H'smams Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/11 同伴出勤
2006/08/10 さてどうする??
2006/08/09 飛び込み
2006/08/08 ひとついくら??
2006/08/07 超多忙週間突入〜〜〜

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/19(月) 何もない1日
お休み3日目〜〜
って‥なんもする気もなく・・別に慌ててすることもなく、
映画はたぶんいっぱいだろうと出かけることもせず、、、

ボーと一日終了

もったいないよね〜〜でもこのお天気・・出かける気にもならないのは・・・歳のせい???

夕方素敵な夕焼け・・明日も天気

2004/07/17(土) は〜〜〜がっくし↓
はや2ケ月かかっている歯医者がよい
前回「今度もう一度、最後に見せてな〜〜」
よっしゃ〜〜これで終わる〜〜と信じてたのに〜〜

なんせ予約時間に行っても裕に40分は待たされて、
そこから治療が早くて40分・・・2時間かかるわよ〜〜〜

で、終わったと思いきや、
『問診表には今痛いところだけと書かれてますけど、○○と××に虫歯が有りますけどどうされます〜〜』だと

そりゃ治療しますわよ・・この際!

は〜〜いつまで続くのかね〜〜〜

2004/07/15(木) 暑いよね〜〜〜
家にいてても暑いのよね〜〜〜
でもね、出かけるきっかけ失うと・・出かけられないのよ・・お外暑くって!
で、本日も午後から引きこもり〜〜〜
しっかり映画2本鑑賞〜〜

その間に宅配屋さんがお荷物3個お届け。
オジサンも「あれ??午前中に不在票入れましたっけ???」
「いえいえちゃんと受け取ってますわ〜〜」
同じとこに一日に2回も来れば・・そう思うものなのかな??

今月末の野外ライブのチケットも来たし・・・

夏本番だ〜〜〜〜〜!!!(実は今週末の野外ライブも行きたかったのに・・河口湖)

ちなみに明日から3日ほど私目は独身になります〜〜(嬉)

2004/07/13(火) 今年の夏は・・・
旦那にお盆休みは存在しないことが判明!
別にどこ行くわけではないから・・・う〜〜んどっちかと言うと
ラッキ〜〜かも〜〜〜

娘と二人映画三昧に暮らすとでもするか〜〜〜(爆)
最近のお気に入り「ふわふわ枕」⇒

2004/07/12(月) 説明会
冬にある娘の修学旅行の説明会!
仕事中の私参加せず。
娘の持ち帰ったパンフ見て笑わせていただきました。
2日目「現地交流と文化を学ぶ1日」⇒小学校訪問そうそう君たちの語学力じゃ小学生が丁度いいかも・・・
大学に見学にいって男の子探すなんて無理無理!!
3日目「島研修コース」⇒早い話が観光ジャン!
で極めつけ
「ショッピングセンターで自主研修」お買い物ね〜〜〜
十分日本語通じまっせ!先生!!

まあ・・楽しく無事で行っておいで〜〜ってまだまだ先よね・・・

2004/07/11(日) いいのかな??
朝からテスト中の娘と(!)バーゲンに・・・

いいのかよ〜〜〜昨日休みで月曜2教科するなら、土曜日にテスト済ませてしまえばゆったり日曜なのにね〜〜〜

で、母のお目当て・・の日傘を探しに
で・・手に取った日傘を見ていると、横から「ちょっと見せてくださる〜〜」ととあるおばあさま!
どう見てもうちお母よりご年配!
それって1本しかないし・・ひとが見てるの横からとって行くんかい!
なんて思っていたら
「あら〜〜○千円になっているのね。私△千円で買ったのよ・・ほら・・」って
手にもっているのを見せて、どこかにいかれました・・・

娘とびっくり・・これはやめようなあぁ〜〜あのおばあちゃんと一緒だもんな〜〜

それにしてもやっぱり大阪のおばチャンパワーーー

2004/07/10(土) 我家の畑!?
毎回ある日突然のおじから(そう前回は筍だった・・・)
「スイカ取りにこいや〜〜〜」とお電話があったそうな・・
この叔父ちょっと気難しやさん。
右といえば左というようなお人・・・いたって分かりやすいけれど〜〜

で、お昼から収穫に出かけましたわさ〜〜

取りにいって・・・ってこれが本当に採りに行くのよ
畑にハウスに・・・暑いよ〜〜〜

水ナス・三度豆・ピーマン・ゴーヤ・プチトマト・きゅうり・スイカetc.

しばらく八百屋さんには行かなくてもいいみたい・・

次は・・う〜〜んさつまいもが植わっていたな〜〜〜(爆)

2004/07/09(金) ふう〜〜〜
夕方・・こげども、こげども自転車前に進まない!
台風なみの風〜〜
案の定洗濯物を入れにベランダに出てみると・・ものの見事に色んなものがひっくり返ってるし〜〜

この風の中隣りのテニスコートでは練習してるし・・中学生!君たち若い!!
なんてバカなこと思って顔を上げたらそこに大きな虹

ちっと涼しくなりました。

2004/07/07(水) 七夕
毎日通る商店街には七夕飾りが・・・
それが今朝とおってみると、早々とおろされている。
あちゃ〜〜本番は今日なのに〜〜
と思っていたのだけれど、夕方おなじ所を通ってみると前方にどうも『笹』の塊が移動してる???
昔は大川に流していたらしいけれど、昨今はそうも行かないのだろうか
願い事の短冊のついた笹飾りは『天満宮』で供養(?)されるのかな??

今の自分の願いは何だろう〜〜〜

2004/07/06(火) 昨日の続き・・・
朝から銀行めぐりと相成りました。
こっちのをあっちにやって、そっちに振り込んで、
やっぱり我家の通帳は通過点に過ぎなかったわ〜〜〜
かすかに残ったのは旦那が有無を言わさず持って行ったし

まぁねぇあんた様の稼ぎでございますから・・
今年の残り半年もがんばって働いてちょう〜〜〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.