわないのよね〜〜〜!!

2005/01/19(水) 最年長〜〜〜〜
ジュニアのテニススクールに行っている娘

いろんな学年のいろんな学校の男女がにぎやかにやっているらしい・・・

そんな中、中1の女の子が見学に来ていたら、いつもはやんちゃでため口の中3男子3人組の態度がいつもと違う。
敬語で喋るんだそうな
で、普通に娘と喋っていた中1の女の子たちがはたと気づいて
「すみません、何年生ですか〜〜??」
「高2だけど・・・」って答えた途端
「ごめんなさい〜〜」って謝られたそうな

せいぜい一つ上くらいにしか思われていなかったんだね〜〜〜

もちょっとしっかりせいよ〜〜〜ム・ス・メ!!

2005/01/18(火) 春はそこまで
1ヶ月前は去年だったんよ〜〜って言う
そうそう
同じ時間にしたら日が長くなったよね〜〜〜

外の風はまだまだ冷たいけれど、、、

だんだんと日が長くなって、、、暖かくなって・・・

ほんの少しいいことあったじゃない・・

春はそこまで来てるよ!!

2005/01/17(月) 手紙
10年前
小学校1年だった娘
震災で学校が再開するまで私の出身の小学校に通った。
ほんの2週間
その間に遠足にも行き、音楽会の準備もしていた・・・

学校が再開になるからどうすると聞くと
戻りたいという
まだ水道もガスも使えなく、不自由なのはこの上ない
その話をしてもやっぱり帰るという

そんな彼女が2週間の転校生を受け入れてくれたお友達に書いた手紙が出てきた・・・

こんなの書いたんだね〜〜

2005/01/16(日) あの日・・・
別に何の予定もなく・・・
ぷらっと出かけたら、あちらこちらで「震災10年」のイベント
「地震体験車」を出してみたり、10年前のように豚汁の炊き出しをしていたり・・・
あれからもう10年、まだ10年

ほとんどのところには新しい家や商店ができ、高いマンションやビルになっていたりもする。。

でもそんなところばかりではない。
さすがに壊れた住居は取り除かれていてもフェンスに囲まれた雑草が生えたままの土地が目に付くのも確か。

「震災」の経験は2度としたくないなと思う。
しかし地震国に住んでいる限りいつ何が起こるかはわからない
10年前は地震に関する知識も何もなく、ライフラインの絶たれた生活は未知との遭遇みたいなものだった

決して忘れてはいけない経験
そして忘れることのできない記憶

10年だということであちらこちらの報道番組が特集のように取り上げているけれど、

まだ、私には正視することができない     

明日も今日と同じように朝が来ますように・・・・黙祷

2005/01/15(土) ・・・
学校から帰ってきた娘は、
「2月10日から14日まで休みやねん!!高校入試で休み〜〜〜」とめっちゃ嬉しそう。。。

え、この間まで冬休みだったのまた休みかよ!
それならもっと早くゆってくれたら、旅行でもいけたのにな〜〜〜
って思う親も親ですが(爆)

さ、これからちとネットで安い旅行でも探してみようかな??
しかし寒いし・・どうする〜〜〜

2005/01/14(金) 朝から・・
ラジオを聞きながら
PCの前であちらこちらへふらふら〜〜
世の中にはいろんなものがあるんだ〜と感心してみたり、あ、こっちが安いとびっくりしてみたり。。。

先日もちょうどなくなっていた保湿クリームを探してみたら、、、
なんと定価で同じものが二つ・・・
腐るものでもないし、、、

ちとお得???

2005/01/13(木) ついに〜〜
みつけました〜〜〜!!
楽天通販のお気に入りのケーキ屋さん

住所で大体の場所は知っていたのだけれど、いくら車で前を通っていても気づかなかった。。。

それが歩いていく用事があって、ふと見上げると知っている店の名前〜〜

いつもは冷凍で配達されるケーキ

即買いしてしまいました・・・

2005/01/12(水) 寒いです〜〜〜
お昼過ぎには雪も降ってくるし〜〜〜
さすがの我が家もヒーター全開!!(今シーズンはじめてかも〜〜)
なんとなく出掛けそびれて・・・ヒーターとお友達〜〜!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.