H'smams Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/11 同伴出勤
2006/08/10 さてどうする??
2006/08/09 飛び込み
2006/08/08 ひとついくら??
2006/08/07 超多忙週間突入〜〜〜

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/14(火) 局地的??
さ、お昼ご飯でも食べましょうか〜〜って思っていると、
何かゴロゴロ音がしてる・・しかし青空〜〜

外に出てみると東も西も真っ黒な雲
あ〜〜どこかで雷雨なのね〜〜くらいに思っていたのだけれど、
音は近づいてくるし、なんだか雨の匂いも・・・

稲光が見え始めて慌てて洗濯物とお布団中に取り入れて、振り返ると雨が降りだした〜〜〜
それから1時間あまり・・・光ると同時にバリって鳴るようなすごい雷
おまけに停電するし

時計設定されてる家電は全部OUT〜〜まったくもう〜〜〜〜

2004/09/13(月) 最終通達書!?
家に帰るとなにやら葉書が1枚

赤い字で
「電子消費者未納利用料請求最終通達書」とある。

なんのこっちゃ〜〜〜
文面には「民法」だとか「法務省」だとか「裁判所」とかの文字がつらつら・・・挙句に「強制執行」「給与差し押さえ」

こんな文字始めてみたらドキドキするんだろうな〜〜〜

で、何をしたか・・・

「電子消費者民法特別法」なんて書いてあるのを「検索」してみた!

やっぱりね〜〜〜

皆様気をつけようね〜〜〜

2004/09/12(日) yellow tail
ワインの発売イベントに・・・

場所は「なんばパークス」大阪球場の跡地にできた商業施設
できた頃から出かけたかったのにやっぱりなんかないと出かけないのよね〜〜〜
で、「浪花麺だらけ」にも・・・本日は山口県の瓦そばを・・
なかなかおいしゅうございましたわ〜〜

で、ワイン発売イベント・・・「フラプラ」よかったわ〜〜
あの歌の上手さ・ギターワーク
きっとビッグになっていくだろうね〜〜

2004/09/11(土) 楽園音楽祭2004 アーバンスタイル
う〜〜ん
出かけようとしたらポチポチと・・・ウ〜〜雨かい!!
でも会場に着くとなんとなく空が高くなってきて・・・
始まると青空がのぞきだし・・時折心地よい風が吹き抜けて〜〜

ただ、残念だったことはビール持ち込み禁止!!だったこと!!

いつにもまして感動と、ありがとうを一杯

2004/09/10(金) TAXI
夕方、電車を下りると「え〜〜〜〜!!!」っと叫びたくなるような雨!

大阪市内にいる娘は呑気『今テニスの試合してるから遅くなるし〜〜』って
こっちは大雨よ!
あんたを待ってたのに〜〜

仕方なく!(傘もなく!!)TAXIに乗りましたわ。。。

この運転手さん。ま〜〜よく喋る!それも唐突な話題で・・・
ほんの10分ほどだったけれど・・・おかしかったわ〜〜

2004/09/09(木) GIVE UP!!
診察室入り口から施術室までのたかだか5メートルほどの距離を歩く姿を見て・・・

A先生は『あかんな〜〜』とひと言・・・
わかってるわよ〜〜(泣)痛いもの〜〜

でそこから約30分
マッサージしてもらって気持ちいいなんてどこへやら・・忍耐の時間。。。
さすがに『痛い・・そこ!!』って叫んでまいました。

すると、A先生『いや〜〜Kさんの絶叫初めてい聞いたわ〜〜今日はいい日や〜〜』やと・・・

まだまだ格闘の日は続きそう(泣)

2004/09/08(水) 週間天気予報
今週末に野外のLIVEの予定・・・

台風がもう一つきているとか・・
あぁ今年の野外は雨にたたられるのか・・・!!

今日の週末の予報は雨!
それも70%とか・・・
秋雨前線の影響で・・と予報士は喋ってる・・・

明日の週間予報はどうなっているかな〜〜

2004/09/07(火) タイフ〜〜ン
毎週毎週今年はよくいらっしゃいます・・台風君!

今日は用事があって車で走ってるとダンボールに入ったキャベツが飛んでましたわ〜〜

登校の時間に警報が出ていると自宅待機の娘。
学校は『大阪』だけれど自宅の地域が出ていたら勿論自宅待機・・・

家をでる時はまぁこんなに晴れてるのに台風??って思えるくらいの天気、何も気にせず出かけていった娘。

勿論母も『警報』なんて気になんかしてなかったんだけれど・・実は出ていたらしく・・・(そういえば小学生登校してなかったわ!!)

学校に言って・・『どうしてきたん???』といわれたそうな!
そこで現実を知った娘は『帰ってもいい???』と電話してきましたがな

学校までいったなら諦めないかね〜〜〜〜

2004/09/06(月) 一夜明けて
久し振りの地震に・・
懐中電灯出して、携帯ラジオも用意して勿論着替えもスリッパも・・・

そんな話をしていたら・・『すご〜〜い』って、驚かれてしまいましたわ

でも、体が覚えている震災はあんなものではなかったし・・備え有ればですよ〜〜

2004/09/05(日) お気に入りだから・・
ず〜〜と欲しくて欲しくて・・それこそ清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った時計。。

かる〜〜い気もちで、『電池交換してください』
で、持っていったのに・・・
『お預かりして・・点検しますから・・・ひと月くらい・・・』
やっと戻ってきましたわ〜〜

それにしても・・電池変えただけやのに・・・高いじゃん!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.