H'smams Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/11 同伴出勤
2006/08/10 さてどうする??
2006/08/09 飛び込み
2006/08/08 ひとついくら??
2006/08/07 超多忙週間突入〜〜〜

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/16(土) 4日目
昨日ばたばたと荷造りをして・・・
2泊3日で旅行に出ます。
お盆のこの時期にしか旅行にいけない
もう娘も一緒に行く限界のお年〜〜〜???
で・・この時期にしては格安ツアー発見!!!
ということで
海の上を通って→→→上海へ

中国には行って見たかったのだけれど・・どこが良いのかさっぱりわからず
で・・とりあえず格安ツアー2泊3日7食つき!に参加と相成りました〜〜

旅行初日

昼過ぎの飛行機で一路上海浦東空港へ
着陸寸前に窓から見える家並みはなんとなくヨーロッパ田園風〜〜
なかなか可愛い

東浦空港は新しい空港らしく・・どことなく関空に似ている(とりあえず広い・・横に長い!)
空港から都心部までは車で高速道路を1時間
モノレールも出来たそうな・・
高速道路が・・無料にはびっくり!

このツアー何がよいかって食事が全部ついてます。
でこの日の夕食は杭州料理・・名物は『東坡坡肉(トンポーロー)』

食事を終え夜景を見に出かける
1週間前くらいまでは気温が高く、電力消費を押さえるのに電気は消えていたそうな

これぞ上海という景色
揚子江(黄浦江)沿いのバンド『外灘』へ

ここはず〜〜と行きたかった場所・・感動〜〜〜


おまけ〜〜
足裏マッサージに
漢方のお湯で足をあっためて
足が温まるまで、腕のマッサージ
揉む・叩く・引っぱる・まわす

足は裏だけではなくて・・くるぶし横も・ふくらはぎも
両足ともしっかりマッサージしてもらって
終わった〜〜〜って思ってたら『肩〜〜』って
ちとハードな1時間でした。

2003/08/15(金) 3日目
休みのうちでフリーと思われるのは今日しかない!
で、換気扇の掃除を始める・・夏にこれをしておかないと年末にえらい目にあうからね〜〜〜
で、明日からのお出かけに備えて・・・荷造り開始
何せ3人分の洋服と日用品と・・・
で行き先の天気は・・・どうも雨模様
傘〜〜〜いれなくっちゃ!
ということで明日からお出かけしてきます〜〜〜
帰ったらまたよろしくね

2003/08/14(木) 2日目
ゆっくり起き出す・・・
日頃の睡眠不足はコレで解消
昼過ぎから実家へ・・毎年14.15日は実家の前の広場で盆おどり大会だけれどことしは雨で中止の模様
が、コレご大変で・・・我がやの駐車場は急遽物置と化し車が出せない!!
例年の如く・・・『太鼓』置き場になるのは想定してたけれど・・何も全部おきにこなくても〜〜〜
おばや従姉妹が集まって・・うるさいのなんのって
賑やかに食事して・・・
帰って来ました〜〜〜

2003/08/13(水) 1日目
朝目覚めれば〜〜〜旦那は出社した後〜〜〜(スンマセン)
で・・何をしたかというと・・・
夕食のしたくして・・ちょこっとお出かけ
本当はお墓に行くつもりで出かけたのだけれど・・・
どう見てもお墓に繋がる道が大渋滞・・・
あえなく断念!
娘とランチして・・
何となく過ぎました〜〜〜

2003/08/12(火) 仕事おしまい〜〜〜
行く得意先のあちこちで・・・『長い休みやな〜〜』とか『ようけ休みんやな〜〜』とか
いいじゃないですか〜〜
そんな目のまわる程の仕事もないんですよ〜〜〜(もっとおしごとくれる??)
経費削減で工場停止と一緒よ〜〜なんていい返して・・・
実質夕方から休み突入

で・・早速映画見に出かけてきました〜〜
さ、明日からは〜〜って父ちゃんまだ明日仕事かいな〜〜

2003/08/10(日) ぼ〜〜〜〜〜
娘は朝のはよから試合に出かけ・・・
なんとなく早起きしたのに
ボケ〜〜〜っと過ごしました・・・
あと2日仕事をすればお休みよ〜〜〜
って思うと、呑気なもんですわ

2003/08/09(土) 台風一過
大型の台風が通過していった(らしい)
ここ何十年と台風の直撃は知らず・・・(私の記憶の中にはない!)
なのに、、ご丁寧に我家の付近を通過していったようで・・・
風の音にも雨の激しさにも目を覚まさず眠りこけておりました。。。
ニュースと友達のメールで『へ〜〜〜』ってなもんです。
台風の爪あともそれほど残さず、川が増水してるくらいかな・・・

夕方から大阪ドームでもう一つの台風というべき、SMAPに出かけ・・・

ただ今ちょっと難聴気味ですわ〜〜〜

2003/08/07(木) 10日ぶりに
掃除機が帰って来ました〜〜〜
まぁ・・・どこを修理したのかわからんけれど〜〜ちゃんと動いてくれてるし〜〜
連絡もちゃんと入っていたし・・・よしとしますか・・
それにしても便利な世の中に生きていることを痛感

掃除機が壊れたくらいで・・お掃除できない・・
電話1本で修理品が取りにこられて、宅配業者で送られて、修理されて帰ってくるし。。。

世の中これでいいのかな〜〜って思うけれど・・・いいんです!!これで!!!

2003/08/06(水) 夏・長崎から
今年もやってました。
さだまさしさんが広島に原爆が投下された日に長崎で歌う
いつかは訪れてみたい
「戦争」なんて身近じゃないそんな錯覚に陥るほど日本は平和ボケしています。
たった58年前のことすら思い起こすのは広島の日と長崎の日と終戦記念日くらいではないのだろうか。
他人事ではない
平和について考える。
そんな難しいことではないんだろうな・・・

2003/08/05(火) き、きつい〜〜〜
暑い〜〜〜・・それにもまして
睡眠時間2時間半は流石に応えましたわ〜〜
クラブの試合で学校より遠いところに出かける娘・・これを叩き起こして・・ご飯を食べさせて、弁当作って・・
なのに〜〜〜ダブルス負けたの〜〜〜???
明日も早いの付き合うし・・せめて1勝してくれ〜〜〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.