つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2011/03/13(日) 光に向かって、まず一歩
昨日の午後から家でテレビを見て過ごしていた。

地震の様子を見続けてやっと今、思うことは「被災地の人々の心の痛みを感じることは大事だけど、
それと境界不良になってはいけないな」ということ。

そこで、3月21日からスタートする創立22周年の記念セッションの参加費の一部を
今回の地震の義援金にしようということをやっと思いつく。
「もっと早く、気付けよ、自分!!」とも思うが、どうもまともに頭が回っていなかったようだ。

昨日は帰って来て仮眠してメール処理をした後は「事実とはやはり向き合わないといけない」
とずっとテレビ報道を見ていたら、段々と船酔いのような状態になり、花粉症もひどくなってしまっていた。

今朝はさすがに「これではいかん」と思って、部屋をまず掃除。
東京でも北部に位置するわが家なので随分と揺れたから木造の古い家はどこからともなく
すごい塵と埃が落ちていた様子。ハウスダストで鼻水がひどくなっていたのだと気付く。

テレビはBSも含めてどこも地震の悲惨な場面ばかりだがBS11だけは主にグランドキャニオンの映像と
カルロス・ナカイのインディアンフルートが流れていて、テロップでニュースを流していることが夕方にわかり、
今もそれをずっとつけている。気持ちも体調も大分、落ち着いてきた。

ネット検索していて下記のようなことがあったことも知る。
「NHKの中継を無断でユーストリームで流し続けた中学生」
http://miyagikenjishin.seesaa.net/article/190240055.html
こんなニュースもテレビで少しは流してもらいたい。

<この日記の画像について>
スピリチュアル界で大変息の長い、ウィリアム・レーネンさんのサイト http://www.williamandkevin.com/ 
で見つけた美しい映像。
今回の地震のために「日本の心」という題名で無料ダウンロードできるように作ってくれているもの。
→ http://www.williamandkevin.com/?eid=5932

【特別セッションからの義援金についての補記】
 
 ★『ペガサス』を描く特別トリプル個人セッション★

 参加費をワンセルフは元々極力抑えて設定していますので
 寄付金は参加費の中から10%と決めました。ご理解頂ければ幸いです。

 キャンセルが出ていて、空きが下記のように少しですがございます。

  日時:・3月21日(祝) 10:00〜12:00
      ・4月 3日(日) 15:30〜17:30
      ・4月10日(日) 10:00〜12:00 
         〃     15:30〜17:30

 ※詳細、お申し込みは http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/374
 
 ※寄付は赤十字を通してと思っていますが適切な団体、ルートの情報をお持ちの方はメールで教えて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.