H'smams Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/11 同伴出勤
2006/08/10 さてどうする??
2006/08/09 飛び込み
2006/08/08 ひとついくら??
2006/08/07 超多忙週間突入〜〜〜

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) 夏休み終了
我家の娘にあった夏休みはほんの数えるほど・・・
土日もなしでクラブに出かけていたから(今日も今日とて・・・)
おかげで真っ黒
宿題は・・で来たと本人の申告を信じよう〜〜

8月も今日で終わり
ということはあと今年も4ケ月〜〜〜〜〜〜
何して遊ぶ〜〜〜(爆)

=8月決算=
映画..1本
LIVE..3本
野球..1回
お取り寄せ・・2回
久しぶりの旅行〜〜!

手帳のページを次に繰ったら9月の予定は真っ白〜〜〜え〜〜書き忘れなん???
それとも予定なし〜〜〜!!

2003/08/30(土) 風に吹かれて
本年最後の(?)野外ライブ
万博もみじ川広場
そうそうたるメンバーのLIVEでした

はじまる頃はまだ陽が指していたので終演までは持つだろうとたかをくくっていたのでした。

しか〜〜し『雨男』で名高いS氏登場と同時にポツリポツリ・・・
やがて大粒の雨となり・・・

しかし何とか終演までこぎつけました・・・
全9組のアーテイストの競演

次のLIVEの予定は10月の終わり・・・3夜連続

体力づくりでもしようかな〜〜〜爆

2003/08/29(金) 本格的に
ここに移行します〜〜

って言うか・・ここでしか遊ばれへんのよ〜〜〜
新しいことにとんと臆病〜〜って言うか
もう吸収する能力0に近いっす!!

で、風もなんとなく秋っぽくなってきたから(まだ暑い!!)
壁紙ちと先取り枯葉バージョンにしてみました

2003/08/28(木) LIVE&LIVE
夕方からLIVEに出かけた。
天気予報は雨。
野球はないだろうと・・・たかをくくっていた

LIVE途中はマナーモード
ふと気づくとメールが数件

トラ番仲間ちゃんから『今日はTV観戦』と
旦那から『勝ってるで〜〜』と・・・

こちらもLIVE中継〜〜〜

2003/08/26(火) 休養
甲子園に照明がつく
久しぶりの阪神の試合

しかし・・試合開始1時間くらい前からポツリポツリと雨
しかも、試合開始時間には大粒の雨となり・・中止

雷のおかげでPCも開けられず

私もちょっぴり早寝〜〜〜Zzz

2003/08/23(土) ・・・
昨日の夜に親戚のおばがなくなった・・・
家で倒れてそのまま
ということは必然的に警察の手が介入するわけで・・・
警察医の診断書を取りに行き(すごく高い!診断書で○万円はないだろう)
それをもって警察の刑事課強行班係に行き(ドラマの中の部署名じゃなかったのね〜〜〜)役所に行って・・・

ここからは普通と一緒の手続き
といってもどう考えても普通日常じゃない出来事・・・

2003/08/20(水) ダ、ダ、ダブルブッキング〜〜〜
某音楽事務所からチケットが届きました。

その前に某チケット会社から届いていました。

どうすりゃ良いのさこのチケット〜〜〜〜〜

2003/08/19(火) 阪神タイガ〜〜ス
ロード中の阪神が大阪ドームに
お友達が『見に行く〜〜〜??』ってお誘いでとってもいい席でゆったりまったりお茶の間観戦のよう
しか〜〜し
ま・け・た!

う〜〜観戦記録3連敗!

2003/08/18(月) 6日目
旅行最終日
9:30分の飛行機だというので2時間前に空港へ行かねばならず〜〜〜
ホテルから空港まで1時間弱
ということは→6:30には荷造り終えてホテルをチェックアウト

浦東空港は早朝にもかかわらずすごい人
で同じ中国でも香港・マカオは外国扱いの搭乗口(台湾も特別扱いだった)
なんか歴史と政治が混在〜〜

で9:30に離陸するはずの飛行機は・・・9:00になっても現れず9:30になっても搭乗手続きは始まらず・・・
することももなくDuty Freeをうろうろ
こういうときにわが夫婦・・勿論別行動・・互いの買物に干渉はせず・・・
手持ちの元(中国通貨)は所持金の半分しか円と交換してくれないので必死に細かい元を使う私とカードでお買い物の旦那・・・

支払に責任は持ちません(ちなみにイタリア製のお高い靴をご購入〜〜〜・・・信じらんない!!!)

2003/08/17(日) 5日目
旅行2日目
街を楽しめるのは(あらゆる意味で)この日だけ・・・
見たいもの・探したいもの・買いたいものはたくさん・・・
時間は足りるのだろうか???

まず・・上海博物館
驚くことにここは展示物の写真をとっても怒られない(フラッシュは禁止)
当然の如く書と印の写真をしこたま・・・
何の興味もない人にはとってもつまらない写真の出来上がり
続いて玉佛寺・・というかここに寄進しているお茶屋さんに連れて行かれる
全く知らない中国茶を色々試飲・・まずいとか渋いとか文句たらたら(結局かわず〜〜)

観光スポット『豫園』早い話回廊庭園
広〜〜〜〜〜い
ここの入り口にたどり着くまでにあった「豫園商場」に気は取られる〜
欲しいものが一杯〜〜
ちょっとかじっている「中国結び」がいっぱい・・・

観光もそこそこに僅か15分の買物タイムで「中国結び」お買い物・・勉強の材料ということで・・はい!

昼食は点心料理・・『小籠包』食べ方に気をつければやけどすることもなく・・・スープまでしっかり頂きました。
午後の部はお決まりの無理やりお買い物観光コース
ガイドの連れて行く胡散臭い(?)ところ
場所は旧ソ連邦の大使館のあったところだとかで・・建物の中には満足〜〜〜

でついに来ました自由行動
一番の繁華街らしい准海路

と、と、ところが〜〜〜ここでスコールのような雨!!
傘はない〜〜〜雨宿りするところもない〜〜〜
ま・これも旅でしょ!
夕食は上海料理始めてお魚料理が・・・
食材的には・・セロリ・青梗菜・エビは必ず入っているっていう感じかな

夕食後上海といえばこれを見ないでどうするって言う雑技を見にでかける
訓練しているといえ、あれは人間業ではない!!!変な意味で感動〜〜〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.