つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2011/02/08(火) オレンジ色に助けられる
“違う心の状態にジャンプしたいときは
 自分だけの力ではダメだね。

 人の好意や色の力。
 そんなものと手を組まないとならないね。”by マサコ 


(6日の日記に書いたように)
突然の講座の参加者の他界の知らせで抜け殻のようになっていた。

そんな私の状態を知らないのに、
卒業生から不思議なことに2つの贈り物を続けて頂いた。
どちらもオレンジ色をした食べ物だった。

社交のオレンジ、人脈のオレンジ、焚火のオレンジ。
オレンジの色はこんな時は見ているだけで心に沁み入るなぁ。
ありがたい、ありがたすぎる〜!

一つは和アート講座の卒業生のじゅんじゅんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17183555 が
ゆずのパウンドケーキを持ってきてくれた。

そしてもう一つは沖縄カード講座の卒業生のたかちゃん。
沖縄の恵みを段ボールでどっさり送ってくれた。
一番、目に付いたのが、濃いオレンジ色のタンカン。

二人とも、私のこのションボリ状態のことは知らなかったのに。
私の周りはサイキッカー、ネイティブ・ヒーラーで溢れている。
本当に私は幸せ者だなぁ。

ゆずのパウンドケーキは銀嶺食品 http://www.ginray.jp/ という
こだわりの地粉でパンやお菓子を製造している自然食品メーカー。
でもこのパウンドケーキは初。
タンカンは沖縄や鹿児島でしか採れないかんきつ類。
両方とももったいなくて食べれず、眺めて楽しんでいる。
明日の朝食に両方、食べてみよう。

ところで、私に、そしてワンセルフに来るのに
「何か持って来たり、送らなくては…」というお気遣いは不要よ。
でも気持ちをモノにして贈るという、
その心とエネルギーはやはり嬉しい。
そういう意味でのお金の声や
その人がプレゼントを選んでいる時間や気持ちには
もっともっと耳を傾けていきたいと思う。

ありがとうございました。

【補記】
いつもは私の公開講座の宣伝を補記として書いてますが
今日は卒業生の活躍の一部を書きます。

(1)先週発売の「女性自身」にカード講座卒業生の
   萩原 優さんが「催眠療法」の取材で載りました。

   って、先週でもう次の号が今日出ているみたいで
   遅くてすみません。

   ご本人のブログに詳細がございます。
   http://plaza.rakuten.co.jp/ihatovoclinic/diary/201102030000/

   萩原さんは、医師ですが、ヒプノセラピーなどの
   代替医療を行っている草原のペガサスのような先生。

(2)カード講座の卒業生であり、
   ファイナンシャルプランナーとして有名な安田まゆみさん
   http://www.my-fp.net/index.html のセミナー

   東京メトロのフリーペーパーを見たら、見覚えのある顔が〜!
    
   安田さんはTV、ラジオ等でもよく取り上げられるお金の専門家。

   ワンコインで参加できるセミナーが出ていました。
   http://www.my-fp.net/schedule/cat1/

(3)その他、沢山、社会で地域で活躍なさっている方々がいます。
   主に私のリンク集にございます。

   今日、個人HP http://users.ejnet.ne.jp/~masako-9/ の
   リンク集を更新しました。
   http://users.ejnet.ne.jp/~masako-9/linkshuu.html

   (会社のHP http://homepage2.nifty.com/oneself2001/
    のリンク集も近日中に更新しますね)

   ↑
   まだ全部、リンク作業、および把握が出来ていません。
   すみません。
   卒業生の方々はHPまたはブログを
   よかったらメールで教えて下さいね。
   リンクは卒業生あるいは
   私と直接お会いした方のみにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.