つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2010/06/09(水) 贈り物が続く時に思うこと
”贈り物の中に込められた暖かさを味わおう。
 笑顔の中に見える夢を抱きしめよう。
 季節が運ぶ愛を分かち合おう。
 そして時が紡ぐ希望を共に見つめよう。 by マサコ” 

先週、今週は頂きものが多い日々。
誕生日でも記念日でもない、
何でもない日に連続で届く真心のギフト、ありがたや〜。

皮切りは土曜に新鮮な野菜が段ボールでどさりとオフィスに届いた。
送り主は浩子さんからだった。 http://unifee.jp/
わらび、セリ、ふき、ソラマメ、二十日大根等など。
取れたて野菜は驚くほど甘味があり、あくが全然なくて美味しい〜!
苦労して山梨から通って下さった昨年の日々が懐かしい。

折しも土曜は朝からお絵描きコーチングハウスで
色んな参加者がいらしていたので、皆様に声をかけると、
「ほしい〜!」とのことでお福分け。
こうやって心と物が合わさって循環していくっていいなぁ〜。

そして昨日は個展が終わったるり子さん http://www.creche.jp/ から
今年の後半のカレンダーのおすそわけが届いた。

私は、世の中の出来事や様子は
すべてバランスとタイミングという2つの要素から成り立っている、
という見方で物を見ることがある。
そうすると、いちばんいい時期に
必要なものが届くなぁと思う。
そんなときはあんまりお返しとかを気にしないで
ただ受け取って行くことにしている。
そんな冷静さと客観性もときには大切、と思っている。

写真は沢山届いたお野菜の中の一つ、サラダ玉ねぎ。
そんなに水にさらさなくても甘味と水分があって最高!

【補記】
るり子さんのカレンダーは
オフィスにいらっしゃる方で希望者、先着10名にプレゼント。
月齢もついていていいですよ〜!

皆さま、ありがとうございます!
とはいえ、手ぶらで気軽にいらしてね〜。

【告知】
(1)今月のお絵描きコーチングは
   海の底に眠るクリスタルとお魚を描く「海底編」
   6月24日(木)は午後の部も夜の部も残席あと1名ずつ
   7月11日(日)は余裕あり
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/342

(2)来月の特別ヒーリング・カフェ
   (カードセラピー&パステル画:木漏れ日)
   7月3日(土)&13日(火)
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/343

(3)7月のお絵描きコーチングハウス
   (好きな時間に好きな絵を好きなペースで)
   7月4日(日)は午後は満席ですが、10時〜13時のお申込みを受付中
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/346

(4)6/20(日)東京スピマでカードセラピーのセミナー&出典。
   1500円→1300円になる優待チラシ、喜んで郵送いたします!
   私の今年の東京近辺はこれが一応、最後の予定ですので
   よかったらいらして下さいね〜!
   詳細 http://spima.jp/tokyo/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.